聞いた音楽、一緒にいた人、食べた料理、今日の冷たい風のにおいまで…一日を入れた小さな要素を残してみてください。今日の自分がより鮮明になりますよ。

プロジェクト本文

プロジェクト本文

こんにちは INMYMIND です。
我々のブランドは日常にある些細な幸せを見つけ、
日常に満足できるような製品をつくる企業です。

そんなモットーの最初の作品であるのが「その日の雰囲気」です。

では、早速ですが我々のお話をさせていただきます!!


何気なく毎日書いていた日記を読み返していたところ、思い出せる日もあれば全く記憶に無い日もありました。

その日の感情のみを書き残した日は思い出せないことが多かったのですが何のドラマを見たのか、何を食べたのかといった些細なことを書き残した日はその日に何が起こったのかを思い出すことができ、その日に何をしたのかをスムーズに連想することができました。

一日の思い出を残す人に少しでも長くその日を記憶することができるように‥そんな日記の本質を活かした’一日の些細な要素をまず記録して自分のストーリーを書き残せばもっとくっきりとその日のことを思い出すことができるのでは?’と考えてこの日記帳を企画することになりました。


* 私たちが毎日日記をつけるのは、過ぎ去っていく日々を大切にしたいと思う気持ちから始まったとのだと思います。日記を通して得ようとする日記帳の本質的な部分を活かせるように構成しました。


その日の雰囲気」には日記を日記の妖精(しおり)が入っています。
見ているだけでも心があたたかくなるしおりです!

F & Q

その日の雰囲気」は365日ですか?

その日の雰囲気」は全272日ほどの日常の記録が可能です。企画の際に‘その日の雰囲気’は毎日書かなければならないといった束縛感をなくし、書くひとの負担を減らす自由な日記帳にしようと考え、365日書けるようにもつくれましたが負担の無い自由な記録と一日の雰囲気を残せる、一瞬のときの一部を残せるように制作しました。


Q マンスリーがデイリーの間にありますか、またはマンスリーが終わってからデイリーがありますか?

その日の雰囲気」は自由なダイアリー形式なのでマンスリーが終わってからデイリーがくる形式で制作されております。マンスリーにもまた記録したい月から記録が可能です。



CAMPFIRE特典


-販売予定価格よりもお安く購入することができます。
 (先行予約販売価格2800円、その日の雰囲気販売予定価格3500円)

-「その日の雰囲気」特典シールは基本3枚なのですが先行予約特典として2枚が追加で入って います。

-「その日の雰囲気」のテキストが刻まれた白い鉛筆も含まれています。

-ファンディング100%突破の際には木製の名刺立てをすべてのスポンサーの方々にプレゼントいたします!

*INMYMINDはダイアリーをスポンサーの方々にご披露するため株式会社ヤベツジャパンと協力して流通の準備をしております。

最後に「その日の雰囲気」を製作しながら、頭の中に描いたダイアリーのイメージというのはシンプルかつ温かいものでした。

「その日の雰囲気」は感性が込められたダイアリーですが、感情だけでなく食べた料理や聞いた音楽などの日常という要素で構成しています。

* 一日を締めくくるひと時をこの日記帳を通して幸せな気持ちになれればと思います。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください