▼はじめにご挨拶

美容家・ジェロントロジストの宮地祥子美容家・ジェロントロジストの宮地祥子と申します。



大学卒業後、都市銀行に就職、後に外資系会社に勤務しました。
美容大好きで、美容真っしぐらだったはずの丸の内OLの20代。30歳で重度のPMS発症と囊腫の発見という思わぬ事が体で起こっていました。

手探りで治療法を模索しながらサプリメントやアロマテラピーなど数々の代替療法を学びました。
そんな中で出会ったのが、ジェロントロジーという学問。

人間は、どう老いていくのか、どのように美しく輝いて健康に長く生きることができるのか。

南カリフォルニア大学ジェロントロジー学科卒業を2018年9月に卒業し、同大学の認定ジェロントロジスト、また山野学苑グローバルジェロントロジーセンター認定ジェロントロジー指導員の肩書を持つとともに、小顔美容整体スクールPARAFUSE.にて理論講師も務めております。
また、スキンケア大学、オーガリーなど数多くのWebサイトにて記事の執筆・監修も行っており、美容・健康分野にて活動しております。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

美容は、健康に基づいている。

美容は、女性を笑顔に幸せにする。              

美容は、女性を笑顔にすることで周りの人も幸せにする。


健康に基づいた美容をもっと幅広く提唱していきたいです。


女性は、美容が大好きですよね。
『美容は、健康に基づいている』
わかっているようで、日頃の食べ物や行動は、それに沿うものでしょうか?
糖質過多や加工食品の摂取のし過ぎなど、美容を追求したい・エイジングしたくないと思いながらも、実はエイジングを加速するような食生活や生活習慣をしていませんか?

40歳からは、女性ホルモンの減少も顕著・更年期症状を実感する方も多いのではないでしょうか?見た目にも、肌のハリ・ツヤ・弾力がなくなり、くすみやたるみ、しわなどのエイジングサインが目立ってきます。髪はハリ・ボリューム・コシがなくなり、白髪も増えてきます。そして、体の内側でも、エイジングは進んでいます。凡そ20歳で成人した大人は、徐々にエイジングが始まります。

それでも、日頃の食生活を始めとする生活習慣を工夫するだけで、見た目の印象も全く異なってきます。

毎日をアクティブに健康に笑顔で過ごせる40歳からの女性が増やしたいです。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

美容とは『美しい すがた』

世の中には、女性を美しく魅せるためのメイクアップコスメやスキンケアコスメ、エステサロン、お洒落な服・靴・バッグなどが溢れています。

年齢を重ねると、メイクやスキンケア、ファッションを変えるだけでよいのでしょうか?シミやしわの隠れるファンデーションを塗ったり、肌に潤いを保つクリームや化粧水を使用したり、体形が隠れる服を着るだけでしょうか。

私は、エイジングしていく体も内側からケアをしていくことが、年齢を重ねるほど、エイジングしていくほどに非常に大切だと感じています。

今回紹介するダイエット編は、女性ホルモンケア、グルテンフリー、乳製品フリー、 血糖値コントロール、糖質制限、サプリメント、発酵食品、 オーガニック、良質な油、 デトックスなど様々なトピックについて説明をしながら、

『ダイエット=正しい食事』

について紹介したいからです。




▼資金の使い道

健康であれば年齢を重ねても綺麗でいられる!
40歳から学べるエイジングケア法【ダイエット編】

ファンディング頂きました資金については、DVD制作費用の一部とさせていただきます。

▼リターンについて

リターン内容は、お礼状、制作する下記タイトルDVD、DVD発売記念パーティーご招待です。

【リターン品】

1.手書きのお礼状
  クラウドファンディングプロジェクト参加者の皆様に、感謝の気持ちを
  込めて手書きのお礼状を送付させていただきます。

2. 制作するDVD(販売価格税込み2000円を予定)
  DVDタイトル:健康であれば年齢を重ねても綺麗でいられる!
         40歳から学べるエイジングケア法【ダイエット編】
         

*DVDは、Amazonより11月30日発売時に発送させていただきます。
 Amazonでの予約販売分、Amazonでの購入はリターンの対象とはなり
 ません。

3.DVD発売記念パーティーご招待
  宮地祥子が小顔美容整体スクール理論講師を務めておりますPARAFUSE.にて行います。尚、会場までの交通費は、参加者各自のご負担となります。

  日時:2018年11月30日(金) 18時~20時
  場所:PARAFUSE.(パラフューズ)
     東京都港区白金台5-6-9 ファルコンビル1F
     (白金台プラチナ通り沿いです)
  
 
 

リターン.1  2000円
・お礼状
・DVD1本

リターン.2 3000円
・お礼状
・DVD1本
・DVD発売記念パーティーご招待



▼最後に

DVD発売は、2018年11月30日予定しております。




ぜひ、多くの女性に笑顔で毎日を過ごしていただきたく、ご支援宜しくお願い致します。
  • 2018/11/19 15:43

    こんにちは。ジェロントロジスト・美容家の宮地祥子です。早々にクラウドファンディング達成できましたお蔭で、予定よりも早く、DVD発売が決まりました。発売予定日: 11月23日(木)本日より、予約販売もスタートです。下記、アマゾンをご覧ください。◆DVD販売ページ

  • 2018/11/15 09:24

    こんにちは。ジェロントロジスト・美容家の宮地祥子です。ここ数日で、朝晩の冷え込みが一段と厳しくなってきましたね。ご連絡遅くなり申し訳ございません。当クラウドファンディングプロジェクトは、皆様のご支援と応援のお蔭で、先日目標を達成いたしました。現在、DVD発売に向けて準備中です。尚、お蔭さまで順...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください