守山に安くて気軽に入れるレトロ立ち飲み屋をオープンしたい!

守山に気軽に立ち寄れる「立ち飲み屋」がないから、安くてレトロな雰囲気で、一人でも気づけばみんなの居場所になっている場所を作りたいです。

現在の支援総額

1,000円

0%

目標金額は2,000,000円

支援者数

1人

募集終了まで残り

44日

守山に安くて気軽に入れるレトロ立ち飲み屋をオープンしたい!

現在の支援総額

1,000円

0%達成

あと 44日

目標金額2,000,000円

支援者数1人

守山に気軽に立ち寄れる「立ち飲み屋」がないから、安くてレトロな雰囲気で、一人でも気づけばみんなの居場所になっている場所を作りたいです。

守山に、一人でも気軽に入れる『みんなの居場所』を作りたい

こんにちは。ななな菜と申します。私は滋賀県守山で、新しい立ち飲み屋を開業したいと考えています。仕事帰りに、一人でも気軽に立ち寄れる場所。女性でも気軽に入ることができる居場所。そしていつの間にか、みんなの居場所になっているようなお店。そんなお店が守山には足りていないように感じます。


守山に足りないもの

守山には飲み屋さんはありますが、一人で気軽に入れる立ち飲み屋がほぼありません。また、安い価格で楽しめる居酒屋も少ないのが現状です。仕事帰りにふらっと立ち寄りたいのに、心理的にも金銭的にも入りにくいお店ばかり。そこに、多くの地域の方の潜在的なニーズがあると感じています。


実現したい世界

私が作りたいのは、金銭的に入りやすく、心理的にも入りやすい立ち飲み屋です。一人で来ても、友人と来ても。仕事帰りに、気分転換に、ふらっと立ち寄れるそんなお店。レトロな雰囲気を大切にしながら、店員さんもお客さんも、みんなが楽しめる空間を作りたいんです。

このお店が【第3の居場所】になることで、地域の人間関係が自然と生まれ、孤独を感じずに誰もが交流できる温かな環境を実現したい。それが私の想いです。


なぜこのプロジェクトを始めるのか

地域の方々が心からくつろげる場所が必要だと思うからです。安心して、気兼ねなく、そしてお財布にも優しく。昔ながらの立ち飲み屋の良さを守りながら、新しい形で地域に貢献したいという想いが、このプロジェクトの根底にあります。


すでに動いています

実は、開業予定の店舗もすでに目星をつけています。小さな店舗ですが、立ち飲み屋にはぴったりの場所です。金銭面での出資さえあれば、すぐにでも始められる状態にあります。


私たちのこだわり

レトロな雰囲気は、ただの懐古趣味ではなく、人間関係が生まれやすい環境を作るためのものです。落ち着いた空間の中で、自然と会話が生まれ、気づけば常連さん同士が友人になっているような、そんな温かさを大切にしています。

安い価格設定も、誰もが気軽に来られるようにという想いの表れです。金銭的なハードルを下げることで、より多くの方がこの居場所を利用でき、より広い交流が生まれると考えています。店員もお客さんも、みんなが笑顔で過ごせる場所にしたいんです。


資金の使途

皆さんからの支援は、店舗の改装費、什器購入、営業開始に必要な各種許認可申請など、開業に必要な資金に充てさせていただきます。


スケジュール

資金調達後、速やかに店舗改装を開始し、3ヶ月以内のオープンを目指しています。


最後に

守山に新しい【居場所】を作りたい。それが私の想いです。ご支援いただいた皆さんとは、開店後、お店で直接つながることができたら幸いです。一緒に、この立ち飲み屋を守山のコミュニティの中心にしていきましょう。

支援金の使い道

集まった支援金は以下に使用する予定です。

  • 設備費

  • 広報/宣伝費

※目標金額を超えた場合はプロジェクトの運営費に充てさせていただきます。

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!