2020年に注目されること間違いなしのクライミング。その今大人気の大阪福島にあるボルタリング・クライミングを体験できるジムがさらにパワーアップしてリニューアル決定!なんと500円のワンコインで体験できるリターンを用意!しかも通常1ヶ月分の月会員価格で3ヶ月間通い放題!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶
一大奮起!初心者にも優しいボルタリングジムをオープンします!

このたびはこのプロジェクトページをご覧頂きありがとうございます。

須川(すがわ)と申します。

私は飲食店の社員だった時代から

決して良いとは言えない不規則な生活の中でストレスはたまり、

運動不足にもなり、学生のころから考えるとやはり体型も大きく変わっていきました。

そんな時に出会ったのがボルタリングです。

ボルダリングは、ただの運動ではなく、何とも言えない達成感もあり、なおかつ楽しく体を動かせるということでとても面白いという印象がありました。

私が将来のことを考えていた時に

ひょんなことからボルタリングジムをやらないか?と知り合いから声をかけてもらいました。

せっかく頂いたお話ですし、こんなチャレンジできる機会は滅多にないと思い、一大決心をし、ボルタリングジムの経営にチャレンジすることにしました。

今回のプロジェクトは

ボルタリングの楽しさをもっと多くの人に知って頂きたい!

初心者の方に気軽に来てもらいたい!

という想いから立ち上げたボルタリングジムオープンのプロジェクトです。

そもそもボルダリングって?

皆さんボルダリングの経験はありますか?

ここ数年人気が出てきて皆さん興味はお持ちではないでしょうか?メディアでの露出も増えていますし、一度はやってみたいという人は多いはず!

でも実際はやったことがないという人がまだまだたくさんいるのが現状でしょう。


1.あなたに合わせた楽しみ方を選択できる!

ボルダリングは「ホールド」と呼ばれる岩についた部品に足や指をかけて登るという競技です。

ただ競技といっても、ハシゴに登れるぐらいの力があれば登れますし、子供から60代の方まで幅広い年代が楽しめるというものです。

そして初心者向けから上級者向けまでステップアップもしやすい始めやすい運動でもあります。

2.道具が無くても簡単に始められる!

何か運動を始めたり、競技を始めるとなるとお金がかかると始めるのも億劫になりがちです。

しかし、ボルダリングは、イメージ通り自分の手を道具として登るため、これといって特別な道具は必要ありません。

動きやすい服さえ用意してもらえれば、すべて必要なシューズはレンタルもで着ます。

ほとんど手ぶらでも出来るのもボルダリングの魅力です。

3.全身を使う運動なので運動不足・ダイエットにも最適!何よりも楽しい!

全身を使って壁をよじ登っていくため、腕はもちろんですが、腹筋や背筋など全身を使います。

運動不足もそうですが、継続的にすることでダイエットにもなります。

ただ単に走るだけ、鍛えるだけになると継続が難しいという方でも、続けることで難しいコースが達成できるようになるという運動に「楽しさ」が付加されたボルダリングは飽きずに続けられるダイエットとしてもお勧めです。

このようにかなり幅広い方に楽しんで頂けるようなスポーツなので、

2020年を機会にもっと注目してもらえると思っています。


でも・・・注目されても実際にやる人はどこまで増えるのか・・・?

これが私たちのこれからの大きな課題です。

そこで私たちは色々と考え、初心者でも行きやすいことを前提にボルダリングジムを作ることを考えました。

1.大阪駅から1駅!徒歩3分の誰もが行きやすい場所に。

私たちのボルダリングジムは

大阪の中心地である大阪駅から1駅の「JR福島駅」に位置します。

しかも駅から徒歩3分の距離です。

実は元々別のオーナーが経営するボルダリングジムでした。

今は、閉店し、私たちが考えるボルダリングジムに改装しています。

ビジネス街からも近く、駅からも近いこの立地は初心者の方には来て頂きやすい場所です。

↓福島駅から徒歩3分!


2.経験豊富なスタッフがレクチャーします!

初心者の方が来ても大丈夫なようにスタッフがレクチャーします。

スタッフは実際にクライミング経験が豊富なスタッフです。

どのようにすれば登れるのか?

そのコツは?

楽しみ方は?

こんなこと聞いていいのかな?と思うようなこともどんどん質問してもらって

ボルダリングを楽しんで頂けるようにレクチャーさせて頂きます。

3.レンタルや室内設備も充実!シャワーやドレッサーも!

先ほども書きましたが本当に動きやすい服でお越しいただくだけで楽しめるように

シューズなどはすべてレンタルして頂けます。

またシャワールームやドレッサーも完備しますので、

仕事終わりの方でも、運動して頂いた後の帰りにはすっきりして帰って頂けます。

ボルダリングをただ楽しんで頂くだけではなく、

座って休憩したりいろんな形で楽しんで頂ける場所にしたいと思っています。

休憩しながらも楽しめるボルダリング!

休憩時間もゆったり出来るように♪

簡単なドレッサースペースも!

もちろん汗をかいたら帰る前にすっきり!

難しく考えずに楽しく体験して欲しい!

今回のプロジェクトについて

ここまでお読みいただきましてありがとうございます。

私たちの思いは、まだまだ人口の少ないボルダリング人口を増やすことです。

そのためには、女性の方や初心者の方にもどんどん来てもらう必要があります。

私たちはこのプロジェクトの中で最も私たちの思いを達成でき

かつ資金も調達出来るだろう?と考えました。


そこでご用意したリターンが

通常2000円の一日利用権を500円でご提供しようというものです。

ご支援頂ける方に最もお得にボルダリングを経験して頂くのが、

一番のリターンと考えました。

皆様からのご支援は、

現在、工事中のジムの機材費や備品の購入などに使わせて頂きたいと考えております。

最後までお読み下さり誠にありがとうございました!

ボルタリングで日本を元気に!を合言葉に頑張ってまいります。


代表 須川 博暁


完成イメージ

料金表------------------------------------------

初回登録料          1,000

1日利用---------------------------------------

大人            2,000

大学生・専門学生      1,600

中高生           1,200

小学生           1,000

120分利用---------------------------------

大人            1,500

大学生・専門学生      1,200

中高生           1,000

月会員------------------------------------------

大人            10,000

大学生・専門学生      8,000

中高生           6,000

レンタル---------------------------------------

シューズ           300

チョーク           100

  • 1546062502721.jpg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    ホールド仕入れ!

    2018/12/30 02:43

    強力な助っ人にホールドの仕入れをお願いしました東京まで出張して良いものを選定してくれたみたいですどんなホールドが揃うのか今から楽しみですちなみに今回ルートセットをお願いしている有名セッターさんも一緒に選んでくれたそうです感謝

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください