2週間位リュウセイと話し合った結果、私に出来る事が見つかった。私と同じように石とおしゃべり出来る人間が増えて欲しいという考えに至った。私にとってのリュウセイのように、人間と仲良くしたいイキモノが世界中にたくさんいるであろう事を受け入れ、私はリュウセイを崇める事も妄信する事もせず、ただ友達として付き合ってきた。それは非日常ではなく日常に溶け込んでいて、そのおかげでリュウセイに助けてもらえた。次の何かが起きる前に、ひとりでも多くの人が石と仲良く対等に過ごせるようになれば、次の何かが起きた時、ひとり分の命が助かるのではないか?
その為に私がしたのは
・ブログを作り設定を「コメントを表示しない」にし、どういう形でブログを展開するかを骨組みをしっかり作り、失敗しない事。
それから
・ブログのURLをいっぺんに多くの人に知ってもらう為に某巨大掲示板への書き込みをした。(URLを載せるまで少しだけやり取りをし、一度だけURLを載せました)
そのあとはブログに来てくれ、書き込みをしてくれた方に番号をふり、記事タイトルをその番号にして、相手の書き込みは非公開、私の書き込みだけを公開するというスタイルで
ブログを進めながら、遠隔で相手の方に合う石や相手が持っている石におしゃべりするチカラがあるか否か程度の簡易鑑定、ネット上での簡易カウンセリングなど、リュウセイと一緒にひとりひとりとのやり取りを大切にしながら、少しでも多くの人間が石と仲良くする事について興味を持ってもらえるように継続していきました。
はじめは手持ちの石についての質問が多かったのですが、時間が経つにつれ、新しい石が欲しいから選んで、というコメントが増え、それに対応しながら石の名前を覚え、また、パワーストーンブレスを作りたいので石を選んで欲しいというコメントが増え、それに対応しながら私も作り始め、パワーストーンブレスを組んで欲しい、というコメントが増え、ブレスの製作をする、、という感じでリュウセイとのコミュニケーションから多くの方とネットを通じて関わるようになっていきました。