9月24日に熊本城で行われる参加費無料のチャリティーライブ、アカリトライブ。GAKU-MCさんの好意により、アーティストの方が集まり実現できることになりました!あとは、その運営費用が必要です!熊本のみんなに元気を届けるために私たちのプロジェクトを支援してください!

プロジェクト本文

9月24日開催! 復興ライブ プロジェクト始動!

震災直後から 自ら 熊本に入った。

たくさんのボランティアのみんなと一緒に 汗をかいてくれてた アーティスト。

 

もしその時がきたら 仲間つれて 歌いにくるからと言っていた。

自分の表現ではなく 本当に熊本のことを考えてくれている アーティスト

 

いちはやく資金を集め それを 何度も熊本に送ってくれた アーティスト。

 

「ガクエム の 兄貴 」

 

そんな 兄貴が 熊本を応援したいと想ってくれている素敵な仲間に声をかけてくれた。

言ってくれていたことを実現しに来てくれる事になった。

 
熊本城 akali to live[アカリトライブ] 2016 

 

東北の震災の支援をするために ガクエムの兄貴が立ち上げた日本応援ライブ

 

実は 去年の10月 にも 熊本城での アカリトライブが行われた。

HOME MADE 家族さんや 東田トモヒロさん 素敵なアーティスト達が 5000名のオーディエンスと共に。

熊本から 東北応援を そして 日本を盛り上げた。

 

※アカリトライブ 2015の様子    

そして また 今度は 熊本の応援の為に 駆けつけてくれることになった。

 

日常を取り戻すには まだまだ 時間が かかる人もいると思う。

もしかしたら そんな段階じゃないよって 人もいるかもしれない。

 

でも この1日だけ みんなで 兄貴に乗っかって 一緒に思いっきり笑いませんか?!

 

引っ越しさえおわらせられれば 家の片付けさえおわらせられれば行けるのに。。

そういう人がいれば 私たちチーム熊本で 全力でお手伝いもさせていただきます。

困ってる人いたら がんがん連絡してください!

 

そして この企画を 来てくれる アーティスト任せだけではなく 僕らも一緒に作りあげる祭にしたい!

大合唱や みんなでアカリを灯したり アーティストも僕らも一緒に創りあげましょう!

 

みんなが笑顔になる為の一歩を今

「灯すんだ 暗闇にアカリを 照らすんだ これからの未来を」

熊本は この4ヶ月間

たくさんの壁を

越えて来たその先にきっと笑顔になれる

そう思えることを信じて!

 

アカリトライブ 始まる!

開催概要

日時:2016年9月24日(土)16時開場

場所:熊本城二の丸広場ステージ

スタンディング/入場無料

集めた資金の使い道


有志で来てくれるアーティスト達に できる限り最高の環境でパフォーマンスをしてもらうための資金にしたいと思っています。

ステージ、音響を中心に開催の為の資金として使わせていただきます。

熊本の お出迎え力に 是非 みなさん 力を貸してください!

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    実は・・・。

    2016/09/17 12:22

    たくさんのご支援ご協力ありがとうございます!! このプロジェクトを立ち上げさせていただきました、片山広大です。 今熊本の大学に通っています。震災発生後から自分にできることをしようと活動してきて、今は全国・全世界から熊本に来てくださっている、ボランティアさんの宿泊施設の「崇城大学ボランティア...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください