プロジェクト本文

●充電中のスマートフォンを美しく収納できる最適な方法です。

[ YURIKAGO ]は、充電中のスマートフォンを壁面に収納できるスマートフォンキーパーです。 世界中のスマートフォンの収納問題を美しく、快適に解決することを目指します。

●充電中のスマートフォンは・・・美しくありませんよね。

スマホはバッテリーの消費が大きいので、ほぼ毎日充電する必要があります。
だけど、充電中のスマホって、デスクやコンセントまわりで結構邪魔で醜い存在です。
これを壁にかけて収納することで、解決できないかということが[ YURIKAGO ]の開発のきっかけでした。

3

●デザイン

[ YURIKAGO ]はコウノトリが運ぶゆりかごをモティーフにしたスマートフォンキーパーです。
充電時、デスクやコンセントまわりで煩雑になりがちなスマートフォンを、充電ケーブルを接続したまま壁面に美しく収納します。

4

スマートフォンを収納しない時もフックにケーブルをかけておけるので、家庭やオフィスでのスマートフォンの定位置として、とても自然で使いやすい設計です。

5

[ YURIKAGO ]は厚手のアルミ素材に、ふっくらとなめらかな特別な塗装を施しました。
どこか懐かしい暖かみが感じられる品質感も特長です。

▼スマートフォンが触れる内側はクッション加工を施しています。
6

▼暮らしの様々なシーンに自然になじみます。
13

14

15

17

▼インテリアとしても楽しめる3つのカラーからお選びいただけます。
7

[ YURIKAGO ]はiPhone5、Nexus4、5、GALAXY S3、S4など、W135×H80×D13mm以内のスマートフォンで使用可能ですが、表示サイズ以内でもご使用に不向きな機種もございます。

9

10

●一人でも多くの方に[ YURIKAGO ]愛用いただくために

モノ作りには想像以上にお金がかかります。
幾度にも及ぶ試作や、パッケージなどにもこだわった結果、予想以上に制作費がかさんでしまい、広告予算がとても厳しい状態です。※納得できる製品にはなりましたけど(^^ゞ
一人でも多くの人々に、 [ YURIKAGO ] の使い心地を体験していただくためには、広告活動が必要です。
ご支援金は国内外を問わず、製品の幅広いPR活動の一部として利用させていただきます。

▼たくさんの試作を試みました。
11

▼パッケージデザインもほぼかたまってきました。ギフトにも最適です。
12

●リターンについて

リターンには、 muro [ YURIKAGO ] の量産モデルをCAMPFIRE特別価格でお届けします。
現在、オレンジ、ブルーグリーン、ホワイトの3カラーを予定しています。
お好きなカラーをお選びください。
ご支援いただいた方全員のお名前または団体名を、HP等に2014年7月から無期限で掲載させていただきます。
掲載のご希望の有無、掲載内容につきましては、プロジェクト達成後にCAMPFIREのメッセージ機能にてお伺いいたします。

500円ご支援いただくと
製品のWebサイトに「Special Thanks」としてお名前を掲載いたします。

1,000円ご支援いただくと
「Special Thanks」掲載に加え、muro[ YURIKAGO ]オリジナルステッカーをお送りします。
7月上旬発送予定。

3500円ご支援いただくと
「Special Thanks」掲載に加え、 muro [ YURIKAGO ] の量産モデルをCAMPFIRE特別価格で1台お届けします。
ホワイト、オレンジ、ブルーグリーンからお選びいただけます。
7月上旬発送予定。

7,000円ご支援いただくと
「Special Thanks」掲載に加え、 muro [ YURIKAGO ] の量産モデルをCAMPFIRE特別価格で2台お届けします。
ホワイト、オレンジ、ブルーグリーンからお選びいただけます。
7月上旬発送予定。

10,000円ご支援いただくと
「Special Thanks」掲載に加え、 muro [ YURIKAGO ] の量産モデルをCAMPFIRE特別価格で3台お届けします。
ホワイト、オレンジ、ブルーグリーンからお選びいただけます。
7月上旬発送予定。

最後までご覧いただきありがとうございました!

今回の取り組みは、大阪の小さなデザイン事務所がオリジナルブランドを立ち上げ、プロダクトやサービスを企画製造し、小売までを行おうとする事業のはじめの一歩です。

私達はデザイン会社として様々な製品開発シーンに携わってきましたが、いざ初めて自分でモノを作るとなると、その壁は思ったよりもずっと高く、今までの私達はあくまでも開発の一部分をお手伝いをしていたにすぎない、ということを思い知ることになりました。

モノづくりについては経験不足は否めませんが、情熱だけは誰にも負けずに取り組んで行きたいと思います。
何卒温かい気持ちでご支援くださいますようお願い致します。

[ muro ] では他にも企画/製作が進行している製品もございます。
製品情報やニュースはWEBサイト上に随時リリースしてまいります。是非ご覧ください。
私たちの製品が「暮らしの中のちょっといい感じ」になったり、「暮らしの中の欠かせないもの」になることを、心より願っています。

ご連絡先
・ゲンクリエイティブ
http://www.gen-creative.com/

・ゲンクリエイティブ ムーロ事業部
http://muro-style.com/

・メールでのお問い合せ
info@muro-style.com

・お電話でのお問い合せ
06-6245-8873
10:00~17:00(土日祝除く)

  • 活動報告

    受賞しました(^^)

    2015/03/06

    第53回大阪インターナショナル・ギフト・ショー春2015の新製品コンテストにて、YURIKAGOが準大賞を受賞しました(^^)/ YURIKAGOがたくさんの方に興味を…

  • 活動報告

    発送を開始しました(^o^)

    2014/06/28

    muro[ YURIKAGO ]の発送を開始しました! 早ければ、明日には順次お手元に届く予定です。 ※ご希望のカラーをお知らせいただいていないパトロン様には発…

  • 活動報告

    必要に迫られたアイデア

    2014/06/26

    本製品 [ YURIKAGO ]は、毎朝のようにiPhoneを探すボクのために、 必要に迫られて産まれたアイデアでもあります。 普段忘れんぼのボクが、 [ YURIKAGO ]…

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください