デカフェコーヒーのブームによる需要が高まり、カフェインが気になる方や妊婦・授乳中の方にも飲んでいただけるようなフレーバーのデカフェコーヒーに期待が高まっております。香料でのフレーバーが一般的な中、ナッツや黒豆での実際のものでの香り付けにより、香りを楽しんでいただけると考えております。

プロジェクト本文

初めまして、式会社RelatyLSのコーヒー事業部を担当しております。

ありそうで今までになかった、自然派フレーバーデカフェコーヒー"極香"

このプロジェクトでは、今後需要の増加が期待出来るフレーバーにおけるデカフェコーヒーの商品化を目指しております。特殊な技術により実際の食べ物などを個別での焙煎、コーヒーとの混合により香料には出せないような自然の香りが生み出されます。

また、自然による香りのため、フレーバーの種類によっては独特の甘い香りがあり、砂糖を使用せず、香りによる甘さを楽しむことができます。

現在、4種類のフレーバーにて販売を計画しております。レギュラー、黒豆、ココア、ヘーゼルナッツの4種類となります。

コーヒー生豆も多くの豆を試飲し、フレーバーと合う豆を選びました。ブラジル産生豆を使用しております。

また、安心面におきましても、カフェイン率等分析証を生豆を仕入れごとでホームページにアップ致しまして、どういった生豆を使用しているのか情報の提示も致します。

今後は、残留農薬に関しましても、機関にお願いできるところを探し、よりお客様にとって安心できる商品をお届けできるよう努めて参りたいと思います。

このプロジェクトが生まれたきっかけ

自身が大変コーヒーを飲むことが好きで、妊娠をきっかけにその間、飲めなかった辛さや糖分摂取も制限されていた中、味は勿論のこと香りで楽しめるデカフェコーヒーがあれば、きっと必要としている方々多くいるのではと考えたのが始まりでした。

これまでの活動

これまでにすでに生豆の仕入れ元、パッケージデザインや販路などを決定し、サンプルが完成致しました。

多くのモニター様に飲んでいただき、すでに購入意思のお声をいただけております。

より簡単に飲んでいただけるようドリップコーヒー粉での販売を予定しております。

資金の使い道

まずは初期製造として営業に用いるサンプル配布に伴う下記内容ですでに資金の使い道は予定致しております。

・初期製造1ロット1000個×4種類の生豆仕入れ金(50kg):80,000円

・工場にて、焙煎→梱包(4000個):160,000円

・販売用サイト制作:300,000円

・メディアおよび各企業、病院、サロンへの宣伝費用、amazon、等販売支店への出店:200,000円

・その他チラシ作成など

応援いただきました皆様へ感謝のお気持ち

感謝のお気持ちと共に"極香"コーヒーをプレゼントさせていただきます。

・フレーバーコーヒードリップパックセット(各フレーバー2個入×4種類セット)

・フレーバーコーヒードリップパックセット(各フレーバー5個入×4種類セット)

・フレーバーコーヒードリップパックセット(各フレーバー10個入×4種類セット)

・フレーバーコーヒードリップパックセット(各フレーバー15個入×4種類セット)+メキシコデカフェ粉200g

・フレーバーコーヒードリップパックセット(各フレーバー20個入×4種類セット)+メキシコデカフェ粉200g

現在、29800円コースをご支援いただいた皆様に感謝のお気持ちとして、メキシコデカフェ粉200gを詰めたものを付けてリターンと致します。

是非、皆様のお力添えいただけましたら、大変幸いです。

最後に

さまざまな理由からデカフェコーヒーを必要としている方々に安心・安全でデカフェコーヒーを飲む時間を楽しんでいただきたいという思いをもって、今後ともデカフェの可能性を広げて広げて参りたいと思います。

是非、協賛いただける方がおりましたら、大変嬉しく思います。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください