国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン、事務局長の木内(きない)です。
10月9日にスタートした、「プリキュア15周年キャンペーン」の応援を受けたフィリピン・サマール島に「おしごと体験図書室」を建設するためのクラウドファンディングは、皆さまのおかげで、目標であった500万円を達成することができました!
これは、プリキュアと一緒にこのプロジェクトを支援してくださったみなさま、ワールド・ビジョンのご支援者、クラウドファンディングプラットフォームBOOSTERを通して私たちを応援してくださった方、お一人おひとりの想いが積み重なってできた達成です。この機会を通して、このプロジェクトを応援してくださっていることに心より感謝申し上げます。
ワールド・ビジョン・ジャパンは2009年からサマール島での支援を開始しました。サマール島は、フィリピンでも貧困度が高い地域です。生活環境は厳しく、多くの人々がココナッツの葉、竹、ベニヤ板などの脆弱な家屋で生活しています。
また、この地域は自然災害に見舞われることが多く、台風により家屋が流される被害も発生しています。このプロジェクトを通して図書室建設予定のアニボンゴンスクールでも、以前台風によって被災し、本や本棚はすべて使えなくなってしまいました。
ご支援いただいた図書室が完成すれば、子どもたちの教育環境の向上の大きな一歩になります。
そして、この「おしごと体験図書室」は本を読むだけなく、子どもたちが将来の夢を描くきっかけを作る場所になると確信しています。
目標金額は達成しましたが、本プロジェクトは12月27日の最終日まで募集を継続します。そうです。終了まで“あと1カ月”!!
さらに多くの方からご支援をいただくことで、蔵書や本棚、椅子など備品の充実が可能となり、子どもたちに、より魅力的な図書室を届けることができます。
ひとりでも多くの子どもたちが、新しい図書室で、みんなで椅子に座りながら、さまざまなジャンルの本を、読んで、楽しみ、何か自分の将来に思いを馳せることができるよう、ひきつづき、ご協力いただけますよう、よろしくお願いいたします!