バンド「LYLA BOOPS(ライラブープス)」のキャラクター【ブープくん】を着ぐるみ化して、地元・三浦海岸を盛り上げたい!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

こんにちは!初めまして。
まずは、このページを見ていただき、ありがとうございます!
私は、バンド「LYLA BOOPS(ライラブープス)」のボーカルをしている俊(Toshi)と申します!

三浦海岸で産まれ育ち、その後、ロサンゼルスに音楽留学をして
帰国後に現在のライラブープスを結成しました。
過去様々なバンドコンテストに挑戦して数々の賞をいただき、
2017年にはサマーソニックにも出演させていただきました。

▼このプロジェクトで実現したいこと

私がボーカルをしているライラブープスというバンドは「海」をテーマとしたサーフミクスチャーバンドで結成当時に音楽のスタイルもまだあまり日本で認知が少なく、親しみやすいマスコットキャラクターがいたら皆さんに愛される窓口が広がるのではないか、と考え自分でデザインして産み出したのがこの「ブープくん」というキャラクターです。

CDのジャケットはこれまで、そのブープくんが全作登場してくれています。

私のバンドを知っている方なら、みんなが知っている、定番のキャラクターにもなりました。

今回、そのキャラクターを着ぐるみ化し、地元でのイベントを一緒に盛り上げられたら…と考えています!!
私のバンドは、毎年出演させていただいている地元のお祭りやイベントが複数あります。そこに着ぐるみのブープくんを連れていきたいのです!
イベントを盛り上げるために、着ぐるみを登場させれば注目度もピカイチ!なはずです。

着ぐるみのキャラクターがいるバンドを聞いたことがありますか?
演奏中、横で踊っていたら可愛いに違いありません(笑)

▼プロジェクトをやろうと思った理由

私の生まれ育った三浦海岸という場所は、
三浦海岸海水浴場という大きな海水浴場がすぐ近くにあり、夏はとてもにぎわいます。

ですが、ここ数年、昔とは違い、海水浴客も減少傾向にあり、三浦海岸に訪れる方も
減少傾向にあります。
春には河津桜で盛り上がる三浦海岸ですが、1年を通して、訪れる時期が限られているのが現実です。
三浦海岸には、おいしいお店やオシャレなカフェ、そして人もとても温かい場所です。

(▲地元三浦海岸のお店でのLIVEの様子)

その三浦海岸に、音楽を通して、もっと人を呼びたい!
これが私の昔からの夢です。
バンドでデビューしたい!というのもちろんあります。ですが、それよりも地元を盛り上げたい。生まれ育って、たくさんお世話になった地元に恩返しがしたい!
何よりもそれを一番に思っています。

次のステップへ進むために、このプロジェクトを実現したいのです!

▼これまでの活動

これまで、たくさんの地元のイベントやお祭りに呼んでいただきました。

(▲みうら市民まつり)(▲Future2017)

(▲みうら夜市)(▲三浦海岸海の家「OFFER HOUSE by LINEバイト)(▲三浦海岸海の家「夏小屋」)

その他にも、三浦からほど近い、横須賀のイベントやもちろん都内や神奈川のライブハウスでも精力的に活動しています。

また、地元のことを想って書いた「小さなふるさと」という曲は、
PVを三浦海岸で撮影し、駅長さんや議員さん地元の方々に協力していただき、撮影を行いました!


▼資金の使い道

ブープくんの着ぐるみ作成費!それのみです!

(▲このブープくんの人形で13万の費用がかかりました)

目標金額を達成後の資金については、
ライラブープスのグッズ作成費や新曲のレコーディング費などにあてさせていただきます。

▼リターンについて

(▲着ぐるみブープくんのラフ画)

【1,000円】
お礼状&クラウドファンディング限定!ブープくんプロマイド

【3,000円】
着ぐるみ化したブープくんが持つ浮き輪に名前(企業名/店名可)お入れします!

【5,000円】
お礼動画(ブープくんと共に)
着ぐるみ化したブープが持つ浮き輪にあなたの名前(企業名/店名可)をブランドロゴ風にデザインして大きくお入れします!

【10,000円】
お礼動画(ブープくんと共に)
着ぐるみ化したブープくんのアロハシャツにあなたの名前(企業名/店名可)入りワッペンをお付けします!
クラウドファンディング限定!ブープ君オリジナルグッズ(ミニフィギュア/iPhoneケースetc...)

【50,000円】
トシツアー!!
地元のシークレットスポットやご飯屋さん、釣りetc..丸一日あなたをおもてなし!
事前にしっかり打ち合わせをしてあなたに合ったオリジナルツアーをご提案!


▼最後に

これまでライラブープスを応援してくださっている皆様、ありがとうございます。
そしてここまで読んでくださった方、ありがとうございます。 

今回のこの企画を通してチャンスをいただけて本当に胸が踊っています。

もし着ぐるみが実現できたら沢山の人達に愛され、触られ、イジられるキャラクターになる事をここで堅くお約束します。

もっともっと地元に貢献できるように、精進します!
是非よろしくお願い致します‼

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください