”ぼくも柔術家になりたい。 そうキッズ達が思えるような柔術家になりたい。” その夢を叶える為に柔術家アンディ・コングは世界一を目指します!

プロジェクト本文

初めまして。当プロジェクトに興味を持って頂きありがとうございます!

ワカゾウと申します。当プロジェクトのメインでもあるアンディ・コングとは小学校からの友達で、私自身はサラリーマンをやっています。彼の熱い思いを感じ、なにかしら彼の活動をサポートできないかと、このプロジェクトを投稿させて頂きました!

本文の他に活動報告として動画、写真等、随時更新致しますので、ぜひ見ていってください!!

さて、いきなりですが本題に入らさせて頂きます。


~よしもとのゴリラがマイナースポーツで叶える夢物語~ 
【世界一になる夢】


 
”ぼくも柔術家になりたい。 そうキッズ達に思ってもらえるような柔術家になりたい。” 
吉本クリエイティブエージェンシー所属という側面ももつ、柔術家”アンディ・コング”はそう語り、世界一への道を目指しています。 
いまだに日本ではマイナースポーツであるブラジリアン柔術(以下BJJ)。アメリカ、南米、ヨーロッパ、最近では韓国などでも、爆発的に流行しているスポーツですが、日本でBJJのみで生計を立てるのはまだ困難な現状があります。しかし、子供へのコーチングにも力を入れているコング先生は、そんなマイナースポーツでも、将来食べていける可能性を自ら示したく、世界一を目指しています。 

【具体的な目標】

そんなアンディ・コングですが、2019年5月30日から6月3 日(推定)、カリフォルニア州ロングビーチにて行われるBJJ最大の世界大会”ムンジャル”で優勝を目指します! 

しかし、アンディ・コングの階級はヘビー級(94kg以下)。出稽古、海外有名選手のセミナー等、積極的に参加しているものの、正直なところ練習相手が足りていません。このままでは、BJJの本場でもあり、ヘビー級の選手がゴロゴロいるアメリカ、南米の選手に経験値で差を付けられてしまいます。

そこで、皆様にご支援いただき、BJJ本場のアメリカへの遠征費、出稽古代等に使わせて頂き、少しでも皆様と世界一に近づけるよう精進いたします! 

【経歴】

中学、高校で柔道を経験し、 その経験を活かし二年前から柔術を本格的に始める。 独自の野性的なトレーニングで培った” 外国人にも力負けしない野性味あふれる肉体”を武器に、 柔術歴わずか二年にして、有名道着メーカー"BULL TERRIER"がスポンサーに付き、日本のみならず、アジア大会も制覇。 更にここから世界を目指す。 


*2017年アジア柔術選手権 アダルト青帯ウルトラヘビー級 優勝 
*2018年全日本ブラジリアン柔術選手権 アダルト紫帯スーパーヘビー級 優勝 
*2018年全日本ブラジリアン柔術選手権 アダルト紫帯無差別級 準優勝 
*2018年アジア柔術選手権 アダルト紫帯 ヘビー級 優勝 
 

【SNSアカウント】 

FACEBOOK... Andy Kong

INSTAGRAM... @andykongbjj

【資金の使い道】

大会参加費用... 100,000円

遠征費(渡航費、宿泊費、食費、出稽古費、最低目標遠征回数1回での設定)... 200,000円

スタッフ同行費用(撮影、通訳)... 200,000円

*目標金額は手数料を考慮し、合計金額よりも高く設定しております。

もし、目標金額以上集まった場合、さらなる遠征、動画作成、その他キッズに向けたイベント等、世界一になる為に使わせて頂きます!!

また、ここでの募集の他に、継続的なスポンサー様も募集致しております。もし、少しでも面白いな、継続的にサポートしてもいいな、と感じていただいた方は、メッセージにてご連絡頂けますようお願い致します。

 

【最後に】

支援していただいた方につきましては、必ずリターンを実行致します

スポーツの世界なので、正直必ず世界一になれるということはないですが、夢を叶える為、日々努力を惜しみません。私自身、彼のアジア選手権を応援しに行き、東京武道館で優勝した瞬間には感動して涙しました。それがきっかけでこのプロジェクトもはじめています。それくらい今アツいスポーツです!そんな彼が、マイナースポーツで生きていくという夢を叶える為、皆さまのご協力をよろしくお願い致します!!!

 

 

  • 0001.jpg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    アンディコングの柔術レッスン

    2018/10/05 17:50

    こんにちは! 当プロジェクトのアメリカ遠征を達成する為、クラウドファンディングの募集とは別に、日々資金作りをしております。柔術レッスンもその一環です。レッスンは小岩、綾瀬のみとなりますが、ご興味がある方はご連絡ください。よろしくお願い致します。 今日もトレーニングがんばります!! アンデ...

  • Noname.jpg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    マリアナスプロに向けて

    2018/10/04 06:58

    10月21日(日)、台東区リバーサイドスポーツセンターにて、アンディコング選手の試合があります!!! マリアナスプロとは、ブラジリアン柔術界での最も大きい規模の中の一つで、賞金があるということもあり、たくさんの強豪選手達が出場します。そんななか、アンディ選手は体重制限の無い”オープン”という...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください