ビールが苦手なあなた!カクテルで世界一周してみない?

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

こんにちは。私たちは「STARRY NIGHT COMPANY」スターリーナイトカンパニーです。

この度は「カクテル万博2019」に興味関心を持っていただきありがとうございます。

 

▼これまでの活動

当社ではイベントの企画、開催、運営を全て行うイベント会社です。

また、世界初となるLEDスカイランタンの開発も成功し、現在世界中に提供しております。



▼このプロジェクトをやろうと思った理由・実現したいこと

今回私達が開催したいのは男性だけでなく女性でも行きやすい

「カワイイ」をコンセプトにしたカクテルを中心とする世界のカクテル博です。

     

今回このプロジェクトをやろうと思った理由は、

とにかく海外とお酒が好きという想いからスタートしました。

私自身海外に興味があり、大学時代に世界一周や海外留学をしてみたり、

2年間海外で働きながら生活をしたり、今でも旅行に行くことが楽しみの一つです。

 

日本ではなくなぜ海外なのかとよく聞かれることがあります。

また、日本のこともよく知らないのに海外で働いたり旅行に

行ったりしてどうするのと言われることがあります。

 

その答えとして理由はたくさんありますが

日本にはない海外の文化やエネルギー、様々な言語が飛び交う中に入ることで、

大人になった今でもまるで子供に戻ったようなワクワクをたくさん感じることができます。

海外が好きな方、そうでない方、海外によく行く方、行ったことがない方、

たくさんの方に海外の文化や雰囲気を感じ楽しんでワクワクしていただければと思います。

その中でも世界中にあり日頃の楽しみでもある「お酒」を組み合わせたいと思いました。

みんなでわいわい飲むお酒、一人で静かに飲むお酒、飲み方も飲む物も人によって

様々ですよね。

 

お酒が好きと言いますが、実は私自身ビールや日本酒が

あまり得意ではありません。近年若い人や女性の中にはビールや

日本酒が苦手、飲めないという人が増えてきているように感じます。

そんな人をターゲットに一人でも多くの方にお酒を楽しんでもらいたいと思い、

今回は「カクテル」に焦点を当てたいと思います。

今回のイベントで世界の様々なカクテルを提供することで日本にいながら

海外の文化を体験できるようにし見た目もおしゃれで可愛いカクテルを飲んでいただき、

ビールや日本酒が苦手な方など多くの方にお酒を楽しんでもらえるような

イベントを開催します。

 

▼ここで少しカクテルのご紹介を!

まずはどこの国にもある有名な「モヒート」

そんなモヒートの発祥は実はキューバなんです。

また今流行りのインスタ映えを利用した「リタ」を使った韓国のカクテルは

いいねの嵐が来ること間違いありません!

他にも甘いワインにアイスがのったチリのカクテル「テレモト」

カクテルの王様「マティーニ」、そして魔法にかかりましょう!!!「シンデレラ」など

お酒の飲めない方もカクテルがあるパーティーやバーを楽しめるようにという思いから

できたノンアルコールカクテルなどカクテルの種類も国によって多種多様で豊富なんです。

いろんな国のカクテルを飲んで、日本にいながら世界一周を体験しましょう!!

女子のみなさん、味はもちろん見た目も可愛くインスタ映えのカクテルを

楽しく飲みましょう。

いつもはビールや日本酒が大好きな方も、たまにはカクテルを

飲んでみてはいかがでしょうか。

ビールで乾杯しているメンズのみなさん、カクテルでおしゃれに乾杯してみなせんか。

世界のカクテルと通してワクワクを感じましょう!

 

▼イベント概要


開催日 2019年9月14日(土)~ 16日(月・祝) 開催予定

会場  大阪府(会場未定)、入場無料制

主催・運営  スターリーナイトカンパニー

 

▼イベント内容

【世界のカクテルの提供】

いろんな国のカクテルを飲んで、世界一周しに来てください!!

女性のみなさん、味はもちろん見た目も可愛くインスタ映えのカクテルを

飲みに来ませんか。いつもはビールや日本酒が大好きな方も、たまにはカクテルを

飲んでみてはいかがでしょうか。ビールで乾杯しているメンズのみなさん、

カクテルでおしゃれに乾杯してみなせんか。世界のカクテルと通して

ワクワクを感じましょう!

 

【世界のフード屋台】

今回、世界のカクテルと合わせて一緒にご提供したいと考えているのは

世界の料理です。様々な地域特色のメニューをご用意したいと考えております。

普段日本では食べる事が出来ない国の料理をぜひこの機会に

一度にお楽しみいただけます。

【世界の民族衣装試着体験】

一度は着て見たいと思ったことはないでしょうか。様々な国の「民族衣装」

日本では着物を着る人は少なくなってきましたが、

海外ではいまだに民族衣装を着ている人がたくさんいます。

いくつかの国の民族衣装をレンタルで試着し撮影してていただける

スペースを設けたいと思っております。

 

【会場イメージについて】

テントを張りオープンスペースのような形で

海外の雰囲気を出していきたいと思っております。

開放的なオープンスペースで大事な人と一緒に楽しみませんか?

 
▼資金の使い道

ご支援・応援していただいた資金で『カクテル万博 2019』に参加して頂く皆様に

ワクワクをご提供するための費用とさせて頂きます。

一人でも多くの方に楽しんでいただくための、公共交通機関が整った場所で

開催するための運営費、より良いイベントを作り上げるための設営費、

様々な楽しみを提供するためのコンテンツ費。

そして、一人でも多くの方に『カクテル万博 2019』を認知していただくために

必要な広告費とさせて頂きます。

 

※もしも予定金額より多く集まった場合、上記の項目以外に

今後毎年継続できるようイベント企画・運営費に使用させていただきたいと

考えております。

 

▼最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

ことわざの中に「酒は百薬の長」という言葉があります。

適量の酒はどんな良薬よりも効果がある。という意味です。

日々の疲れや嫌なことを忘れ、海外文化に触れながらお酒を楽しむことで

少しでも非日常感を味わい一人でも多くの方に楽しんでいただけると感じています。

 

今回のイベントを通して海外に触れる、お酒に触れる

些細なきっかけになれば嬉しいというのが私たちの思いです。


今回クラウドファンディングを通じて、

一人でも多くの方に「カクテル万博 2019」という存在を知っていただき

たくさんの人にお酒を楽しんでいただき海外にいるようなワクワクをご提供したいと

考えております。

まだまだ力不足なや未熟な点ではありますが、皆さんが楽しんで頂ける

イベントを提供するために今後も尽力していきたいと考えております。

少しでもお力添えいただけますと幸いです。

 

▼会社案内

STARRY NIGHT COMPANY

STARRY NIGHTとはゴッホの絵「星月夜」にちなんで名付けしております。

これといった理由は無く、この絵が大好きで名前を頂きました。

会社のロゴは三角形

三角形は創造の象徴、我々はイベントを利用して新たな感動を創造を考えております。

そして三角には代表の生まれ故郷である「中国」

人種としての「韓国」、育った「日本」の3国を表しております。

イベントの力で国同士の争いを無くし、世界平和の実現を夢に三角形を選びました。

本社は神戸

スタッフが少しでもストレス無く創造性をかき立てる事務所を目指しております。

正社員も週休3日、勤務時間は6時間

 

 

 

 

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください