2016年7月24日に渋谷CLUB QUATTROで開催されたmilktub結成25周年ワンマンライブ「milktub 25th Anniversary M25 TOKYO」のライブDVDを製作するプロジェクト! ご支援者の皆様にはいち早く完成したDVDをお届けします!

プロジェクト本文

当プロジェクトをご覧の皆様こんにちは、そして初めまして。
アニメやゲームの世界で活動しています音楽ユニット「milktub」のボーカルbambooと申します。
3年前に私が代表を務めておりますゲームブランド「OVERDRIVE」のライブイベントの映像化プロジェクト「KICK START GENERATION」公演映像化計画では皆様から沢山のご支援を頂きまして無事に成功を納め商品化する事ができました。
また、CAMPFIRE内で資金調達ランキングで未だにベスト10入りするプロジェクトとなりました。本当にありがとうございました。


https://camp-fire.jp/projects/view/649

今回のプロジェクトは私がリーダーを務めますmilktubの結成25周年のライブの模様をDVDに納め、今まで応援してくれているファンの皆さんやこれからmilktubを知る人の為に製作をしたいと考えています。


http://www.milktub.com

前回のプロジェクト「KICK START GENERATION」公演映像化計画でも記載しましたが、「ライブDVD」という商材は非常にニッチな商材な為、納得の行くクオリティーの映像を製作するのに多大なコストと労力が必要となっています。その為クラウドファンディングを用いて製作資金を調達し、流通などのコストを省きクオリティーの高い作品を皆様にお届けしたいと思っております。


そして一番大事な事ですが、milktubとしても数年ぶりのライブDVDのリリースであり、我々の結成25周年を記念した集大成とも言える大事な公演でもありまして、何としても映像作品として世に送り出したいという気持ちがプロジェクト設立の動機です。

今回のライブDVDに収録する内容は7月24日にSTUDIO696公式ニコニコチャンネル「STUDIO696チャンネル」でも生配信させて頂きましたが、ライブDVD化にあたって全編を再度映像編集、音声編集をし、より家庭用のTVで楽しめるように再調整をします。編集についてはCAMPFIRE内のプロジェクトで私がキュレーターとして参加したドキュメンタリー映画「あっちゃん」の監督であり、数々のパンクバンドのMVやPV、ライブDVDを手がけてきたナリオ監督自ら編集を担当しております。

こちらは編集の比較動画を作成しましたのでご覧ください。

また会場入りから楽屋内のオフショットなどをライブの裏側を盛り込み、ライブに来た人も、そうでない人も楽しめるような要素を加える予定です。
オープニング部分の動画を作成しましたのでこちらもご覧ください。

今回のプロジェクトで製作するライブDVDでは下記の通りになります。

○7月24日のM25-TOKYO-公演演奏曲全28曲収録
○MCは一部収録予定です
収録時間の都合上、基本的にはカットとさせていただきます。
余談ですが、別のチャリティークラウドファンディングプロジェクトにて佐藤ひろ美さんのパート(MC全部)をDVD化にしてリターンとしてに組み込む予定がございますので、ファンの方でMCパート込みでご希望の方はそちらの情報をお待ちください。

・DVD1枚組トールパッケージ
・ブックレット8P(予定)

ご支援によって集まった資金は下記費用に使用させていただきます。

①映像編集費
②音声編集費
③JASRAC登録費
④リターン製造費
⑤出演者ギャランティー
⑥リターン商品の送料
⑦CAMPFIRE手数料

2016年12月上旬頃に皆様のお手元にお届け予定です。
詳細な日程に関しましては確定次第、活動報告にてご案内させていただきます。
配送は弊社契約会社でありますホビボックス㈱のECオーダー.comへ委託し、代行して行います。
※OVERDRIVE・STUDIO696公式通販などのご利用時と同じお届け方法になります。ポイントなどの加算はございませんので予めご了承ください。
また、プロジェクトのサクセス後にSTUDIO696公式通販「696GARAGE」やmilktubの各イベント会場にて予価5,400円(税込)で一般発売を予定しております。

今回のプロジェクトにご自身のロックンロールをmilktubに分けて頂ける方へのリターンは下記の通りになります。

「M25DVD発売記念限定Tシャツのサイズ(S~XXL)」「スタッフクレジットに掲載するお名前」はプロジェクト終了後にご希望をお伺いするメールをお送りいたします。

日程:2016年11月23日(祝・水)
時間:OPEN 10:30 START 11:00 END 14:00(予定)
場所:新宿アンチノック

※支援者の方のみのご招待となります。チケットの一般販売は行いません。
※ご入場方法などはご支援者の皆様に別途メールにてご案内をさせていただきます。
※ご入場時に1ドリンク代(600円)のみご負担をお願いいたします。

目標金額を達成した場合、ストレッチゴールを設定して支援してくださった皆さんに作品のクオリティーアップでお返ししたいと思います。

映像特典として6/18に大阪で開催された「M25-OSAKA-」の模様を一部収録予定です。

※会場の設置カメラで記録用に撮影した物になります
※大阪公演のみの演奏曲を中心に収録予定です

冒頭でも記載しましたが、このM25-TOKYO-公演は我々milktubにとって結成25周年でもあり(ついでに私の43歳のバースデーでもあり)非常に思い出深く、かつ重要なライブとなりました。

ファンの皆様、そしてこの企画に興味を持って頂けた皆様のご支援により是非商品化を果たし、

「自主制作でもガッチリした物作ったったるわ!」

という意思の元、milktub25年の塊をお届けできるよう気合を入れてプロジェクトに挑みますのでどうかご支援の程よろしくお願い申し上げます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください