▼このプロジェクトで実現したいこと

 

好きなことを諦めたく無い若い心を持った人が集まって、お互いに情熱を燃やすことができて、共に頑張っていく居場所を作りたいです。

 

好きなことをやると辛くなっていく」と思う人もいると思う。

日本は、今そんな人が多いと思う。特に若い人は燃えきれていないと思う。

だけど、好きなことを続けていくと、本当の笑顔になれる人が増えると思う。

 

だから、滋賀県、近隣でそう思う人たちのモチベーションの場を作りたいです。

 

 

▼プロジェクトをやろうと思ったキッカケ

 

僕は、23歳であり、フリーランスをしています。

 

自分の情熱は、自分の若い心に負けたくない、諦めたくないです。

そう思っている人が多いと思う。

 

そのきっかけは、同級生の大学生の人からの言葉だった。

好きなことをすると辛くなっていく」だから、不安やし勇気無いって…

僕は、その時グサってきたものがあった。

家で、涙が出てしまった。張り裂ける気持ちになりました。

 

なんか、僕がそんな居場所を作りたい。いや、作らないと日本に夢が無くなっていくと思った。

 

だから、今日、今すぐにクラウドファンディングを始めました。

 

 

▼これまでの活動

 

僕は、フリーランスをしていて、WEBライターをして生計を立てています。

 

美容専門学校へ進学しましたが、自分の思っている形では無いことに気づきました。

 

僕は、「今の日本で好きなことをやりたい、夢を追いたいと思っている人」たちがいるけど、結局は同調性によって、辞めざるおえない環境が多いことに気づきました。

クラウドソーシングを1年間葛藤し、時間を作りつつ、日本の政治、世界の動き、世の中の理不尽さに気づきました。

なので、ブログを始めました。世の中に発信していき、同じような人の情熱、行動の源になればと思いました。

 

しかし、ブログだけでは中々難しいと思ったので、今回、実際にみんな交流できて、夢、好きなことを追える居場所を作りたいと思った。

 

 

 

▼資金の使い道「盛り上げていく道筋」

 

・「カフェ作り計画」

 

クラウドファンディングの資金が集まり次第、すぐにスタートしていきます。

開業予定日は、資金が集まった1〜2ヶ月後を予定しております。

京都市「駅近」に貸店舗を借りて、交流カフェを作る予定です。

 自分はアートが好きなので、雰囲気の良い芸大のようなアーティスト感を自分で作ります。

支援してくれる人の中で、一緒に作りたいと思う人がいたら、一緒に作りましょう!

みんなの資金で、お店を作って、みんなの居場所を作りたいです。

そして、名を刻もう。お互いに励まし合えるのが目標です。


 

 

・「料金について

 

貸店舗の費用が賄えるぐらいで維持できれば、利益はいらないです。

あくまで、会員費は、お店を回すために使います。

お店の利益が、お店の支出を上回れば経営はできます。

上回れば、会員費を下げて行こうと思ってます。


具体的には、営業時間内はいつでも来ることができて、「いきたい!」って思った人が気軽にこれるようにしたいです。

負けそうなとき誰でもあると思います。そんな人の力になりたいです。

 

なぜなら、お金を稼ぐよりも、多くの人の情熱をあげられる方が、僕にとって幸せだと感じているからです。

そして、僕の情熱、モチベーションの維持のためになるからです。

 

 

・「自分で考えたカフェを続ける仕組み」

 

・月会員制にして、会員が増えれば増えるほど、会員費を下げて行きます。

少しでも、お金が無いけど、夢追いたいって人が来れるようにしたい

 

・簡単なフードや、ドリンクなどは、ワイン、コーヒー、お菓子に興味があるので、美味しいものを提供できると思います。

それか、持ち込みokにして、みんなでフード、ドリンク持参して楽しむのもありかなと思ってます。

 

・会員限定のLINEルームを作ってみたり、実際に集まって盛り上げて行きましょう!

みんなで、仕組みを作って行くのも、一つの面白さかなと思ってます。


・将来は、シェアハウスなどを作り、夢を追う人が格安で住める場所も作りたいです。

会員の皆で相談しつつ、利益の部分をどうするかは、開業の後に考えて行くイメージです。

最初は、会員費を下げていき、お金が無いけど、希望がある人が来れるようにすることを大前提にしようと思ってます。


 

 

▼最後に

画像は、同級生の芸大に行き、想像がつかないからこそ、世の中を新鮮にして、どの世代でも楽しめるものが出てくると思ったので、掲載しました。

 

YouTuber、インフルエンサーが世の中を変えている一方。

それを目指す人たちが増えてる。

だけど、多くの人は、自分自身や、世間からのノイズに負けてしまうと思う。

僕は、「好きなことで辛くっていく」と言われて、本当にこの言葉を聞いて、このプロジェクトをしたいと思った。やり遂げたいと思った。

そんな少しでも希望を持ってる人、素敵な心を持っている人たちの源になるのが、僕の人生の目標になりました。

 

・ 夢、好きなことで生きているけど、心の居場所が無い人

・とりあえず、同じように夢を持った人と接したい人

・励まし合うそんな場所を求めている人

・好きなことを諦めたく無い若い心を持った人

・夢を追う人たちを応援してくださる方

ご支援宜しくお願いします。そして、一緒に希望を膨らませて行きましょう!

リターンのメールアドレスは、開業住所をお知らせするために利用します。 

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください