■「KIDS’ HIP HOP」誕生!

ありそうでなかったダンス用の歌詞で歌える子供向け日本語ラップのダンスDVDです。昨年9月にアップロードして2週間で再生1000回に到達したファーストシングルの映像をまずはご覧下さい。



歌や絵が、コンテストで競い合うとかプロになるためじゃなくても誰でも楽しめるように、ダンスも楽しく自由に誰でも踊れるはずです。私はそういったダンスを日本中に広めたい想いから、個人で「KIDS' HIP HOP」というプロジェクトを2013年にスタートしました。

公式ホームページ: http://kidshiphop.net/

作詞、作曲、レコーディング、振付、撮影、映像編集、配信、HP作成と、ほぼ一人で限りなく低予算で作り上げて参りました。

1

2

■子供を想ってDVD化へ

完成した動画をYouTubeで公開するだけでOKかと思っておりましたが、お茶の間のテレビで家族で一緒に観るためはやはりDVD化が必要だと考えました。お子様が自分で操作する事を考えても、PCでインターネットを閲覧するよりも遥かに簡単で安心だからです。お手軽によりたくさんの子供達が、まずは家で安心して踊りを楽しむためのツールとして日本全国に広まる事を願っております。

3

■発起人「Mr. Umay」はどんな人?

ここで私の自己紹介をさせていただきます。
私「Mr. Umay」は、もともと都内某専門学校でプロダンサー科の常勤講師として8年間、最終的には主任を勤め、そこで全てのストリートダンスについて深く研究、追求する日々を過ごしました。退職後、兼ねてからの趣味であったデザイン系の職種へ転向し、数々の会社を渡り歩きながらデザイン業務を勉強する日々を過ごしました。しかし、デザインを勉強すればするほど、その道のプロの技術の高さを肌で感じ、同時に自分の武器はデザイン能力よりもダンスの技術、知識、経験であることを気付かされました。 そしていつの間にか自分の中ではっきりと考えるようになっていたのが
「自分の持っているこのダンスという特殊技術、知識、経験を社会に役立てる、自分なりの方法は。。。」 ということでした。

4

そこで2013年に資金ゼロの最小規模で個人のスタジオをスタートさせました。
英語でキッズにダンスを教えるという、私ならではのクラスが目玉です。そして、そのレッスンでは汚い言葉の入った曲をかけたくないので、子供に安心して聴かせられる音楽をいろいろ選んでいる中で「英語の子供向けの歌には、歌詞が踊りの説明になっているものがあるのに、日本語の歌にはそういったものはほとんどない」という事に気がつきました。

それからは自宅のPCで自分なりにあれこれ作業し、友人に相談し、様々なたくさんの好意に助けられ、ようやくなんとかここまでカタチにすることができました。

5

現状残すは、撮影した動画を製品としてDVDにするためにプレス業者にお願いするのみですが、その予算を募集いたします。

■ 販売方法(予定)
完成したDVDは最初のうちは主にインターネットから注文を受け、ひとつひとつ私が自宅から発送いたします。
公式ホームページ: http://kidshiphop.net/

■リターン

500円
お礼のメッセージ

1000円
お礼のメッセージ
ロゴステッカー

3000円
お礼のメッセージ
ロゴステッカー
アルバム収録楽曲音源データ(CDクオリティ)

5,000円
お礼のメッセージ
ロゴステッカー
アルバム収録楽曲音源データ(CDクオリティ)
完成したDVD

10,000円
お礼のメッセージ
ロゴステッカー
アルバム収録楽曲音源データ(CDクオリティ)
完成したDVD
クレジットにお名前を挿入

30,000円
お礼のメッセージ
ロゴステッカー(3枚)
アルバム収録楽曲音源データ(CDクオリティ)
完成したDVD(3枚)
クレジットにお名前を挿入
オリジナルTシャツ(1枚)(色・サイズ未定、決定した中から選択可)

100,000円以上
お礼のメッセージ
ロゴステッカー(10枚)
アルバム収録楽曲音源データ(CDクオリティ)
完成したDVD(10枚)
クレジットにお名前を挿入
オリジナルTシャツ(5枚)(色・サイズ未定、決定した中から選択可)

7

■Mr. Umayのアツイの想い

昨今のダンスブームで、キッズダンスコンテストは今では珍しくありません。また、スーパーキッズなど、それはそれはハイレベルなキッズダンサーをテレビなどで目にする事も稀ではありません。世界的に見ても海外で活躍する日本人ダンサーが増えてきています。
そういった現状でよりハイレベルなダンスを目指す事が当たり前のようになってきてしまいがちです。ですが順番としてはまず、
「音楽に乗って身体を揺らしてみんなで楽しいね!」
という、誰に直されるとか、カッコイイとか悪いとか、他人にどう見られているかとかは関係ない、歌う事や絵を描く事のように、ただ楽しむだけの本質的なダンスをもっともっと広めたいという想いが、日本の隅々までとどきますよう、あなたのお力を貸して下さい。
よろしくお願いいたします。

Kids’ Hip Hop
Mr. Umay

8

9

  • 2014/10/31 08:37

    大変お待たせいたしました! まず、DVDの完成が予定より大幅に遅れ、パトロンの皆様をはじめ、 応援してくださっている皆様に、多大なるご心配をおかけいたしました事を 深くお詫びいたします。 ようやくDVDが完成し、全てのリターンを先日発送し終えました。 すべてのパトロンの皆様の暖か...

  • 2014/06/23 13:49

    たくさんのご支援ありがとうございます。 皆様のたくさんのご支援のおかげで無事にプロジェクトを 成功させることができました。 この場を借りて厚く御礼申し上げます。 さて、パトロンの皆様にはすでにお礼のメールを個別に送信いたしました。 メール設定等の不具合で届いていない方や、自動的に...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください