海外では当たり前の昼寝。日本にも昼寝の習慣を広め根付かせたい。しかし実際昼寝をできるスペースは限られているのが現状です。オフィスの机の上?それとも応接室に忍び込む?それならhiruneを使って一休みしていきませんか?一休みのためのスペースを皆様に提供いたします。

プロジェクト本文

 

▼ご挨拶

こんにちは、hirune運営の山口です!

このhiruneというプロジェクトを通してみなさまの癒しとなれればと思っています。

▼このプロジェクトで実現したいこと

hirune(ヒルネ)は

スペインの伝統的な習慣である「シエスタ(siesta)」をモデルに作られたサービスです。

スペインには「昼寝」の習慣が根付いています。

昼食後の昼下がりの時間になるとスペインの人々はお店を閉め、作業中の仕事を中断し睡眠をとります。

これにはしっかりとした理由があります。

人間にはサーカディアンリズム(circadian rhythm)、いわゆる「体内時計」があります。

この体内時計は起床から昼にかけて活性化します。

しかし、昼下がりになると活性はめっきり低下してしまいます。

この必然的に、活性が低下してしまう時間帯を「睡眠」にあてることによって

午後の生産性を最大限に向上させ

より高いレベルの生活水準を実現させているのです。

また、昼寝の時間は寝すぎによる脳の鈍り(睡眠慣性)を引き起こさないためにも

「20分間の睡眠がベスト」と言われています。

これは12:00~13:00の昼休憩に取り入れやすい睡眠時間と言えます。

hirune(ヒルネ)は

人々の生活に「昼寝」の習慣を根付かせることによって以前よりも、「充実した毎日を送れる世の中を創造する」ことを使命とすべく

「お昼寝スペース」を提供するサービスを行なっています。

オフィス街にスペースを構えているので気軽に、

マンションに内設されているので誰の目も気にせずお使いいただけます。

また、アイマスクや耳栓などの無料提供でより快適な睡眠をサポートをします。

もう昼食後の会議で居眠りをすることはありません。

hirune(ヒルネ)で

充実した日々を送りませんか?

 

▼第1回目の活動

11月8日に第1回目のhiruneスペース無料開放を行います!

渋谷駅(サイバーエージェント、日本経済大学、セルリアンタワー)近く

時間は12:00~15:00です!少しでも興味がある方はぜひお越しください!!


第1回目の活動終了致しました!残念ながら今回の参加者は0名という結果でした。

次回はもっと告知を行い、1人でも多くの利用者を集めます!

第2回目の活動もよろしくお願いいたします!

1回目の活動風景です!

寝心地最高でした!

hiruneホームページです!

https://hirune.localinfo.jp/pages/2179337/profile

 

▼資金の使い道

みなさまにご支援いただいた資金は主に以下の内容で使用させていただきます。

・hiruneスペースの場所代

・スペースを充実させる

・広告代

・ホームページ作成費用

▼リターンについて

リターンに応じて皆様に還元させていただければと考えています。使いやすくなるよう精進していきます。

▼最後に

このプロジェクトはまだ始まったばかり、みなさまなくして成功もありません。このプロジェクトを全国に広めていけるようよろしくお願いいたします!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください