▼はじめにご挨拶

この度私は宮城県蔵王町産のよもぎを使用した「よもぎ茶」の商品を立ち上げます。

馴染み深く誰でも聞いたことがある「よもぎ」。その一般的すぎる農作物がゆえにこれまでスポットがなかなか当たりませんでした。でも意外と知らない沢山の効能があったんです!

▼このプロジェクトで実現したいこと

この商品を通じて老若男女すべての方に健康で元気な生活を送ってほしい。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

皆さんも一度は『よもぎ』を口にしたことがありませんか?
それはお餅に練りこむ「よもぎ餅」や「よもぎ団子」が主流となっており、日常的に食べるもではないイメージが強いですよね。ですが実はこのよもぎ、「ハーブの女王」と言われるほど健康や美容に良いものとされているのです。


 

ではこのスーパーフードをいかにすれば日常的に摂取できるのか、何がいいのか検討を重ね、「お茶」という答えにたどり着きました。

 

『よもぎ茶の魅力』

よもぎには、整腸作用、アトピー性皮膚炎の予防・冷え性の改善、血行促進、糖尿病予防、ガン予防や動脈硬化予防など、更にはダイエット効果や老化防止にも作用すると言われております。しかもここにあげた効能はまだ一部。
この成分を手軽に摂取できるサプリとしての商品化も検討しました。
しかし折角ならどこか懐かしい味のするこのよもぎの味も楽しんでもらいたい! という
農家の方たちの後押しもあり、お茶という形でチャレンジをしたいと考えております。
日本古くから根付いているよもぎを日本の伝統食品である「お茶」に変えたい。

▼これまでの活動

このよもぎ茶は農業から加工、販売までの6次産業商品を掲げております。

▼資金の使い道

・ロゴの作成
・開発費用
・宣伝広告費

▼リターンについて

2019年1月にオンラインショップにて最初の販売展開を予定しており、
只今最終の調整(パッケージの決定や製造準備)を行っております。

ご支援いただいた皆様には記念すべき初回製造のよもぎ茶をご提供させていただきます

①1,000円のご支援でよもぎ茶を2袋

②2,000円のご支援でよもぎ茶を4袋+蔵王ハヤシ

③3,000円のご支援でよもぎ茶を6袋+蔵王ハヤシ+本格四川麻婆ソース

 

▼最後に

蔵王よもぎの魅力はここでは語り尽くせません!
効能だけでなく豊かな味わいも飲んでみないとわからないものなので、
多くの皆様に伝えられるよう挑戦して参ります!

是非皆様のご支援ご協力のほど宜しくお願い致します!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください