「いずみ音楽祭」駅前が歩行者天国に!参加1万5千人のお祭りイベント。ステージでは音楽、ダンス、よさこいで盛り上がり、30店のグルメブースは美味しいものがたくさん!移動動物園や子供遊び、マルシェもあって、家族で最高に楽しい1日を過ごせます。みんなで作るみんなの市民イベントの運営を応援してください!

プロジェクト本文

▼ごあいさつ

いずみ音楽祭実行委員長のクレです。

ここ大阪南部の和泉府中駅前は多くの年配の方が、昔はにぎわってたけどな~、最近は商店街もさびれたな~と言います。

でも昔の事ばかり言っててもしょうがないんです。

みんなは今もこれからも地元を盛り上げたい、何かしたいと思っています。

その思いを形にしたのが「いずみ音楽祭」です。

▼このプロジェクトで実現したいこと

お祭りは1日だけで終わってしまいます。

でも、毎年繰り返すことで、この地域に来て、参加して、馴染みができて、思い出ができて、いずみも結構盛り上がってるな!いいやん!...って声が出ます。

若い人もお店や事業をここで始めたり、そのお店にお客さんが来たり、

お客さんがいるからまた新しいお店ができたり...

そんな好循環ができればいい。

このイベントはそのためのシンボルになればいい。

それがこのプロジェクトのゴールです。

  和泉市出身の中学生シンガー 小出夏花さん

▼プロジェクトをやろうと思った理由

この地域でお店をしていて、年配の人から嘆きの声ばかり聞きました。

「それならなんかしようよ!」それがきっかけでした。

とにかく人に集まって楽しんでほしい。音楽やダンス、グルメならみんなが大好きなはず。

しかも歩行者天国でわかりやすく発信して、どんどん広がってほしい。

だから音楽祭なんです。

中学ダンス部選手権 全国大会出場の石尾中学校

▼これまでの活動

今回で5回目を迎えますが、最初は近隣の3商店街や意欲ある人に声をかけ、有志10名で実行委員会をスタートさせました。

近隣幼稚園から鼓笛隊を出してもらったり、地域にゆかりのあるダンス教室や歌手、よさこいチームに参加してもらいました。

有名な芸能人は出ませんが、自分たちが参加して楽しむイベントになりました。

市や教育委員会の後援をいただき、市中の幼稚園・小中学校にパンフレットを配布し、

第1回目から1万人超の参加者でにぎわいました。ほんと感動でした。

回を重ね、実行委員も約25人になり、横のつながりも増えました。

でも、もっと地域のみんなに参加してもらいたい。

 地元 和泉幼稚園のかわいい鼓笛隊

 きものファッションショー

 グルメブースは美味しいものがいっぱい!

 1万5千人の来場者!人・人・人!

 商店街アーケード内もごった返し!

 フィナーレは、よさこい全チームの総踊り!

▼資金の使い道

イベント運営費に使います。

毎回歩行者天国の路上にステージを2つ設置し、音響、電気工事、テント買い替え、などの費用がかかります。

出演者はノーギャラ、飲食ブースは出店料をいただいていますが、それでも運営収支はいつも厳しいです( ;∀;)

▼リターンについて

金額に応じてお礼の品を差し上げます。

3000円 いずみ音楽祭出演アーティストの楽曲を無料ダウンロード

5000円 楽曲ダウンロード+音楽祭タオル

10000円 楽曲ダウンロード+お花(生花)

▼リンク

official ホームページ http://izumiongakusai.org/

FBページ https://www.facebook.com/izumiongakusai/

▼最後に

いずみ音楽祭のサポーター、地域のサポーターとして、地域への愛着をクラウドファンディングの形でぜひ表現してください。

ご協力よろしくお願いいたします。

みんなで盛り上げましょう!

  • Img 9887.jpg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    いずみ音楽祭 おかげさまで1万5千人の来場者!大盛況でした。

    2018/11/21 09:39

     たくさんの方々のご協力で無事盛大に開催できました。ご来場の皆さん、出演者の皆さん、ブース出店の皆さん、マルシェの皆さん、ボランティア団体夢歴の皆さん、桃山学院大学のボランティアの皆さん、商店街の皆さん、協賛してくださった皆さん、市役所の皆さん、実行委員の皆さん、数え切れません。皆さん、本当に...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください