幼いころからの夢でもあった「本の出版」。出版を実現させて、全国の起業家・フリーランスの方に届け・繋がりたい!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

このページをご覧いただきまして、ありがとうございます!名古屋でSNS・ブログマーケッターをしている堤 建拓(つつみ たけひろ)と申します!


\今回、僕から大事なお知らせがあります。/



最初から「ちょけ」て失礼しました。笑 僕の公式ブログ(https://markelink.biz/)にも登場してくれているRENA嬢にもナビゲートしてもらいながら、僕のプロジェクトについて説明させてください。

▼プロジェクトの概要

現在僕は、本の商業出版に向けて日々全力で取り組んでいます。皆さんのご想像通りかもしれませんが、本の出版なんて誰でもできるものではないし、相当な努力が必要です。人生をかけて取り組んでいると言っても過言ではない、本の出版。こちらを成功させるためにプロジェクトを実施します。

▼本の出版。そのタイトルは?

「ひとり社長がSNSとWordPressブログで月商100万円を達成する方法(仮称)」。僕の得意とする、広告費など、あまりお金をかけずFacebookやLINE@、WordPressブログを使って集客や収益化できるようになろう!というスタンスで書いています。本業であるSNSやWordPressブログを使っての集客。そのノウハウを全て書いていこうと思っています。

▼副業という言葉が流行しているけれど

大手企業でも副業を認めるようになった昨今、本業の他にこうした「副(複)業」を始める人も多いかもしれません。その一方で、フリーランスの9割がその仕事だけで食っていけないと言われている現状があるのも、これまた事実です。本書はそんな方々のサポート・指南書になればと思っています。

▼起業からのストーリー

僕自身は2017年1月に起業しました。当時、貯金残高わずか6万円。次の月からは借金か…と覚悟も。起業2か月目には当然、貯金が底をつくことに。英会話スクールを成り立たせるために、朝から晩まで寝ずに働きました。オフィスに寝泊まりして頑張りました。年間365日1日も休まずフル稼働しました。その中でようやく見えてきた僕なりの、SNS・ブログの使い方。それを書きたいんです。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

僕は幼いころから2つの夢がありました。1つは「起業」。そしてもう1つが今回の「出版」だったんです。幼稚園のころから、本が好きで、ノートにたくさんの絵や漫画を書いて「出版ごっこ」をしていたのを覚えています。今でもそのノートは十数冊、保管してあります。物心ついたときから夢であった出版。なんとなくいつか出版できたらいいなあ…思っていた矢先、2018年ついにチャンスは巡ってきました。

▼自分の役に立てることで出版をしたい

僕は人生の最大テーマとして「相手本位」というキーワードを胸に生きています。出版は僕の夢ではあるのですが、これでは「自分本位」。ところが、出版は僕に関わってくれる人に最大貢献できる場であるとも思っています。僕は現在、お仕事としてSNSやWordPressブログを活用して集客や収益化するためのお手伝いをしています。

本が出版されてそれが集客や収益化に困っている人のもとに届けば…。名古屋だけではなく、全国にいる方に貢献できます。この本さえ見れば全てわかる!という僕のこれまでを全身全霊をかけた1冊にするべく執筆に励みます。

▼これまでの活動

新人著者オーディションに向けて

2018年11月22日(木)に新人著者のための出版オーディションが東京であります。この日のために半年間温めてきた企画書を練りに練って持参。この企画書を作成するにあたっても、

==============================

・自分がどんな人間だったか0歳から27歳まで人生ベースで棚卸し

・自分がこれまでの人生で何を軸に生きてきたのか、大切にしているものを再確認

・自分が社会に貢献できること、何が伝えられるかをとことん考える

・本企画書完成までに何度も何度も推敲、何十人もの知人にアドバイスをもらう

・著者としてあるべき姿を多くの先輩著者から学ぶ

・人生最高の出版プレゼンができるように何度も何度も練習する

==============================

などなど出版に向けて取り組んできました。


20名以上の審査員を前に本の内容をプレゼンしてきます。審査員に企画内容がいい!と思われた場合、後日面談権を獲得し、その後、最終的に出版会議に通れば、見事出版となります。

100%絶対に出版できます!!!とは言い切れない部分もありますが、限りなくそれに近いところまできているのは本当です。単なる「出版をしたい!」という気持ちだけで、現実味を帯びていない状態でプロジェクトを実施しても、それはちょっと違うかなと思います。ほぼ間違いなく出版できるというこのタイミングで皆さんにも支援を募るという形になりました。

▼資金の使い道

全国で出版記念セミナーを実施、直接本を手渡したい

僕の肩書きはSNS・ブログマーケッター。普段、新規のお客様と出逢うのは、SNSやブログ上がほとんど。そんな中、SNSやブログ上でやりとりをするところから始まって。実際にセミナー会場に足を運んでくれて。そこで直接お悩みを聞いたり、たわいもないお話をしたりすることがとても大好きです。SNSやブログとはいっても、本質はやはり「リアル」だと思います。日本全国に僕が出向いて、直接「ありがとう。」と言って本を手渡したい。直接僕の声を皆様にセミナーという形で届けたい。

本プロジェクトで得られた資金は、本の販促費と、全国出版記念セミナーの費用として充てさせて頂きます。

▼リターンについて

リターンについてですが、出版される本を主なリターンで考えています。2018年11月下旬に新人著者オーディションを終え、早ければ年内に出版が内定します。その後、半年ほどかけ、執筆。早ければ、2019年の夏ごろ出版できるというスケジュールです。本のリターンに関しては、出版確定後の発送になりますので、お届け時期よりも少しずれこむこともありますこと、ご了承ください。

▼最後に

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます。皆さまの貴重な1分1秒を僕の挑戦に対して使ってくださったこと、心より感謝です。

正直、このプロジェクト、最後まで実際に実行するかどうか本当に悩みました。


自分で稼いで貯めればいいじゃん!と言われるのではないか、

集まらなかったらどうしよう、、、


そんな思いも少なからずあります、というかむしろ不安の方が大きいです。

それでも、

「たけちゃんのことずっと応援してる!!」

「堤くんの出す本楽しみだなあ!」

と応援してくれる知人・友人がいるからこそ、頑張れます。


自分の為にも、皆さんの為にも、絶対にを成功させ、絶対に出版してみせます。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

堤 建拓(つつみ たけひろ)プロフィール

個人事業主向けSNS・ブログマーケッター

1991年生まれ、愛知県稲沢市出身。TOEICスコア960点。

大学時代の海外経験・インターンシップを契機に、「英語×ビジネス」を学びたいという想いから、名古屋市立大学卒業後、英会話スクール業界最大手の企業に英会話スクールコンサルタントとして入社。入社1年目ながら異例の57教室を育成、県内営業成績第1位、最優秀社長賞を若干24歳で受賞。

仕事の内容と収入のギャップに1年半で退社、独立起業を決意。当初、英会話スクールの集客に苦労していた経験をもとに独学でSNS・WEB集客を確立。起業からわずか半年で3校設立、英会話スクールでの月商も5倍にした。

2018年だけでも、自身が企画し講師を務める「WordPressブログ集客セミナー」を累計8回開催、毎回満員御礼の延べ221名が参加。自身が運営するブログは、開設からわずか10か月の間に、個人が運営するブログでは異例の1か月に120件超という問い合わせ数を誇る。

その手厚いサポートと、物腰の柔らかい人柄から、集客・収益化したい多くの起業家より厚い信頼・期待を受け、若干27歳の若き起業家として旋風を起こしている。

好きな言葉は「相手本位」「人の喜びは我が喜び」。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください