富山弁の応援ソング「がんばらんまいけ」を収録したアルバムを全国リリースしたい! 全国の富山出身者に絶対に聴いてほしい!たくさんの人にもっと富山を知ってほしい! 歌手活動10周年、水越ユカによる地元に恩返し富山応援プロジェクトです!

プロジェクト本文

富山県出身のみなさま

はじめまして!富山県射水市出身のシンガーソングライター水越ユカです!

「富山ってどこだっけ?」
「富山って何があるの?」

と聞かれても「なんもないちゃ〜」と言ってしまう謙虚な富山県民。

そんなことない!笑

ほたるいか!白えび!!紅ズワイガニ!寒ブリ!日本酒!水がうまい!米もうまい!持ち家率1位!昆布の消費量1位!雪すごい!そして、水越ユカ!!(笑)

実は祭りが大好き乾杯すると人情と愛情が溢れ出てしまう愛しき富山県民。

県外の方を案内すると必ず「本当にいいところ」と感動されます。海外の方も心から驚かれます。

1度訪れると必ずファンになってしまうのが富山県なのです!

私自身、東京に居て離れているからこそ「変わらない富山」に安心し「変われない富山」にもどかしさを感じることもあります。それでも富山で生まれ育ったことは私の誇りです。

だからこそ富山弁の応援ソング『がんばらんまいけ』を聴いて、故郷を思い出し富山の魅力を伝えて欲しいのです!!

一緒に富山ファンを増やしましょう!

【富山弁ソング】

2014年富山弁のラブソング「あいのかぜ」が話題となり、海王丸パークにて撮影したミュージックビデオは1週間で10,000回ヒット!
富山弁が可愛い方言1位にも選ばれ、メディアにも多数取り上げていただきました。

【ここまでの活動】

私は高校卒業後、18歳のときに歌手を目指して上京しました。当時は高岡駅からほくほく線に乗って越後湯沢で乗り換えスーパーダッシュ!
東京は海外に行くぐらい別世界で、決死の覚悟で飛び出しました。

夢が叶うまでは絶対に帰らない。
そう決心しました。

毎日渋谷の真ん中でストリートライブに立ち続けて、CDを1万枚届けて、メジャーデビューに向けてお話をいただいたときに、声が出なくなりました。夢が叶う。その目前のことでした。

2011年春、喉の手術

もう歌えないかもしれない。

もう立ち上がれないと思ったとき、私に勇気をくれたのは「応援のチカラ」でした。

奇跡の回復で同年6月に配信デビュー、11月23日に全国デビューを果たしました。私が前を向いて進めるのは、いつでも「おかえり」と迎えてくれる故郷のおかげ。

成長した私を富山のみなさんに見てもらいたい、それが最高の恩返しだから。
想いを形に出来たのは活動5周年の挑戦
富山で初めての凱旋ホールワンマンライブをアイザック小杉文化ホールラポールにて開催し、初めてのベストアルバム「MY STORY」を全国リリースしました。


この挑戦をきっかけに首都圏いみずPR大使に就任、東京での観光PRや富山のイベントにも積極的に出演させていただけるようになりました。

そして2015年、北陸新幹線開業!「あいのかぜ2」や「2時間8分」など富山ソングを次々と制作し、富山の魅力を届けることが自分の夢になっていきました。

曲を聴いて歌詞に出てくる海王丸パークや古城公園を訪れてくれた方に出会えたときは本当に嬉しかったです!!


【なぜ水越ユカは走るのか?】

東京と富山を往復するようになり、さらに全国への活動を後押ししてくれたのは趣味で続けてきたマラソンでした。2010年、番組企画でホノルルマラソン挑戦!全10大会、東京マラソンには5回出場。自己ベストは4時間24秒!2016年芸能人ランキングトップ10入り。

ロードバイクとの出会いがさらに思いを加速してくれました。
デビューはツール・ド・東北2015に出場。100km完走!
は大好きな音楽とスポーツで人を笑顔にしたい、元気にしたい。
これからやっていきたいことが明確になりました。

自分らしく生きよう。
私もがんばるから、一緒にがんばらんまいけ。

今、私は歌って走って応援歌を届けながら数々の大会でゲストランナー&ライダーをつとめさせていただいています。おかげさまで2017年、2018年には富山マラソンのゲストランナーとして呼んでいただくことができました。

そしてサイクリングイベント「富山あいのかぜジェントルライド」を立ち上げ2年連続開催!発起人・大会ナビゲーターとして企画、運営に取り組んでいます。1年目は120名、2年目は380名動員。全国のサイクリストにも少しずつ富山の魅力が広がってきました。

富山弁ソングの誕生から5年間の活動を通して、地元を盛り上げるために頑張っている地域の方々、富山を離れて頑張っている同郷の先輩方、仲間にもたくさん出会いました。そして一児の母になり、故郷へ感謝の想いがさらに大きくなりました。

【平成生まれの平成最後の挑戦!】

最新曲!勇気が出る魔法の言葉!富山弁の応援ソングの決定版!「がんばらんまいけ」が誕生しました。頑張ってるんだから、頑張らなくてもいいんだよ。「やわやわ(ゆっくりと)、がんばらんまいけ」「一緒にがんばりましょう」という意味です。

音楽は国境を!富山弁は県境を越えるパワーがあると信じています!来春3月28日30歳を迎え活動10周年を迎えるこの節目に手をあげて叫びたい!
「富山最高!みんなでがんばらんまいけ!」

はじめてのクラウドファンディングへの挑戦

ここまで読んでくださり本当にありがとうございます。ぜひ私と一緒に富山の応援をしてもらえませんか?この挑戦を通してみなさんと一緒に最高の作品を作りたいです!


【資金の使い道】
すべて「がんばらんまいけ」をPRするための活動に使わせていただきます。

・「がんばらんまいけ」のミュージックビデオ撮影!富山でロケします!

・「がんばらんまいけ」ベストアルバムの制作

・東京渋谷でワンマンライブを開催

・全国のCDショップに展開、カラオケ店舗にて楽曲配信

【リターンについて】
ベストアルバムの全国発売は3/28予定。
CAMPFIREリターンとして発売日前にサイン入りで郵送にてお届けします。

「好きやちゃ」コース以上の支援をいただいた方はブックレット(歌詞カード最後のページ)にお名前を入れさせていただきます!

・東京ワンマンライブは3/30(土)渋谷Gladにて開催!CAMPFIREにてチケットが完売した場合追加の販売はございませんのでご了承ください。

・メッセージ動画はメールでの送信となります。

 
【最後に】
「富山を盛り上げたい」と思えば思うほど、わたしにもっと影響力があれば、と悔しい思いをすることばかりです。それでも10年間、少しずつ認めていただき、応援していただき、活動を続けてくることが出来ました。わたし1人ではまだまだ力不足です。それでも想いだけは強く変わりません!恐れずに夢を語りたいと思います!クラウドファンディングという仕組みを使って、一緒にこの作品を作ってもらいたい!そしてあなたと、あなたが応援したい人を一緒に応援させてください!10周年の活動を通して少しでも富山を盛り上げられるよう頑張ります!これからの水越ユカの活動、さらなる飛躍を応援していただけたら嬉しいです!どうぞ!どうか!よろしくお願いします!

シンガーソングライター
東京在住・富山県射水市出身
生年月日 1989328
趣味:マラソン・ロードバイク

『大好きな音楽とスポーツでみんなを笑顔に!』

富山マラソンのゲストランナー・東京マラソンなど、フルマラソンの完走経験を持ち
42.195km完走後にライブをするパワフルガール!ロードバイクでも数多くの大会にゲスト出場し、東北シクロクロスPR大使も務める。応援歌や富山弁ソング、大会テーマソングを数多く制作し、全国各地のライブイベントやスポーツイベントに出演中。また、オーダーメイドドレスブランド「Qazari」のモデルやasicsのWEB CMに出演し、走る舞妓役を演じる等多方面で活躍中。みんなが笑顔になれることなら何でも挑戦する、何屋かと聞かれれば「頑張り屋」!富山ふるさと大使として富山を代表するアーティストへの道を邁進中!

 水越ユカオフィシャルサイト
http://mizukoshiyuka.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Designed by Freepik and distributed by Flaticon

  • S  44359823.jpg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    12月19日(水)MKTV生出演決定!

    2018/12/18 19:13

    明日19日(水)18:30からMK TV生出演します。クラウドファンディングの挑戦前に背中を押してくださったMK TVに再登場!鯖バーガー専門店MK CAFEさんから生配信です。100%突破の感謝とNEXTGOALについての意気込みを語ります!追加リターンも発表!!Facebookライブで是非...

  • Default image my 0dc654dcb96a5e77583383cdf465256716de01a9aa70669e7d408c3203f5613a.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告 - パトロン限定公開

    【パトロンさま限定】100%達成いたしました!本当にありがとうございます!

    2018/12/15 21:50

    こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

  • S  44105738.jpg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    本日100%達成しました!ありがとうございます。

    2018/12/15 21:37

    クラウドファンディング開始から20日。【12/15】読売新聞に掲載していただきました。おかげさまで94%達成しいよいよベストアルバム制作も本格スタート!今日は6時間レコーディングでした!支援して下さったみなさまに一足お先に収録曲を発表して「お!この曲入るんだ!」とびっくりさせようと思ったらまさ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください