Check our Terms and Privacy Policy.

私の夢を応援してください

犬に負担をかけないトリマーになるのが夢です!家の都合で自分のバイトだけでは学費がまかなえなくなってしまいました、、、。ここで夢を諦めたくないのです。応援してください!!!

現在の支援総額

55,000

3%

目標金額は1,500,000円

支援者数

5

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2018/09/27に募集を開始し、 5人の支援により 55,000円の資金を集め、 2018/12/15に募集を終了しました

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

私の夢を応援してください

現在の支援総額

55,000

3%達成

終了

目標金額1,500,000

支援者数5

このプロジェクトは、2018/09/27に募集を開始し、 5人の支援により 55,000円の資金を集め、 2018/12/15に募集を終了しました

犬に負担をかけないトリマーになるのが夢です!家の都合で自分のバイトだけでは学費がまかなえなくなってしまいました、、、。ここで夢を諦めたくないのです。応援してください!!!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

はじめまして!

私は今、トリマーを目指して学校に通っています!

どうしても諦めきれない夢を追いかけたい。その思いで自分の貯金を使って学校に通っています。

 家の都合で引っ越すことになり、自分の今までの貯金、今のアルバイトだけではどうしても学費、交通費ががまかなえません。(親に反対されているので手助けはしてもらっていないので自力でなんとかしなければいけません....。)

 


私は今の学校を退学したくはありません!!!(基本的にトリマーの学校には転校制度などはありません)

卒業して、トリマーになりたいのです。

どうか皆さんの力を貸して欲しいです!!

 

・資金の使い道は学費、道具代、定期代のみに使わせていただきます。

・学校でモデル犬となる犬については、写真の許可が出た子に関しては活動報告をしていくつもりです。

 

 


*(リターンですが、後日お礼のメッセージを書きたいと思っています!)

 


<学校の特徴とカリキュラムについて >

学校については、教鞭をとっている先生方の実力と競技会における学校の実績などを踏まえて決めました。

基本的にはカットモデル犬として一般のお客様のわんちゃんをお預かりして実習が基本です。実習の前には必ず学科の授業やデモンストレーションが行われます。

学校は2年間のカリキュラムが組まれ、c級、B級取得後卒業となるのが大半です。

 


私はさらに上のA級取得を目指しています。

A級ではさらなる専門知識の習得、カット技術の向上を目指し、(一般で言われている)トリマーの専門学校"の2年間で取得できるB級取得後、さらに2年間の学習期間が必須になっています。

*(私は今B級取得の手前です。なのでここから2年後に卒業予定となります) 

 


A級では、犬種のスタンダードを勉強し、その犬にとってベストな状態を創り出す勉強をします。

主に学校では特にプードルについての知識をつけていきます。

カリキュラムの一環として、ドッグショーなどに犬を出すことがあります。犬種の特徴を理解し、血統を守る知識の礎を身につけていきます。犬種の特徴を理解することは、遺伝子疾患を持った犬を増やさないことにもつながるからです。(つまり、病気になってしまう犬を減らすことで結果的に犬の幸せにもつながると考えています。)

 


<資格の取得後のビジョンについて>

資格の取得後、3年から5年は一般のペットサロンで働き、経営を学ぶと同時にサロンでの知識を身につけていきます。傍でドッグショーに犬を出すなど、常に犬と向きあっていきたいと思っています。

犬にとって無理のない、犬から信頼されるトリマーになることが理想です。

トリミング中に噛んできてしまうワンちゃんがたまにいます。それはトリマーの扱い方にも問題があることがしばしばです。なので私はオーナー様からだけではなく、ワンちゃんがサロンに嫌がることなく入ってきて、喜んでくれる、そんなトリマーになりたいです。

 


 

 
 

<何故トリマーを目指すようになったのか>

もともと犬が好きで好きでした

父母両方の実家に犬がいて、ご飯中に手を出してしまって噛まれても、散歩のリードを持ってたら突然引きずられて擦り傷だらけになっても。        それでも何故だか怖がることなく、犬が好きでしょうがなかったのです。

小学校4年生の誕生プレゼントのおねだりは"犬を飼いたい"でした。

貰ったのは、、、犬の図鑑でした。

私にとっては図鑑でも嬉しくて、、犬種よってなりやすい病気や特徴などを総合的に見てどの子にしようか一生懸命に選んでいました。

そこから十何年、私の幼少期を一緒に過ごした子が亡くなってしまったとき、、、犬に関わる仕事に就きたい、と思いました。

そこから数年たっている今でも、親に反対されても、私はこの決意を、夢を諦めたくないのです。

気になる仕事は色々ありました。

でもトリマーという仕事には運命を感じています。

 

 

<最後に>

犬を飼っている方もそうでない方も。日本におけるペットに対する考え方はまだまだ未熟なのが現状です。

トリマーという職業は、犬に対する正しい知識を持つことによって初めて、オーナーさんへの知識の共有ができ、犬にとって負担の少ない生活を創り出す足掛けになれる存在だと思っています。

 

 

 

皆さんの応援に励まされ、素敵なトリマーになることを誓います
 

 

 

 

 

 

最新の活動報告

もっと見る
  • 先日、学校の先生のワンちゃんで試験用のカットを練習しました &nbsp; このワンちゃんはドッグショーなどで見る、コンチネンタルクリップという丸がいっぱい付いているカットから、ラムアンドケネルカットという形に変更中なので毛のないところもありましたが 、とても切りやすい子でした テーブルマナーが入っているので暴れることもなくじっと立っていることができます。 血統の中で犬種の特徴を守っていくことには大事な意味があって、骨格が正しい位置にある犬にとっては、立っていることが苦にはならないので(人間にも骨格矯正という言葉がありますが)、正しいブリーディングはこういうことにも役に立つのです。 before &nbsp; after もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


    同じカテゴリーの人気プロジェクト

    あなたにおすすめのプロジェクト