弘前市内に、BODYMAKERのバーベルやパワーラック、マシン等の設備が揃ったジム、騒音問題やパワーラックの待ち時間のない完全予約制ジムを作り、ジムに来て頂いた方に思う存分トレーニングをしてほしい。YouTubeで製作しているトレーニング動画をより高いクォリティに。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめまして、プロスイマー兼スイムコーチ、そしてYouTubeでスイムチャンネルを配信しているBIGFOOT32こと樋口遼です。

▼このプロジェクトで実現したいこと

日本で各競技専用トレーニングをやる、指導を受けるためには、日本代表クラスまでレベルを上げなければなかなか厳しい世界です。BODYMAKERの本格的なバーベル、パワーラック等のフリーウェイト他、マシン等の器具、人工芝を備え、騒音問題やパワーラックの待ち時間のない完全予約制ジムを作り、ジムに来て頂いた方に思う存分トレーニング、そして競技で結果を出してほしい。

私自身、現役でプロスイマー、そしてスイムコーチをやっており、競技力向上のための指導も行います。

トイレ、更衣室設置予定です。

また私はYouTubeで動画を配信しているので、製作過程も見せて視聴者の皆さんと一緒にジムを作れたら楽しいという思いもあります。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

市営ジムや一般のフィットネスクラブでは、バーベルを使ったスクワットやデッドリフト、その他専門種目をしっかりと指導できるトレーナーが不在であったり、騒音やパワーラックの混雑問題で満足にトレーニングできない場面も多々あります。怪我のリスクや騒音、振動等の問題からパワーラックを設置していないジムもあります。

しかし効率良く身体を鍛える、競技力向上の上でバーベルを使ったフリーウェイトトレーニングほ必須です。

これまでは、このような形のジムはパワーリフティングを行う人が通うジムしかありませんでした。フリーウェイトの存在は、効率的なボディメイクやダイエットを行う上でも必要不可欠です。パワーリフティングを行う人だけではなく、競技力向上目的以外にも、「かっこいい身体を作りたい人」、「整ったボディラインを作りたい人」にも気軽に来てもらい、しっかりとトレーニングを行うことができるようなジムを作りたいと考えています。

私自身も競泳のマスターズ大会に出場し、アジア大会で優勝、日本記録も複数保持しております。

▼これまでの活動

YouTubeにおいてスイム、ウェイトトレーニングに関する動画を配信してきましたが、今回ジムを作ることによって直接トレーニング指導を行うことが容易になり、また撮影環境が整うことで製作する動画のクォリティも上げて皆さんにより良い動画を配信できると考えています。

▼資金の使い道

ジムを建設する費用他、BODYMAKERのバーベルやマシン、ダンベル、その他機材費が不足しているため、そちらに充てさせて頂きます。

▼リターンについて

BIGFOOT32アパレルを展開しており、クラウドファンディングの支援者様のみにお渡しするTシャツを作成いたしますので、こちらをプレゼントさせて頂きます。

※Tシャツのご希望サイズ(S〜XL)は備考欄に記入してください。

※S(着丈65、身幅49、肩幅42)M(着丈69、身幅52、肩幅46)L(着丈73、身幅55、肩幅50)XL(着丈77、身幅58、肩幅54)MODEL 187cm、75kg、L

※綿100%、セミコーマ糸

 

入会費は一律5,000円、年会費は5,000円、パーソナルは一般が1回2,592円、4回9,331円、8回16,588円、学生が1回2,160円、4回7,776円、8回13,824円、2ヶ月短期集中トレーニング16回124,000円、24回164,400円、体験1,620円(すべて税込)です。それぞれのリターン額に応じて入会費、年会費無料のコースを設けています。

オープン予定は来年6〜8月頃を予定しておりますが、ジムの建設、トレーニングマシン設置の都合により遅れる場合があるので予めご了承ください。

10,000円⇒ビジター利用券

30,000円⇒Tシャツ+ビジター利用券

50,000円⇒企業様(もしくは店舗)のポスター又はロゴをジム内の動画撮影時に映る位置に設置いたします。設置サイズはA3サイズで各自ご用意して頂くか制作費は別途頂きます。場所決めは支援の先着順とさせて頂きます。※政治的な物やアダルトサイトの広告等はお断りさせて頂く場合があります。契約期間は1年です+Tシャツ+入会費無料+プレオープン先行利用

100,000円⇒Tシャツ+週2回(1回60分)全16回分の2ヶ月短期集中指導(トレーニング・食事をトータルに指導します(入会費・年会費込み))

500,000円⇒法人、店舗様向け YouTubeのエンディングに2秒間企業名広告を表示1年間の掲載。契約期間内で製作した動画はその後も残ります。

 

 

▼最後に

BIGFOOT32は常に限界に挑戦し、過去の自分を超えていけるようなジムにしていきます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください