この家の続きをみんなで創る。ここはいつもどこかの、誰かの「別館」です。

仮想現実がより身近になっている今、築100年の町屋でリアルな体験ができる場所を、岡山の妹尾に創ります。2027年春オープン。主役はあなたです。あなたの経験や知識が誰かの学びや希望になる。そんな『別館-BEKKAN-』を一緒に創る仲間と支援者様を募ります!

現在の支援総額

221,500円

59%

目標金額は370,000円

支援者数

5人

24時間以内に5人からの支援がありました

募集終了まで残り

29日

この家の続きをみんなで創る。ここはいつもどこかの、誰かの「別館」です。

現在の支援総額

221,500円

59%達成

あと 29日

目標金額370,000円

支援者数5人

仮想現実がより身近になっている今、築100年の町屋でリアルな体験ができる場所を、岡山の妹尾に創ります。2027年春オープン。主役はあなたです。あなたの経験や知識が誰かの学びや希望になる。そんな『別館-BEKKAN-』を一緒に創る仲間と支援者様を募ります!

【別館に、美術家 mais の色が入る】本日からクラウドファンディングが公開されました!お気に入り登録やシェアしていただき、誠にありがとうございます。活動報告第一弾にとても相応しい、嬉しい報告があります。YouTube「街録ch」のオープニングアートも手がけている美術家 maisさんが、別館の床の間に絵を描いてくださることになりました!こちらはmaisさんの作品の一部です。祈りの色、命の色を軸に活動されている maisさんを知ったのは、大好きな先輩のSNSでした。作品のもつ力と、美術家 maisという人間像に惹かれ、昨年、先輩のご縁でお逢いすることができました。あの日、声をかけてくださった先輩にとても感謝しています。「この人に別館の色を描いてほしい!」お逢いして、直感でそう思いました。でも、別館はまだ形にもなっていなかった為、その思いを胸にしまい、今回ようやく正式にオファーすることができました。maisさんは、私の話を静かに聞いたあと、こう言ってくださいました。「描きましょう!」「いづみさんは、やろうとしてることと人の喜びが、まっとうに一致していると感じた。ちゃんと生きる喜びを知っている人で、そういう場を作ろうとしてる人だというのが、とてもよくわかった。そこがとても信頼できる。」maisさんのこの言葉は、私に大きな力をくれました。本当にありがとうございます!本日始まったこのプロジェクトを、誰かの喜びが生まれる場所に、懸命に生きる人たちを応援できる場所に育てていきます!11月の終わりには、maisさんがここ岡山へ、別館を見に来てくださいます。その様子も、ここでお伝えしますね!引き続き、応援とシェアをよろしくお願いします。maisさんのInstagramはこちら


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!

24時間以内に5人が支援しました