”通勤革命”となるべく、毎日の通勤を夢の手ブラ通勤に出来るかもしれない大人の薄型ボディーバッグを開発しました!ボディーバッグって、手ブラでとっても便利なんだけど、カジュアルなものしか無くてスーツには合わないし、普段の通勤にはちょっと・・・。と思っていたあなたの為に開発しました。

プロジェクト本文

毎日の出勤や満員電車、タイトなスケジュールの出張など、忙しい毎日をお送りの皆様の為に作った”手ブラで機能的且つ便利なボディーバッグ”。

”通勤革命”となるべく、スーツにもよく合う大人のボディーバッグへと仕上がりました。

毎日使うものだからこそ、便利でシンプル、そして上質なモノを。

 

皆様、初めまして。

”毎日をちょっと便利に”する革製品を開発しております、R/E SIDE(リサイド)と申します。

この度のプロジェクトでは、毎日の出勤や出張からレジャーまで、幅広く使えてとても便利なボディーバッグを開発しました。

毎日のご出勤にもお使い頂ける様、シンプルなデザインで上質なイタリアンレザーを使用し、スーツによく合う大人のアイテムに仕上げました。

 

毎日のこんな満員電車、両手もふさがって身動きが取れない・・・

手ブラで便利なバッグがあればどんなに便利か?想像してみて下さい

 

そんなあなたの為に、毎日を少しでも快適にするべく開発した薄型ボディーバッグのポイントを、是非ご覧下さい。

 

 

また、シンプルなデザインでありながら機能性を抜群にするべく、目的別のポケットを多数作り、どこに何があるのかすぐに分かる様な設計にしております。

 

バッグの本体を薄く仕上げる事でスーツや大人のスタイルにも相性抜群です。

男女問わずに使いやすい大きさにしているので、女性が持ってもしっくりときます。

もちろん休日のカジュアルスタイルにもよく合います

出張の時は何と言っても身軽が一番ですよね!

アイボリーは飽きのこない上品なカラーです

いろんな持ち方が出来るから、その時の気分や格好に合わせてスタイリング

 

 

【大きさ】:横幅=40㎝ 縦幅=17㎝

【総重量】:270g

【素材:表面】牛革(シュリンクイタリアンレザー)

※シュリンクレザーとは、表面にシュリンク(収縮)を施した加工でキズが付き難く柔らかい肌触りのレザーです

【素材:裏面】ポリエステルメッシュ(身体に当たる面の為、通気性を高める機能があります)

※アイボリーのメッシュ部分の色はベージュになります。下記ご参照下さい。

【ポケット】:5箇所搭載

【原産国】:日本

 

▼その総重量は何とたったの270gしか無いんです!!

軽くて柔らかいイタリアンレザーを使う事でこの軽さと柔軟性を実現しました。

 

★各ポケットの使用用途(用途は一例なので、もちろん何を入れても大丈夫です)

①メインポケット(財布、文庫本、キーケース、iPad mini、小さい折り畳み傘など)

※メインポケットは、グラスポケットの下まで続いているので、かなり広くなっておりますが、A4サイズは入りません

②ポケットインポケット(カードケース、キーケースなど)

③グラスポケット(サングラス、メガネ、老眼鏡、ボールペンなど)

※中の布が起毛素材になっており、メガネのレンズも傷付けません

④スマホポケット(スマートフォン、名刺入れ、定期入れなど)

※iPhone Plusサイズまで入るので、ほとんど全てのスマートフォンが入ります

※身体に当たる面なので、ポケットに入れたままでもスマホのバイブレーションに気付きます

⑤パスポートポケット(パスポート、タバコ、メモ帳など)

 

▼各ポケットの使用例はコチラの動画をご覧下さい

 

▼ポケット口が大きいから、500mlペットボトルもこの通りスッポリ

 

▼特徴的な三角ポケットには、今まで持ち運びの面倒だったサングラスや老眼鏡などのメガネ類がスッポリ入ります

▼ポケットの中布は、メガネのレンズが傷つかない起毛素材を使用しています

 

▼ストラップの長さは簡単に調節可能です

ブラックにはシルバー、アイボリーにはゴールドの金具が付きます

 

▼裏面は身体に当たる面だから、通気性抜群のポリエステルメッシュを使用

▼ポケット端は、モノを出し入れしやすい様に表革でパイピング始末しています

▲スマホポケットは、iPhone Plusサイズまで入ります

▲身体に当たる面の為、ポケットに入ったままスマホのバイブレーションも分かります

※アイボリーのメッシュ部分の色はベージュになります。

サンプル開発後、よりマッチしたカラーのメッシュ素材を探す事が出来た為、量産は変更致します▼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラックとアイボリーの2色展開です。

 

定番カラーのブラックはどんな場面にもどんなスタイルにもよく合います。

 

シンプルで大人っぽいアイボリーは男女問わずに上品なコーディネートになります。

 

 

【プロジェクト期間】・・・2018年10月24日〜12月20日

【生産期間】・・・2018年12月21日〜2019年2月末

【リターンお届け】・・・2019年3月中にお届け

 

【リターンの種類】・・・4種類(下記参照)

◆リターンその①=スーパー早割

◆リターンその②=早割

◆リターンその③=CAMPFIRE特別割

◆リターンその④=スーパー早割+おまとめ割り

 

 

”毎日をちょっと便利に”をコンセプトに、2016年12月に設立したブランドのR/E SIDE(リサイド)は、

①飽きのこないシンプルデザインで

②毎日使うものだからこそ機能的に

③余計な中間マージンを排除し適正価格にて提供

の3つをポリシーに物作りを行なっております。

ホームページはこちら↓

https://reside.theshop.jp

 

★今までも多くのプロジェクトで多数の方からご支援頂いております。

その他プロジェクトはこちら↓

▼まるでマジック!?薄くて便利なこれからのお財布【Magic Wallet】

https://camp-fire.jp/projects/view/101781

▼進化を遂げた大容量のマネークリップ登場!シンプルデザインなのに驚きの収納力を

https://camp-fire.jp/projects/view/89674

▼その軽さ何と700g!多目的ポケットでスッキリ収納できるオールレザートートバッグ

https://camp-fire.jp/projects/view/71030 

▼鍵・紙幣・コイン・カードを1つの財布に!コンパクトな「タイニーキーウォレット」
https://camp-fire.jp/projects/view/50713

 

 

R/E SIDEのモノ作りの背景

① TRANSPARENCY(透明性)

リサイドでは商品1つ1つに対して、市場一般価格とリサイド販売価格の2つを明記しております。
私どもが信頼している日本の縫製工場に直接発注することにより仕入れコストの削減を実現しています。
さらに一般的な市場の原価率よりはるかに高い原価率設定をし、ECで直接販売することにより、中間コストをカットし販売価格を抑えることができます。

↓下記のような流通の仕組みでリサイドの適正価格を生み出しております。

② ZERO WASTE(無駄をなくす)

一般的にどのような革製品を生産するにも、傷や染めムラがあった時の減産を防ぐ為、生産量より多くの革を発注します。

必要分以上の余った革は工場に溜まっていき、いずれは廃棄処分されてしまいます。

リサイドでは可能な限り、その余剰の良質な革を選定・使用し商品化することで通常かかる革代を抑え、その分安価に商品を提供できます。

↓工場に余った皮がこの様に棚に積まれており、定期的に廃棄処分されています。

 

③ HIGH QUALITY(高品質)

日本の革職人の技術は世界的に見ても最高峰です。

リサイドの商品を生産する工場様は世界的有名ブランドや有名日本ブランドの商品を生産しております。

工場の技術・リサイドのアイデアでベーシックかつ今までにないような商品を提供し、メイドインジャパンらしい高品質な商品をお届けします。

↓熟練の職人さんの手作業の様子

 

↓職人さん達の使用する道具

 

 

ここまで見て頂きました皆様、誠に有り難うございます!

今回ご支援頂いた資金は、サンプル開発費用と商品化の費用に使用する予定です。

 

今後もより良い商品を開発し、皆様の”毎日をちょっと便利に”していきたいと思っておりますので、末永くご支援頂けましたら幸いです。

R/E SIDE代表 岡村智洋

  • 2018/10/25 21:09

    薄型ボディーバッグにご支援頂きました皆様、誠に有難うございます! お陰様で無事、目標金額を達成する事が出来ました。 https://camp-fire.jp/projects/view/103602   まだまだ1番お得なリターンも残っておりますので、 皆様からのご支援をお待ちしてお...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください