非公認キャラクターとして活動する『碧志摩メグ』何かと風当たりは強い中、もっと地元で認めてもらえるためには三重県の魅力を配信して行くしかない!観光PR動画をつくってみんなに三重県の良さを知って欲しい!ゆるキャラに声が欲しい!Vtuberにも挑戦したい!?

プロジェクト本文

【2019年6月21日更新】


数々の奇跡を実現してきた『碧志摩メグ』。


全国の皆様に大人気観光スポット伊勢神宮、内宮前には碧志摩メグが至る所にポスターや等身大パネルで登場しています。勿論、ゆるキャラメグは月に1,2度登場してこちらも大人気ですが....…

そんな特別な聖地に『リアルな碧志摩メグの等身大フィギア看板をつくりたい!
そして一緒に写真が撮れるコーナーをつくりたい!
全国の皆様が更に『メグに逢いに行くぞー!』となっていただける仕掛けを実現させていきたいです!リアルになればなるほど楽しみでスタッフもまだ会った事のない、そんな碧志摩メグを誕生させたい!


残り1週間をきっての展開ではありますが、第4目標に碧志摩メグの夢を追加させていただきました......…….最後まで常に常に碧志摩メグの可能性を引き出すためのスタッフ全員の熱意とあきらめない姿勢にどうか皆様の応援、御支援の程お願いします!!


【2019年6月20日更新】

215%達成!!!!!!たくさんの応援ありがとうございます!

残り7日ですが💦
最後まで頑張ります。
6月に入り、伊勢神宮周辺ではテスト的に碧志摩メグの痛バイクで楽しんでもらう企画が進んでいます。

現場でも大好評です。夏以降に本格的に開始となりますので、今回のリターンにもあります各レンタル参加優先権利は、有効期限もありませんのでぜひご支援いただければ幸いです!
コスプレしても良し、しなくても良しでご自由に楽しんでください!!

痛チャリもメディアさんにも好評で、碧志摩メグを話題にしていきたいと思います!

また東京立川ラッピングバスの延長も頑張って行きたいと思います!
こちら9月頃に午前中貸切運行を考えております。
限定で有料となりますが、支援者の方のみが参加申込可能とさせていただきますので

ご興味頂ける方は、1000円から支援が可能ですので宜しくお願い致します。


【2019年6月12日更新】

200万円達成!200%超!!!碧志摩メグの過去から史上最高の達成率で進んでいます!
全国に碧志摩メグの事を思ってくださる方々の多さに感激です。
皆様のご協力ありがとうございます!残り16日ですが....…碧志摩メグの活躍の場を更に大きく拡大!!最後まで行けるところまで頑張って行きます!どうぞ応援宜しくお願いします!!
そして、痛バイクレンタルと共に新企画が立ち上がりました!
ぜひ体験してください!!\\\٩( 'ω' )و ///

この夏はじまる新企画!碧志摩メグのレンタル痛チャリ!三重県 伊勢市駅、宇治山田駅からスタート数十台の痛チャリが走り出します!実は駅前外宮から内宮までは約5㎞ 渋滞知らず自転車で快適参拝がおススメです!伊勢神宮周辺 外宮から内宮を行きかう観光客の足として東京立川市で運行中のラッピングバスデザインを取り入れた碧志摩メグが活躍します。痛バイク(スクーター)も乗れる方にはもちろん快適です!

【①リターンとして追加 100000円コース】
★1年間スポンサー リアホイールカバー A~H… 約8~10バナー予定
約3cm×7cm〔企業名、個人名も可能です。〕
※支援順で最終的に露出場所を決めていただけます。
※終了後、記載名、ロゴなどをお伺いします。
 (内容により記載できない場合もございますので予めご了承ください)
★1年間5回分無料レンタルつき

【②リターンとして追加 2000円優先予約権利コース】
★伊勢市駅 宇治山田駅より伊勢神宮へ快適参拝!
碧志摩メグのレンタル痛チャリ 1日レンタル 優先予約権利(予約は後日お好きな日に)
※有効期限はございませんので案心してご活用ください。

【2019年6月10日更新】

193%達成!!皆様ありがとうございます!!色んなところで碧志摩メグを活用した企画が誕生しております!日頃、応援していただいている皆様とクラウドファンディング支援者様のおかげです!ありがとうございます。少しでも長い期間ラッピングバスの運行延長も実現させてぜひ!頑張って行きたいと思っておりますので、どうぞ最後まで情報拡散、御支援の程よろしくお願いします!!皆様も色々、体験していただければ幸いです。

【2019年5月29日更新】

①173%達成!!皆様ありがとうございます!!第2目標達成へそしてまだまだ頑張っていきます!!

そしてなんと!!
『とにかく頑張る碧志摩メグを少しでも応援できる場所が欲しいーーー!』
そんな意見を沢山いただきましたので、気軽に頑張るメグを応援できる1000円コースを追加決定しました!リターンとしまして、碧志摩メグ NEW 特別描き下ろしラフ画データがもらえる!投げ銭コース!!

【A】碧志摩メグからの御礼メール(画像付)の画像は、こちらの NEW 特別描き下ろしに決定しました!その貴重なラフ画です! 碧志摩メグが色んなところで認めてもらえるようにガンガンいきます!頑張ります!!

②またファンの集いコースの日程が決まりました!支援者様のみのファンミーテング!

いつも碧志摩メグを支えてくださっている勢乃國屋さんの外宮側との共同企画! 食事&記念品つきです!以前から三重県伊勢志摩でのファンの皆様と交流会が出来ないものかとずっと考えておりました。

2019年8月25日(日) お昼頃予定(正式時間は決定次第お伝えします)
【G】伊勢市駅 伊勢神宮外宮前『豊恩館』支援者限定

★レストラン勾玉亭 三重県伊勢市岩渕1丁目1−31 豊恩館2F(現在改装中)
碧志摩メグファンミーテイング食事会参加券(記念品付)
https://www.senokuniya.co.jp/houonkan/
伊勢市駅より徒歩5分

支援者様には特別な碧志摩メグの記念品もご用意いたします!伊勢神宮外宮の目の前ですので参拝にもお越しください。ぜひ皆様のご参加お待ちしています!


まだまだ上を目指していきます!
応援ヨロシクお願いします!!!( `・∀・´)ノヨロシク!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【2019年5月28日更新】


リターンにもあります、新企画 伊勢神宮内宮周遊 優先予約半日コース&1日コース 
志摩市賢島出発コースなど。。。。。。

https://twitter.com/senokuniya/status/1132897180631494657

いよいよ運行開始されました!
支援者特別優待企画をご用意、ぜひ御支援いただき体験してください!

そして!なんと!

現役の海女さん達も、皆様のおかげで実現しました東京立川でラッピングバスの運行の頑張りと碧志摩メグの人気を喜んでいただき、またこの痛バイクの企画に面白い!とPRをご協力いただきました!

碧志摩メグが地元で認められている!これも全国の皆様の応援のおかげです!!

まだまだ地元でもっともっと認めてもらえるよう活動の場も広げて行きます!頑張って参りますので応援宜しくお願いします!!皆様と一緒に!!!盛り上げてまいります!

また伊勢神宮周辺で運行開始、初めはコスプレは恥ずかしいと言われていましたが、観光客の方々から手を振られて喜ばれて気持ちよく走っていただきました!

プロのガイドが、特別なパワースポットへ皆様をご案内致します!

ぜひ!お好きなコース、リターンで御支援いただき、有効期限はありませんので、営業日程内で皆様ご都合に合わせて碧志摩メグのいる伊勢神宮周辺、伊勢志摩地域での貴重な経験をしてください!志摩市賢島出発コースもフェリーに乗ったり1日楽しんでいただけます!

頑張ってストレッチゴール沢山の目標実現へ!

今回のクラウドファンデイングは皆様に体験していただけるがテーマです!
引き続き、応援、御支援の程、宜しくお願いします!!


【2019年5月21日更新】

沢山の応援と御支援、本当にありがとうございます!!!(*≧∇≦)/--------
まずは皆様にも人気の高い!伊勢神宮周辺の観光PR動画の制作が決定です!!

今回、三重県の観光案内をする動画制作が一番の目的ですが、とにかく伊勢神宮周辺で大人気となっています"ゆるキャラ碧志摩メグ"が話して欲しい!!しゃべるゆるキャラメグが誕生できるか!?

そして沢山の登場ができるように動画も多くつくって行きたい!活動範囲や地域も拡大していけるように、ドンドンクリアしていきたいと思っております!


またラッピングバスの運行延長へも!!!!現在、クラウドファンデイング限定でのリターンの追加として、バスの貸切乗車企画を交渉していますので、可能となった場合は、ぜひ!ご参加を!!楽しみにしていてください!!

また目標次第では、動画内にてVtuberでの碧志摩メグの登場を少しでもと思っておりますが、正直、私共も素人ですので、プロの方や経験者をはじめ、今回を機会に碧志摩メグの可能性を引き出していただけるような活動へと繋がれればと考えております!


また今回、クラウドファンデイングを開始したおかげで、メディアをはじめ、当時に一緒に戦ってくれたり、応援いただいていた人々が、もちろんネット上や記事など、様々な形で立ち上がってくれていまして、大変嬉しく思っております!!あの時の悔しさを共に感じていただきありがとうございます!!

色んな活用方法で、まだまだ碧志摩メグの可能性を引き出していただける皆様と盛り上がっていければと思っております!!!

どうぞ引き続き、応援の程!!!٩( ‘ω’ )و!!!宜しくお願い致します!!!


プロジェクトをご覧になってくださりありがとうございます!
そして、いつも碧志摩メグTwitterはじめとして気に留めていただけるファンの皆様へ!

どんなときも碧志摩メグを応援いただきありがとうございます!!

碧志摩メグは2014年三重県志摩市に誕生し、自然に囲まれた三重県伊勢志摩の伝統産業であり、全国的に後継者不足で衰退しつつある"海女業"の活性化と地元三重県をもっと盛り上げたいという想いを込めて生まれたご当地キャラクターです。

当時一部で『女性蔑視』などと誤解を招いて大騒動となりましたが、沢山のファンの支えがあった事、さらには2015年伊勢志摩サミット開催をきっかけに様々な媒体に取り上げられて、全国的な知名度は得たという異色の経歴、三重県を代表するキャラクターです。

常に色々と試練のある彼女ですが、全国の皆様のおかげで誕生から5年経った今でも一線で活動できていて、萌えキャラ→ちびキャラ、さらにはゆるキャラにもなって観光客の皆様に大人気となっています。

しかし。。。。(・_・;)


碧志摩メグの力不足とまだまだ公認から非公認になってしまった事によって、あらゆる場面で誤解や偏見を招かれているという場面も。。。。(・_・;)

もっと自信をもって三重県のPRを積極的にしていかないと行けない!!
あらためて思うそんな出来事も多数ありました。

2014年11月 碧志摩メグが誕生し、地元の方々から多くの喜びと反響を頂き、三重県志摩市の"公認"キャラクターとなりました。メディアにも多く登場、世間の注目を浴びる事になりましたが、一部で『女性蔑視』などという誤解を生んでしまい、同時に2015年の伊勢志摩サミットを開催をきっかけとして、様々な報道や全国的な騒動や署名活動などに巻き込まれる事になりました。

2015年11月 記者会見を開き、元々、三重県全体の良さをアピールしたいと立ち上がったキャラクターです。これ以上誤解を招く事を避けるべく、碧志摩メグは志摩市の「公認」から離れ、改めて「非公認」キャラクターとして再スタートする事になりました。



伊勢神宮周辺のお土産屋さんに碧志摩メグの人気と魅力が伝わり、様々な所でポスターや等身大パネルが設置していただけるようになりました!


さらには今回の動画の中心となる"ゆるキャラ碧志摩メグ"での活動も開始され、月に2,3回は伊勢神宮内宮前に登場して、全国からの観光客の人々や訪日外国人にも大人気となっています。

ゴールデンウイークも多くの人々の前に登場する事ができて喜ばれました!



 

碧志摩メグのCV.(キャラクターボイス)を三重県出身の大人気声優"みかこし"こと小松未可子さんが担当していただける事になりました。
https://twitter.com/aoshimamegu/status/885333334250864640

皆様に喜んでいただき世間の注目を集めた騒動からでも、これだけの応援をいただいている碧志摩メグは、本当に多くのファンの皆様に支えてもらっている事を痛感しとても感動した出来事です。

そんな声に応えたい!もっと活動を広げていきたい!!

こうした皆様の応援を受けて自粛するのではなく、全国へ三重県をアピールしていきたいと益々思えるようになりました。

こちらも三重県鈴鹿市の鈴鹿サーキットを舞台にモータースポーツに参入。オートバイにキャラクターを起用した活動に協力しています。外国人向け世界へ配信という事で今後の活躍がファンの皆様にも注目されております。


ファンの皆様のおかげで目標達成!奇跡が起こりました!
https://camp-fire.jp/projects/view/62541

そして、アニメやキャラクターバスの聖地として人気の高い、東京立川駅北口バスターミナルより運行される事となりました。(2019年7月迄予定)

その模様は、2019年5月9日にも
海女モチーフのキャラクター「 #碧志摩メグ 」、市の公認取り消しも東京で“ラッピングバス”や“ゆるキャラ”になるほど人気のワケ(中京テレビNEWS) - Yahoo!ニュースに登場

しかし、ここに至るまでは理不尽な事で却下されて、正直つらい場面もあったのは事実ですが、そんな時にもやはり多くのファンの皆様の存在と、現実を受け止めていただいた応援が一番の支えとなりました!

皆様もご存知のとおり、全国には碧志摩メグの活躍を応援してくれるファンの数はもの凄いです。

また伊勢神宮周辺や伊勢志摩地域、そして三重県へはここ数年で、碧志摩メグを目的として訪れてくれた人々が沢山いる事は、現地のお土産屋さん、観光地を案内するスタッフの方々が一番知っていただいて『メグちゃん可愛いで応援しとるよ!』とか『人気があるで頑張って欲しいな!』や『負けるなー』『大人気の声優さんがメグの担当やで嬉しいな!』などと励ましの言葉をいただく事ばかりです。
そして『メグちゃんのポスター貼ってアピールしたい!!』と言っていただいています。


当時の批判はいったい何だったのか????不思議な思いになります。
でも何とかしないといけません!!!


沢山の人々が三重県に来て欲しい!!!三重県の事を知って欲しい!!

その願いは、碧志摩メグの事を好きでも嫌いでも関係なく同じなのです。

それでも逆境の中、碧志摩メグを信じて支えてくださる地元の観光施設やお土産屋さんをはじめ人々のあたたかさや協力していただいている皆様へお礼と喜んでいただきたい!

またファンの皆様に楽しんでいただけるべく、三重県へ沢山の人に来ていただきたい!

伊勢神宮周辺から伊勢志摩、そして三重県全体へと取組んでいきます。

特に観光客の皆様に人気が出てきている"碧志摩メグのゆるキャラ"が話せるようにしたいと運営としては考えています!Vtuber化したメグも登場できればと、少しでも観光PR動画を盛り上げる事も挑戦したいです。

最近ドローンを使ってもらって少し撮影してもらいました!メグが実際案内するものを本格的につくり上げたいです!!

そこで皆様に改めてお願いです。


過去の経歴などキャラクターとしては、普通できない経験の持ち主が碧志摩メグです。


元々予算がある行政キャラクターとは違う立場での苦労や、それに加えて公認から非公認としての経緯により、活動を遮る状況が多い中ですが、碧志摩メグの持つ魅力や知名度の可能性を引き出す事に今一度、力を貸してください。


まずは伊勢神宮の外宮・内宮の周辺をはじめとした観光案内動画の収録とナレーション。ゆるキャラメグが登場して案内してくれる。またVtuber化したメグも登場できるか!?

応援やお世話になっています、現地の観光施設や案内人さんが率先して使っていただけるような内容を考えています。地域の代表の一つとなる観光PR動画を制作したいと思います。

ストレッチゴールを設け、伊勢志摩地域全体のPRへ発展。更には桑名、四日市、津、松阪などをはじめ、その他の地域を紹介する活動へ発展していきたい。ラッピングバスの延長運行実現も行いたいと考えています。夢は沢山ありますが、今まで通り一つ一つ確実に実現させていければと考えています。

碧志摩メグの可能性や実力をここでも発揮したいと考えております。



3000円 ・ 6000円 ・ 10000円 ・ 30000円 の各コースです。

【A】碧志摩メグからの御礼メール(画像付)

【B】碧志摩メグ ポスター2枚 伊勢神宮バージョン 

【C】碧志摩メグ 公式ホームページ内 観光PR動画公開 企画特設ページにて支援者ネーム掲載

【D】碧志摩メグ 新発売クリアファイル 令和文字入 伊勢神宮バージョン 先行お届け

【E】碧志摩メグ 海中遊泳描き下ろし ちびメグ缶バッジ 令和元年文字入(非売品CF限定デザイン)

【F】碧志摩メグ 海中遊泳描き下ろし ちびメグクリアファイル 令和元年文字入(非売品CF限定デザイン)

2019年8月25日(日) お昼頃(調整中)決定!!
伊勢で逢いましょう!

【G】伊勢市駅 伊勢神宮外宮前『豊恩館』支援者限定 碧志摩メグファンミーテイング食事会 参加券
10000円 (記念品付)
碧志摩メグが非公認になってしまってから真っ先に伊勢神宮周辺へと導いていただいた、伊勢神宮内宮前『勢乃國屋』さんが伊勢神宮外宮前に経営しておりますお洒落な建物。勢乃國屋外宮前『豊恩館』にて食事会、碧志摩メグのファンミーテイングを初開催します。

日程は現在空きを確認中ですが、CF実施中に日時は決めたいと思います。8月中の日曜日を予定していますので、碧志摩メグファンの皆様へ初の試みではありますが、これからの碧志摩メグを共につくり上げる機会としましても、ご旅行と共にぜひご参加いただければ幸いです!伊勢神宮外宮 目の前です!


皆様から要望の多い、東京立川駅より現在運行中の碧志摩メグのラッピングバス模型を非売品として今回のクラウドファンデイングのみ限定製作を目指します。 

【H】碧志摩メグ ラッピングバス 非売品 ダイカスケール製(予定)


【I】碧志摩メグレリーフ先行割引(塗装ベース通常販売版 ホワイト)【原型 タナベ・シン】
10000円
ラッピングバス運行企画で原型作家タナベ・シンさんにより製作されたレリーフの塗装ベース一般販売品(12800円)を今回先行してお渡し販売します。それぞれの碧志摩メグの塗装を楽しんでもらいたいと企画されました!コンテストなんかもこの先の計画中です。


【J】碧志摩メグ 海中遊泳描き下ろし 特大タペストリーA0サイズ 1189x841mm(非売品)
35000円

【K】碧志摩メグ 海中遊泳描き下ろし ちびメグ特大タペストリーA0サイズ 1189x841mm(非売品)
35000円

こちらも前回クラウドファンデイングのみの非売品でしたが、人気と皆様から再製作の問い合わせが多いため、今回も大型タペストリーを2通りのデザインでご用意しました。


【L】観光PR動画 クレジット(テキスト小サイズ)最終クレジットタイトル
20000円

【M】観光PR動画 企業名掲載 (ロゴ・会社名)最終クレジットタイトル
100000円

【N】観光PR動画(伊勢志摩編)碧志摩メグの痛バイク走行撮影出演権利 限定5名
30000円   (※海女衣装準備品 着用必須、交通費等は別途必要となります。)

【O】新企画 伊勢神宮内宮周遊 優先予約半日コース(2019年6月より営業日のお好きな時に優先予約)
伊勢神宮内宮前勢乃國屋出発 ドリンク&お餅付)
5000円

【P】新企画 伊勢神宮内宮外宮周遊  特別1日チャーターコース(2019年6月よりお好きな時に事前予約可能)   伊勢神宮内宮前勢乃國屋出発 お昼&ドリンク&お餅付)
15000円

【Q】新企画先行体験  志摩市周遊 特別1日チャーターコース (2019年6月よりお好きな時に事前予約可能)(賢島駅出発 海鮮お昼&フェーリー乗船)
20000円 

近日、伊勢神宮周辺、伊勢志摩地域におきまして碧志摩メグが描かれたレンタル痛バイク(スクーター)を乗って、パワースポット巡りや絶景を皆様に味わってもらう企画がはじまります。その企画に優先的にチャーターさせていただき、ガイド付きのプランとしてご利用いただけます。(保険、ガソリン代全て込 ヘルメット等装備完備。コスプレ割あり ※普通免許、原付免許以上は必要です。)


全国にいるキャラクターの中で公認として誕生したのに、非公認になってしまったのは彼女だけではないでしょうか。。。

そんな悲劇のキャラクターだからこそ。。。。。。負けられない!!
どんどん頑張って飛躍していく『碧志摩メグ』を見せたいです!!

思わぬかたちで全国的な知名度を得ているのが碧志摩メグ

しかし活動を通じて一番実現したいのは、地元の観光に貢献して、そして三重県外の人々にもっともっと伊勢神宮を中心とした、この地に訪れていただいて幸せになってもらいたい!と思っています。

逆境があっても這い上がっていく姿が、地元をはじめとして多くの人々の理解と感動を与え、無限の影響力を発揮していくと思っております。
ぜひ皆様のお力を貸していただき、さらに!さらに仲間としてプロジェクトをつくり上げて、何より共に楽しんでいただきたいと思っております。

どうぞ応援の程、宜しくお願い致します。


碧志摩メグ運営事務局 
MARIBON

  • 活動報告

    最後の最後!1時間をきりました!まもなく終了します!

    2019/06/27 23:07

    いよいよ残り1時間をきりました!沢山の応援ありがとうございます!!!現在319%達成!!今まで100%台での達成率しかなかった碧志摩メグの新記録です。これも碧志摩メグの可能性を信じ支えていただいている全国の皆様のおかげです。https://camp-fire.jp/mypage/project...

  • 活動報告

    ㊗残り2時間!第3目標達成です!!!

    2019/06/27 21:42

    第3目標達成しました!!!ありがとうございます!東京立川駅北口~運行されている碧志摩メグのフルラッピングバスも年内運行延長が決定しました!!!!これを機会にドンドン展開して参ります!残り2時間で終了です。皆様のご支援の程、宜しくお願い致します。また有効期限なしの貴重な体験企画もございますのでぜ...

  • 活動報告

    まもなく終了最後まで頑張ります!!!

    2019/06/27 21:00

    https://twitter.com/aoshimamegu/status/1144196369122336768皆様の応援ありがとうございます!本日まもなく終了です!!最後まで碧志摩メグの可能性を最大限に頑張って行きます!!https://twitter.com/aoshimamegu/s...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください