Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCH

Welcome, International users

This site is available to users outside Japan. Before continuing, please confirm the following.

※ Some features may not be available depending on your country, region, or project.

映画を通して岡山を盛り上げたい!!!しかし、、、、

このページ。一度でいいので。見てください。

現在の支援総額

179,000

119%

目標金額は150,000円

支援者数

18

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2018/10/18に募集を開始し、 18人の支援により 179,000円の資金を集め、 2018/11/30に募集を終了しました

映画を通して岡山を盛り上げたい!!!しかし、、、、

現在の支援総額

179,000

119%達成

終了

目標金額150,000

支援者数18

このプロジェクトは、2018/10/18に募集を開始し、 18人の支援により 179,000円の資金を集め、 2018/11/30に募集を終了しました

このページ。一度でいいので。見てください。

エンタメ領域特化型クラファン

手数料0円から実施可能。 企画からリターン配送まで、すべてお任せのプランもあります!

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

▼ご挨拶

はじめまして。
大西貴也と申します。
初めて私とお会いした方へのご挨拶が土下座からですみません。
そして、数あるプロジェクトの中から私のページに飛んでいただき大変うれしいです。

それでは私がなぜ土下座しているかそのワケをご説明します。

 

▼大西貴也は映画監督です。

僕は、映画を作っています。
自分が作る映画を通して「感動」してもらい、いつか世界で認められる映画監督になることを夢見て走り続けているひとりです。
2015年から短編映画を制作し、今年の9月から4作品目の制作に取り掛かっています。

 

▼とりあえずやってみた結果


今年は、大雨や台風といった災害の影響で撮影スケジュールが大きく変更になり、
それに伴い追加の撮影費用が増えてきました。
それでもなんとかなる精神のもと、今までもなんとかやってきた私の計算が今回はうまくいっていません。

そうです。
資金が循環していないのです。

自然災害とはいえこれも含めて私の責任であります。
反省しています。
現在、アルバイトもして資金を集めています。
そこで、このページを見ている方々にお願いがあります。



僕はどんなカタチになろうと映画を作ります。
できる範囲で制作しようと思います。
そこに応援していただける方が多ければ大変うれしいです。
そして、今回の作品であるメディアインテグレーション実証実験プロジェクト『ミネルヴァの梟』を是非、見てください。
映画と演劇のメディアインテグレーション(舞台では「半分映像で見せる演劇」が上演され、スクリーンには「半分舞台を映した映画」が上映される。)という制作方法を用いて作品にチャレンジしたいと思います。

 

▼資金の使い方

このプロジェクト以外の用途には使用せず、より良い作品にする為に大切に使わせて頂くことをお約束いたします。

また、今回は目標設定を15万円にしました。
本音の目標金額は100万円です。

災害の影響とはいえ、計画がしっかりできていなかった僕の責任です。
それでも映画は作りたいのでどうか、ご協力ください。
今回はAll-In方式でチャレンジしたいと思います。
小さな力でたくさん共感すればきっと大きな力になると信じています。
みなさまの応援よろしくお願いいたします。

▼リターンについて

【3,000円コース】
◯監督より御礼のメッセージカード
◯エンドロールに名前掲載

 

【5,000円コース】
◯監督より御礼のメッセージカード
◯エンドロールに名前掲載

◯映画チケット(岡山公演)

  

 【8,000円コース】
◯エンドロールに名前掲載
◯キャスト&監督のメッセージ動画
◯DVD1本プレゼント(送料込)

 

【10,000円コース】
◯エンドロールに名前掲載
◯キャスト&監督のメッセージ動画
◯DVD1本プレゼント(送料込)
◯監督厳選!岡山産の醤油プレゼント「玉島味噌醤油」(送料込)

 

【10,000円コース】
◯エンドロールに名前掲載
◯キャスト&監督のメッセージ動画
◯DVD1本プレゼント(送料込)
◯監督厳選!シルクのふんどし1枚プレゼント(送料込) 

 

【20,000円コース(岡山県限定)】
◯エンドロールに名前掲載
◯キャスト&監督のメッセージ動画
◯DVD1本プレゼント(送料込)
◯監督◯◯します!(2時間以内であなたの困りごとに対応します!)

 

【50,000円コース】
◯エンドロールに名前掲載
◯キャスト&監督のメッセージ動画
◯DVD1本プレゼント(送料込)
◯監督出張試写会(3月〜6月中)

 

【50,000円コース(企業/店舗様)】
◯エンドロールに名前掲載(貴社ロゴ掲載)
◯キャスト&監督のメッセージ動画
◯DVD1本プレゼン

 

 【80,000円コース(中国地方限定)】
◯エンドロールに名前掲載
◯キャスト&監督のメッセージ動画
◯DVD1本プレゼント(送料込)
◯監督◯◯します!(8時間以内であなたの困りごとに対応します!)

 

【100,000円コース(3名限定)】
◯エンドロールに名前掲載(特大バージョン)
◯キャスト&監督のメッセージ動画
◯映画上映前CM(30秒)
※素材提供(公序良俗に反しないもの)
◯DVD1本プレゼン

 

【300,000円コース(1名限定)】
◯初回キャラバン上映場所の決定権
◯エンドロールに名前掲載(特大バージョン)
◯キャスト&監督のメッセージ動画
◯DVD1本プレゼン

 

▼メディアインテグレーション実証実験プロジェクト『ミネルヴァの梟』のご紹介

映画と演劇のメディアインテグレーション<融合>

メディアインテグレーションとは「メディアに対する利用・応用、さらにその効果を合目的化・総合化すること」と定義されています。
ハーバード・E・クラグマン博士の3ヒット理論に基づき、1970年代以降、角川書店をはじめとする各社は、接触機会を増やすためにメディアの同時展開を始めます。小説、漫画、アニメ、ゲーム(コンピュータゲーム)、音楽CD、テレビドラマ、映画、タレント、トレーディングカード、プラモデルなど、複数のメディアを通じて同時展開する手法で、メディアミックスと呼ばれました。
一方、本来のメディアインテグレーションでは、コンテンツに最適なメディア(箱)自体を新たにデザインすることで効果を最大限に高めることを目的とします。




舞台では「半分映像で見せる演劇」が上演され、スクリーンには「半分舞台を映した映画」が上映される――今回のプロジェクトでは、ふたつのメディアが同時進行で制作(メディアインテグレーションされたふたつのメディアをさらにメディアミックス)されます。厳密な意味での「新しいメディアのデザイン」に主眼は置いていませんが、実証実験として、映画と演劇が混じり合った不思議なリアリティをご堪能ください。

 

▼『ミネルヴァの梟』のあらすじ

「人間を科学で解明したい」と考えた祖父(洋治)は、苦労の末、ほぼ人間同様の機能を持ったアンドロイドを完成させる。ただ、人間の解明には程遠く、夢は父(克彦)に託された。

克彦は 「心」を持ったアンドロイドを開発すべく、それに五感を加え、アンドロイド達が住む「赫奕たる街」を建設する。ある日から、街で盗みや落書きのトラブルが発生するようになるのだが、それは息子(ケント)がプログラムを細工し、アンドロイドに自由(悪事)を与えていることが原因であった。

克彦はケントの行動に危険性を感じていた。ケントの「自由」に対する主張は受け入れられないまま、心半ばで克彦も息を引き取ってしまう。ケントは克彦の死後、多くの真実を聞かされることになり、夢に対する考え方が大きく変わる。
「人間とはなにか」という途方もない大きなテーマに飲み込まれながら、親子三代に渡って夢は受け継がれていく、カタチを変えて...

 

▼キャスト

 

ケント(健斗)
安田 桃香

克彦
森峰 清

カナデ
黒田 良美(Yoshimi with sp)

ミウ
雪月 桃杏(戦国舞将女)

テツコ
英 まゆう

デンシチ
赤堀 久仁子

サブロー
ダイゴロー

小田(役人)
小野田 陽一郎

トン
嘉数 愛花

チィ
嘉数 怜花

カン
嘉数 唯花

のぞみ(洋治の妻)
小川 まみ

洋治
大槻 剛巳

 


▼大西貴也監督の紹介

所   属:Studio TONOLION

出 身 地:兵庫県加古川市

誕 生 日:4 月27 日

血 液 型:O型

学   歴:岡山大学工学部卒業

現在の職業:事務

趣   味:バドミントン

尊敬する人:父と母と祖父と祖母

好きな漫画:ワンピース

<経歴>

学生時代からイベントの司会、漫才、ステージのプロデュースなどを手掛けたのち、9つ上の相方とコンビを組み、

漫才コンビ「リンクアップ」としてデビュー。

M-1などのお笑いコンテストに挑戦するも、予選で落ちる。

自分のお笑いの才能に限界を感じながらも、「人を楽しませたい」という想いは衰えず、お笑いを捨て映画監督への転身を宣言。現在、事務の仕事をする傍ら、「カンヌ国際映画祭」への出品を目指して長編映画を製作中。

 

<テレビ番組・ラジオ番組・ネット・イベント>

チャレンジバラエティ『いれぐい』2010 年

(山陽放送/ MC)

radio Camnet 丸の内 2010 年~ 2011 年

(山陽放送ラジオ/メインパーソナリティ)

ライブイベント『KINKIBI 金のきびだんご』2010 年

(イベント/実行委員長)

CAM-TV 2011 年~ 2015 年

(ネット番組/企画・MC・カメラ・編集)

 

<映画>

短編映画『まほろば』2015 年

(監督・脚本・編集・主演)

短編映画『イワモト余命一ヶ月』2016 年

(監督・脚本・編集)

イオンシネマ岡山で上映

映画『キグルミマスター』 2017 年

(監督・脚本・編集)

イオンシネマ岡山、他全国5か所で上映

▼最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます!

プロジェクト終了日は、11月30日23時59分です!

みなさん、どうぞご支援、よろしくお願いいたします!

《HP》

http://eule.jp

《Facebook》

https://www.facebook.com/eulederminerva

支援に関するよくある質問

ヘルプページを見る

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください

最新の活動報告

もっと見る
  • たくさんのご支援で現在、目標金額の100%を超えることができました。みなさまから温かいご支援、メッセージをいただき、本当にありがとうございます。facebookやTwitterでも、たくさんの応援や拡散をしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。もう少し期間ございますので私たちの活動をまだ知らない人たちに共感を呼んでご支援を頂けるように活動のご報告を定期的に更新していこうと思っています。お時間があるときに覗いてやってください。今後もどうぞよろしくお願いいたします。 もっと見る

コメント

もっと見る

投稿するには ログイン が必要です。

プロジェクトオーナーの承認後に掲載されます。承認された内容を削除することはできません。


同じカテゴリーの人気プロジェクト

あなたにおすすめのプロジェクト

新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!