愛車の傷に心を痛めるあなたへ
静岡で車のリペア事業を立ち上げようとしている山田基生です。50歳という人生の新しいステージで、自分が本当にやりたいことに挑戦することにしました。それは【大切な車が傷ついてしまい困っている方に寄り添い、笑顔にできるようなサービスの提供】です。
愛車の傷で困っている方へ
大切に乗っている車に傷やへこみがついてしまうと、心が痛みますよね。その気持ちをよく理解しています。長年の経験を通じて、多くの人が自分の車を本当に大切にしていることに気付きました。しかし、傷やへこみ、塗装のくすみなど、気になるところがあっても、板金や塗装はお金がかかる、修理まで時間がかかってしまい、結局そのまま放置してしまうなど課題を感じてきました。
『できるだけ安く、早く直してほしい』というお気持ちもわかります。
私も愛車が傷ついたときに探し回った経験があります。
単なる修理ではなく、心に寄り添うサービス
単なる修理ではなく、車との関係性を大切にし、オーナー様の想いに寄り添ったリペアサービスが必要だと考えています。予算やスケジュールのご相談にも柔軟に応じ、あなたの愛車への想いを丁寧に受け止めるサービスを提供したいのです。
実現したいビジョン
静岡地域で、車のリペアを通じて人々の笑顔を引き出すビジネスを作りたいです。特に納期、金額のご相談をしながら納得できるよう顧客との信頼関係を何より大切にします。職人としての技術と、サービス業としての心配りを融合させた事業です。
これまでの経験と準備
これまで物作りや塗装などに取り組んできた経験を活かし車のリペア事業への挑戦を決意しました。
現在は開業に向けて機材や工具の準備を進めています。また専門的な技術を習得するために11月から自動車のリペア技術に関する専門研修を受ける予定です。
地域の信頼を得るために環境への配慮と安心できるサービス提供体制の構築も重視しています。
プロジェクトの社会的価値
このプロジェクトを通じて、静岡地域で車のリペアサービスを提供し、地域の皆さまのお役に立つことで、地元経済に貢献できると考えています。また、傷んだ部分を修復し、大切な車を長く使い続けるという価値観を広めることで、サステナブルな社会にも寄与できると考えています。
開業に向けた資金計画
皆さんからのご支援は、開業後の事業運営を安定させるため、営業活動費、材料費、設備の維持費、その他の初期運営費などに大切に活用させていただきます。
リターンについて
支援いただいた皆さまへの感謝の気持ちを込めて、お礼のメッセージやサプリメント、自家焙煎コーヒーなどのリターンをご用意する予定です。
サプリメントは、現在私が別事業として販売に取り組んでいる商品です。将来的には、車のリペア事業とサプリメント販売事業の2つを柱として育てていきたいと考えています。
遠方にお住まいの方にもご支援いただける内容を考えていますので、詳しくはリターン欄をご覧ください。
スケジュール
2026年11月中旬から12月中旬にかけて、自動車のリペア技術に関する専門研修を受ける予定です。
研修終了後は営業活動を開始し、2026年12月下旬からのサービス提供開始を目指しています。
クラウドファンディング終了後は、ご支援いただいた資金を開業後の事業運営に活用し、リターンについても順次お届けしていく予定です。
最後に
50歳だからこそできることがあると信じています。
皆さんの「車を大切にしたい」という想いと、私の新しい挑戦への情熱が一緒になったとき、きっと素敵な何かが生まれるはずです。
大切な愛車をいつまでも綺麗に、そして長く乗り続けていただけるよう、心を込めてお手伝いをさせてください。
この挑戦を温かく見守り、応援していただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
最新の活動報告
もっと見る【活動報告 第1回】50歳からの挑戦。夢への第一歩を踏み出しました!
2026/10/30 21:40皆さま、はじめまして。このたび、50歳からの新たな挑戦として、クラウドファンディングを公開いたしました。数あるプロジェクトの中から、私の挑戦に目を留めていただき、本当にありがとうございます。私はこれまで長年、会社員として働いてきました。しかし、50歳という人生の節目を迎え、「このままでいいのだろうか」「自分の力で新しい未来を切り開きたい」という想いが強くなりました。もちろん、不安がないわけではありません。むしろ、資金面や開業後の仕事のことなど、不安はたくさんあります。それでも、一度きりの人生。「あのとき挑戦しておけばよかった」と後悔するより、「挑戦してよかった」と思える人生にしたい。そんな想いで、今回の決断をしました。現在は、自動車の補修サービスの開業に向けて準備を進めています。技術研修も間近に近付いてきました。技術をしっかりと身につけ、一日でも早くお客様に喜んでいただける仕事ができるよう、全力で取り組んでまいります。今回のクラウドファンディングは、私にとって単なる資金調達ではありません。自分の人生を変えるための、大きな挑戦です。これから開業までの道のりや研修の様子、日々の挑戦を活動報告としてお伝えしていきたいと思っています。まだまだ小さな一歩ですが、この挑戦を温かく見守っていただけたら嬉しいです。そして、もし私の想いに共感していただけましたら、ご支援やプロジェクトのシェアという形で応援していただけると、大きな励みになります。最後までお読みいただき、ありがとうございました。50歳からでも、人生は変えられる。そのことを、自分自身の挑戦で証明していきたいと思います。これからどうぞよろしくお願いいたします! もっと見る




コメント
もっと見る