プロジェクトの実行者について
はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。
みんながワクワク笑顔になれる場所を作りたい。
そんな想いから、愛知県一宮市で新しく小さな雑貨屋さんのオープンを目指し準備を始めました。
韓国雑貨・おもしろ雑貨・推し活・ハンドメイド作品などを取り扱い、思わず時間を忘れてしまうような素敵なアイテムをたくさん並べたいと思っています!
このプロジェクトで実現したいこと
2027年1月の開業を目指し、愛知県一宮市に雑貨の販売・体験、作家さんの作品を楽しめるお店をオープンしたいと考えています。
一宮のモーニング文化に合わせ、朝8時または9時から営業することで朝のお出かけや日常の寄り道にも立ち寄りやすいお店を目指します!
作家さんの作品を委託販売するスペースを設け、個性あふれる作品との出会いをお届けします。
また、トレカやグッズの交換ができる席や、自分だけのカスタムボールペンづくりを体験できる場もつくりたいと考えています。
買い物だけでなく好きなものを通じて人とつながり、推し活を思いきり楽しめる場所にすることが、このプロジェクトの目標です。
プロジェクト立ち上げの背景
好きな作品やキャラクター、アイドルなどを応援する「推し活」は、毎日の暮らしに楽しみや元気をくれる大切な時間です。
一方で、トレカやグッズを対面で安心して交換したり同じ趣味を持つ人と気兼ねなく話したりできる場所は、見つけにくいこともあります。
そこで、好きなものを探す楽しさと誰かと共有する喜びの両方を味わえるお店を一宮市につくりたいと思うようになりました。
そして、このお店でもうひとつ大切にしたいのが一宮市ならではの「朝の時間」です。
モーニング文化が根付くこの街だからこそ、朝からワクワクできる新しい居場所を作りたいと考えました。
お仕事や学校の前にふらっと立ち寄って元気をチャージしたり、お休みの日にゆったりと雑貨を選んだり。地域の皆さんの日常に、小さな楽しみと彩りを届けられるお店を目指します。
これまでの活動と準備状況
現在、2027年1月の開業に向けてお店のコンセプトや提供したい体験を具体化しています。
韓国雑貨・おもしろ雑貨の販売に加え、作家さんの委託販売・トレカやグッズ交換用の席・カスタムボールペンづくりなど、それぞれの楽しみ方を見つけられるお店を目指して準備を進めています。
【試案】
・店舗の確定時期:2026年11月下旬~12月上旬
・営業予定時間
:平日 8時または9時~16時/土曜日(不定期) 8時または9時~15時/休み 日・祝日
・トレカ、グッズ交換席料 1時間500円/カスタムボールペン体験1,500円
【物件情報募集中🏠️】
現在、オープンに向けて一番の要となる「理想の店舗物件」を一生懸命探しているところです!
しかし、個人ではなかなか見つけられない隠れた空き店舗の情報などについて皆さんの力をお借りしたいです。
「近所でここが空いているよ」「知り合いの大家さんが物件の借り手を探しているよ」といった情報があれば、ぜひお寄せください。
10坪程の広さで画像2枚目に希望条件を掲載しております。
【物件情報の提供について】
支援の有無は一切問いません! 「応援だけしたい」「物件情報だけなら知っている」という方からのご連絡もお待ちしております。
お心当たりのある方は、【メッセージ機能】または【コメント欄】より、どんな些細なことでも構いませんので情報をお寄せください。よろしくお願いいたします!
リターンについて

今回のクラウドファンディングでいただいたご支援は、開業に必要な準備や店内の環境づくりなどに活用させていただく予定です。
スケジュール
- 2026年 11月1日:クラウドファンディング開始
- 2026年 11月30日:クラウドファンディング終了
- 2026年 12月上旬:新店舗の内装工事・オープン準備開始
- 2026年 12月中旬:SNSにて準備の様子を発信!
- 2027年 1月中旬:新店舗オープン予定
- 2027年 3月上旬:リターン発送開始
最後に
現在、店舗の物件探しもこれからという本当にゼロからのスタートです。
私の力だけでは、この夢の扉を開けることができません。
そのため、今回は「目標金額を達成できた時のみ、お預かりした支援金を受け取って計画を進める(All-or-Nothing)」という形で挑戦することに決めました。
11月30日までに目標金額に届かなかった場合は、全ての支援金が皆さまへ全額返金され今回の開業計画は一度あきらめ、白紙に戻す覚悟で臨んでいます。
「一宮の街に、こんなお店があったらいいな」「朝からワクワクできる場所に行ってみたいな」と少しでも共感していただけましたら、どうか皆さまのお力を貸してください!
いただいたご支援を大切に活用し、訪れる方の「好き」が集まり、笑顔が広がる場所を実現できるよう取り組んでまいります
この街に新しい楽しみを生み出す第一歩を、一緒に応援していただけたら幸いです。
最新の活動報告
もっと見る
クラウドファンディング初挑戦!
2026/11/01 15:55はじめまして。10月末から準備をし始め、ようやく本日ページを公開する事ができました!40代からの挑戦で毎日ドキドキな日々を過ごしています。愛知県一宮市に新たな試みの雑貨屋をOPENするべく、このプロジェクトを立ち上げました!ぜひ、応援のほど宜しくお願いいたします。 もっと見る




コメント
もっと見る