▼はじめにご挨拶

11/23(金・祝) 15:30-16:00

東京大学・駒場祭いちょうステージにて、フィロソフィーのダンスさんによる観覧無料のライブを行います!

これまでも東大ではアイドルさんをお招きし、ライブステージの無料公開を行ってきましたが、皆様のご協力がなければ実現出来ない事がまだまだあります。

フィロソフィーのダンスさんの出演を最高の形でお届けさせていただくために、何卒ご支援よろしくお願いいたします。

▼このプロジェクトで実現したいこと

以下を実現したいと考えております。

1. 立て看板の製作

1日あたり5万人弱を誇る駒場祭の来場者にフィロソフィーのダンスさんの出演を最大限アピールするための立て看板を製作、設置します。等身大サイズに匹敵する立て看板です。記念撮影ができるのはもちろん、フィロソフィーのダンスさんの東大・駒場祭への出演をお祝いしたいという気持ちを立て看板で一緒に表現しましょう!

2. 特典会の開催

「東大のライブの感想をすぐに伝えたい!」

皆様のその想いを実現するために、特典会を開催する会場を用意します。

備考:
・会場は駒場キャンパスから徒歩5分弱の立地になります
・特典会の実施時間帯は開催当日の17:30~19:30頃を予定しております

▼プロジェクトをやろうと思った理由

東大の学祭(駒場祭および五月祭)では毎回アイドルさんを招聘してステージ演目を披露していただく企画を実施してきました。しかし、無料イベントの範疇ではライブを開催することが限界で、特典会や物販会のような交流イベントの開催や、学祭の名物とも言えるイベント告知用の立て看板の製作といったところまでファンディングすることが困難でした。

最高のステージがあるのに

「特典会がないとファンの方々が物足りないのでは」

「せっかく東大の学祭に出演してもらえるのだから、立て看板を設置してもっと一般来場者にアピールすべきなのでは」

といった想いを以前から抱いていました。

その課題を乗り越え、フィロソフィーのダンスさんの出演をサイコーのものにするため、本クラウドファンディングプロジェクトを通じて、皆様にご協力いただけないかと思っています。

▼資金の使い道

下記に使わせていただきます。

・立て看板製作費
・物販会場費
・ステージ設営費
・リターン実施費
・その他の雑費

▼リターンについて

ご支援いただける以上、ご満足いただけるものを製作したいと思います。できることは限られていますが、立て看板の設置や特典会等、フィロソフィーのダンスさんのイベントを盛り上げること自体がリターンと感じていただければ幸いです。

※フィロのス応援コース・東大OB作詞家賞賛コースについて
皆様のリクエスト投票を当日のセットリストの参考にさせていただきます。投票を参考にするのは全2曲の予定です。
フィロフィーのダンス楽曲一覧はこちら→(Wikipedia:フィロソフィーのダンス

▼注意事項

・雨天決行。雷や強風等を伴う荒天の場合は中止(一般的な野外フェス中止の判断基準に基づきます)。天災や不慮の事故等による中止の場合のリターンに関わる料金の払戻はありません。
・本イベントでは撮影が入ります。スタッフにより撮影された写真や映像が雑誌やウェブなどに掲載されることがありますので、ご了承下さい。
・アーティストのキャンセルや変更等によるリターンに関わる料金の払戻しはありません。
・会場内・外での事故・紛失・盗難・ケガ・病気等の責任は、一切負いません。
・公演中の録音・撮影は禁止です。
・運営スタッフの指示に従わない場合は直ちに退場して頂きます。その際、リターンに関わる料金の払い戻しはありません。
・会場となる駒場キャンパス内は全面禁煙となります。
・その他、駒場祭のルールに従って、ご来場ください(Link to: 駒場祭公式サイト

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください