日本中のできるだけ多くのワンちゃんに本当に安心して食べてもらうことができるドッグフード「七つ星」を製造したくて、「チーム七つ星」というプロジェクトチームを立ち上げました。ご協力いただける方は、よろしくお願い致します!原材料、製造は全て国産です。国産ドッグフード「七つ星」が完成したら、お届け致します!

プロジェクト本文

 

このページをご覧いただきありがとうございます。


この度、日本中のできるだけ多くのワンちゃんに本当に安心して食べてもらうことができる国産ドッグフード「七つ星」を製造したくて、「チーム七つ星」というプロジェクトチームを立ち上げました。このプロジェクトにご協力いただける方は、ご協力よろしくお願い致します!

 

本当に安心して食べさせることができる国産ドッグフード「七つ星」を製造して、できるだけ多くのワンちゃんに食べてもらえるように全力を尽くしたいです。


原材料も全て国産のものを使用して、製造も国内で製造した、正真正銘の国産ドッグフードを完成させたいです。

(画像はイメージです。これらの食材が原材料に入っているということではございません)

 

愛犬のドッグフードで悩んでいる飼い主様は多いと思います。

ホームセンターやペットショップでパッケージを見て良さそうなフードを選んでも、愛犬が食べてくれなかったり、アレルギーが出てしまったり、戻してしまったりと、ドッグフードに関するトラブルの話はよく聞きます。

また、最近では品質の良いドッグフードがネットなどで販売されるようになりましたが、どのフードを選んで良いか、本当に迷われている飼い主様は多いです。

 

 

現状のドッグフードには様々な問題があります。 ホームセンターやペットショップで販売されているフードの中で原材料が良いフードはみたことがありません。ほとんどの原材料が人間の食べることができない品質の食材で作られています。

パッケージはきれいだったり、健康的なイメージで作られていますが、裏面の原材料の表示をみると、本当にひどい原材料を使用している場合が多いです。

しかも、原材料の一覧に「鶏肉」と書かれていても、その鶏肉が、国産なのか海外産なのか、新鮮なのか腐っているのか、鶏肉のどこの部位なのかなどは飼い主様には分からないのが現状です。

 

ドッグフードランキングサイトなどを参考に購入してみても、自分の愛犬には合わなかったというケースも多いです。ホームページではいいことばかり書いていたので安心して購入しても、届いてみるとそれほどでもなかったりというケースも多いです。

ドッグフードランキングは売れるとランキングサイトに手数料が入る広告システムを採用しています。ランキングは品質の良い順番ではなく、手数料収入の多い順番になっているケースがほとんどです。

そのため、「広告費をたくさん使っているドッグフード」が優れたドッグフードという評価になってしまい、品質の低いドッグフードに誘導される方がたいへん増えています。

 

ネットなどで良質なフードが販売されるようになりましたが、海外産の場合は、輸入による長時間の輸送の問題、原材料が不透明などの問題など様々な問題があります。

無添加と書かれていても、本当に無添加かどうかは不明です。 数ヶ月かけて船便で海外から輸送されるドッグフードはどうしても、酸化防止剤という添加物を入れないといけません。酸化防止剤は愛犬の健康に悪影響です。

 

国産ドッグフードと販売されていても、製造が国内というだけで、原材料は海外産を使用していたりと、本当の意味での国産のドッグフードは少ないです。国産ドッグフードの商品のページをよく見ていると、原材料は海外産を使用していますと小さい文字で書かれているケースも多いです。

 

また、栄養素の数値だけのバランスを取るために、ビタミンやミネラルを添加物として配合しているフードも多いです。 自然の食材でビタミンやミネラルを補給できれば、このような添加物は配合することは必要ありません。

また、人間の食べ物には配合してはいけない添加物もドッグフードの場合は認められています。人間が食べると危険な添加物をドッグフードに配合することが認められているからといって、配合するのはおかしいと思います。

 

 

今までにドッグフードを何度も何度も変更されている飼い主様も多いと思います。運よく愛犬に合ったフードに出会えた飼い主様もおられるでしょうし、まだまだ出会えていない飼い主様も多いと思います。

現在販売されているドッグフードの多くは、いろんな問題点を抱えているケースが多いです。安心して食べさせることができるドッグフードは本当に少ないです。

そこで、安心して食べさせることができるフードが見つからないのであれば、自分たちで作るしかないという思いで、このプロジェクトを立ち上げました。

生産者である農家の方々、工場の品質管理スタッフ、トレイサビリティ管理スタッフ、企画・運営スタッフなど一体になったのが、私たち「チーム七つ星」です。

 

 

原材料は人間が食べているものだけを使用するため、まずは原材料を厳選することからスタートしました。


配合する原材料は業者から仕入れてもよかったのですが、やはり自分たちの目で農家さんをまわり、どのように作られているかなどを確認してから、納得のいった原材料をできるだけ配合するように致しました。

いろんな農家さんの話を聞き、時には収穫をお手伝いさせていただきながら、納得のいく原材料を仕入れて配合することに致しました。

穀類に限らず、原材料に含まれる肉類・野菜類も生産者と直接お話しして素材を厳選しています。私たち人間が食べているのと同じ品質の原材料を配合します。


納得のいく原材料を仕入れて、配合し、試作品を何度か作りました。 衛生管理を徹底している国内の工場で製造します。完全無添加で製造します。

原材料を何度も何度も調整し、その度に試作品を作って確認しています。

数え切れないほどの試作品を作っています。 試作品ができるたびに、ワンちゃんの食いつき、便の変化、体調の変化などを比較しています。

異物混入などが起こらないように、品質管理も徹底しています。

納得のできるドッグフードが完成するまで、もう一息です!

 

「七つ星」の名前の由来は日本中のワンちゃんが最高に輝くほど元気になって欲しいという願いを込めて、「七つ星」というネーミングに決定しました。

 

 

まだまだ、これから試作品を作ってデータを取りますので、現時点では完全な原材料は決定しておりません。


お肉は鶏肉を使用する予定です。アレルギーになりやすい小麦は使用いたしません。ワンちゃんの肌などに良い「ハトムギ」は多めに配合する予定です。野菜に関しては、消化しやすいように粉末状にしてから配合いたします。その他の原材料は、人間が食べることができる食材を配合いたします。添加物に関しては完全に無添加で製造いたします!完全無添加ですので、開封後は1〜2ヶ月くらいで食べさせて下さい。(未開封の場合の賞味期限は10ヶ月くらい大丈夫です。)

※アレルギーの原因になりやすい「小麦、卵、牛乳、大豆・とうもろこし」は配合しておりませんのでご安心ください。

ドッグフードが到着しましたら、まずは飼い主様がどのようなフードなのかご試食いただければと思います。美味しく食べていただけると思います!

 

 

資金の使い道は2つあります。

1つ目は、国産ドッグフード「七つ星」を完成させるための資金です。

2つ目は、里親団体や保護団体へのドッグフードの継続的な支援活動のための資金です。

現在、原材料の配合はある程度完成しておりますが、少しでもワンちゃんの健康が維持できるようにと、原材料の配合を少しずつ変更し、改良しております。

その都度、試作品を作って実際にワンちゃんに食べてもらって、食いつきや健康状態をチェックする必要があります。試作品を作るたびに、その分費用もかかってしまいます。

今まではなんとか個人個人の持ち出しでやりくりしていたのですが、とうとう資金的に限界がきてしまいました。資金がなくなったからと言って、「こんなものでいいか」と妥協はしたくありません。

もっともっと改良して、日本中のワンちゃんの健康が維持できるドッグフードを完成したいです。どうか、さらなる品質向上のため、試作品づくりの資金としてご協力いただければ助かります!

あと、国産ドッグフード「七つ星」が完成しましたら、里親団体や保護団体などへの支援活動も継続的に行いたいです。

里親団体や保護団体で活動していただいている方の多くは、自己資金でボランティアで活動されています。資金不足でドッグフードが足りない場合も多いですし、支援でいただいたフードが品質悪くて、保護しているワンちゃんの健康が悪くなるケースも多いです。少しでも多くのワンちゃんが、国産ドッグフード「七つ星」を食べることができるように、支援活動にも全力を注ぎます!

 

七つ星の完成は、来年の1月から2月くらいを予定しております。多少は早くなったり遅くなったりすると思いますが、完成しましたら、できるだけ早くお届けさせていただきます!


ワンちゃんと生活していない方で、応援していただける方もぜひともご協力お願い致します。

 

 

国産ドッグフード「七つ星」のお届け予定は2019年の1月または2月頃を予定しております。 ワンちゃんが美味しそうに食べてくれることを願っています!


国産ドッグフード「七つ星」が完成しましたら、お礼状と一緒に「七つ星」をお届けいたします。 「七つ星」の内容量は1袋、1kgです。1個、3個、10個のリターンをご用意させていただきました。 たくさんご支援いただける方で、うちの愛犬は10kgなどは食べきれないと言う場合は、知人様にプレゼントしていただけると嬉しいです。 賞味期限はお届けしてから、10ヶ月くらいは大丈夫です。


あと、里親団体に支援できるコースもございますので、里親団体への国産ドッグフード「七つ星」の支援にご協力いただける方はよろしくお願い致します。(私どもも代金の半分を負担しますので、たくさんの「七つ星」を里親団体にお届けすることが可能なコースとなっております。)


なお、国産ドッグフード「七つ星」はネットショッピングなどで販売を開始するときは、1kg3,500円から4,000円くらいで販売する予定です。今回のリターンではその金額よりもお安くお届けできるように設定しております!


■リターン① 支援金額 3,000円

【国産ドッグフード「七つ星」(1kg)」×1袋】

国産ドッグフード「七つ星」(1kg)を1袋、お届けさせていただきます。お礼状も一緒にお届けさせていただきます。賞味期限は約10ヶ月です。

 

■リターン② 支援金額 3,000円

【保護団体 NPO法人 はぴねすDOGへの「七つ星」の支援」2kg】

大阪を中心に関西圏で犬の保護活動をしていただいている、NPO法人「はぴねすDOG」様に国産ドッグフード「七つ星」を2kg支援させていただくコースです。たくさんのワンちゃんを保護していただいており、毎日のドッグフードに困っておられます。品質の悪いドッグフードの支援も多いようで、できるだけ保護されているワンちゃんにも良質なドッグフードを食べさせてあげたいです。保護犬のためにご協力いただける方は、よろしくお願い致します。国産ドッグフード「七つ星」お客様にはお届けしないコースですので、お間違えのないようによろしくお願い致します。ご協力いただきました方には、お礼のメールを差し上げます。支援金額は1kgのお値段ですが、私どもも一緒に協力したいので、1kg追加して、2kgで支援させていただきます。

 

■リターン③ 支援金額 9,000円

【国産ドッグフード「七つ星」(1kg)」×3袋】

国産ドッグフード「七つ星」(1kg)を3袋、お届けさせていただきます。お礼状も一緒にお届けさせていただきます。賞味期限は約10ヶ月です。

 

■リターン④ 支援金額 9,000円

【保護団体 NPO法人 はぴねすDOGへの「七つ星」の支援」6kg】

リターン②と同様にNPO法人「はぴねすDOG」様に国産ドッグフード「七つ星」を6kg支援させていただくコースです。ご協力いただきました方には、お礼のメールとお届け報告書(メール)をお送りいたします。支援金額は3kgのお値段ですが、私どもも一緒に協力したいので、3kg追加して、6kgで支援させていただきます。

 

■リターン⑤ 支援金額 30,000円

【国産ドッグフード「七つ星」(1kg)」×10袋】

国産ドッグフード「七つ星」(1kg)を10袋、お届けさせていただきます。お礼状も一緒にお届けさせていただきます。こんなにたくさん、うちの愛犬は食べれないという場合は、知人様やご近所様にプレゼントしていただけると嬉しいです。賞味期限は約10ヶ月です。

 

■リターン⑥ 支援金額 30,000円

【保護団体 NPO法人 はぴねすDOGへの「七つ星」の支援」20kg】

リターン②と同様に、NPO法人「はぴねすDOG」様に国産ドッグフード「七つ星」を20kg支援させていただくコースです。ご協力いただきました方には、お礼の手紙(郵送)とお届け報告書(郵送)を差し上げます。支援金額は10kgのお値段ですが、私どもも一緒に協力したいので、10kg追加して、20kgで支援させていただきます。


お客様へお届けする場合、またはNPO法人 「はぴねすDOG」様へ国産ドッグフード「七つ星」をお届けするときの送料は、私どもで負担いたします。(送料無料)

 

 

 

原材料の選定から製造までを含めて、日本中のワンちゃんに安全で安心で、健康を維持できる国産ドッグフード「七つ星」を完成させたいと本気で考えています。

完成までもう一息です。ご協力いただけると本当に嬉しいです。よろしくお願い致します。

愛犬ちゃんが国産ドッグフード「七つ星」を喜んで美味しそうに食べてくれましたら、リピート購入できるようにできるだけ早く、ホームページなどを立ち上げたいと思います!

愛犬ちゃんが喜んでずっと長く食べてくれるフードになることを願っています。全力を尽くします!支援活動にも全力を尽くします!

  • Happinessge.gif?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    「はぴねすDOG」さんと『七つ星』

    2018/10/14 13:46

    クラウドファンディングスタート8日目にして、目標金額の14%まで到達することが出来ました! ご支援ありがとうございます!   今回は「はぴねすDOG」さんと『七つ星』についてお話したいと思います。 私共が「はぴねす」さんの活動を知ったのは、6年前。以来わずかながら継続的に支援させてもら...

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    目標金額に届かなくても、「七つ星」は製造してお届けいたしますのでご安心ください!

    2018/10/12 09:49

    ただいま、14人からご支援をいただきました!ご支援いただきました方々、本当にありがとうございます! 国産ドッグフード「七つ星」は目標金額を達成しなくても、きちんと製造してお届けしますのでご安心ください。 里親団体「ハピネスDOG」様への支援も、目標金額を達成しなくても、ご支援いただきました...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください