はじめまして.゚・*.✧*。


今回初めてプロジェクト応募させていただきます、渡邊紗弥です!現在大阪大学2年生で、中国語を勉強しています。

私、実は、、、熱狂的な海外マニア です!!毎日学校に世界地図を持っていき、スマホを触る時はだいたい世界遺産や観光スポットに関する情報を調べ、世界遺産検定にも近々挑戦する予定です(笑)

そんな私に、絶対実現させるぞ!という夢ができました。それこそが今回のプロジェクト、世界一周です。


この世界一周で実現したいことがあります。それは、私の住む町、神戸、そして日本の大宣伝 です。もともとは、神戸の魅力を綴ったパンフレットを1,000枚刷り、ホステルで出逢った旅人に渡すことで拡散する、という企画を考えていたのですが、冊子1,000枚を運んで旅をするのは重量やスペース的に不可能であることがわかりました。そのため、ホステルで100人の旅人と友達になり、直接神戸の魅力を伝えよう!と考えたのです⸜( ' ᵕ ' )⸝


2019年の8〜3月を休学し、そのうちの10月下旬〜1月下旬の約4ヶ月かけて行こうと思っています。アジア→ヨーロッパ・中東→南米→オセアニアの4大陸まわります!ルートは、[大阪→香港→モルディブ→カタール→オマーン→イギリス→アイスランド→イギリス→ギリシャ→エジプト→チュニジア→イタリア→ドイツ→フランス→イタリア→バチカン市国→スペイン→アルゼンチン→ペルー→ボリビア→チリ→ニュージーランド→オーストラリア]の22ヶ国で、40都市です!!


では、なぜこのプロジェクトをやろうと思ったのか...?

理由は3つあります。

①私自身海外を愛してやまない。私は赤ちゃんの時から家族にアジア中へ連れて行ってもらっていました。その後もホームステイや短期留学、一人旅と次々に海外へ行き、現時点で行った国は15ヶ国となりました。でもまだまだ自分の目で見てみたい絶景が沢山沢山あります。その夢を叶えるお手伝いを皆様にしていただけたら、と願っています。

②もっと日本の魅力を知って欲しい。旅をしている中でよく、日本のどこ出身?と聞かれることがあります。しかし、Kobeと聞いてピンと来ない人が多い、Tokyoしか知らない外国人が多いと感じていました。そこで、もっともっと日本を知ってほしい、神戸ってこんなに魅力があるんだ!と知って欲しいという思いでこのプロジェクトを考えました。せっかく日本人が地球をまわるんだから、少しでも自分にできることがしたい!本当にその思いです。

③家族に喜んでほしい。私は実は母子家庭です。母は仕事をしているので、祖父母に育てられてきました。私がやりたいようにやれてきたのは全部母、祖父母のおかげです。その3人を世界一周で驚かせたい、無事に帰国して、非日常のお土産話を沢山して喜ばせてあげたいと強く思っています。


世界一周にかかるお金を学生1人が全て賄うのは簡単ではありません。だからと言って、金銭面で妥協してまわる国を大幅に減らす、というのももったいないと考えました。というのも、大学生の間は自分のやりたいことができる、言い換えれば自分の可能性を見つける時間が1番用意されている時期だと思っています。なので学生の間だからこそ、沢山の国をまわっていろんなものを見てまわりたいです。

自分一人の力ではどうにもならないことなので、できることは1つ1つ試しています。例えば、アウトドア・スポーツウェア、充電器、アクションカメラ、アパレルなどの企業約10社に協賛依頼のメールを送ったり、神戸市長にもお手紙を書きました。(企業からのメールは現在返信待ちで、今後更に多くの企業に協賛を依頼していきたいと思っております。市長への手紙は、先日お返事が来ました。)

また、世界一周へは、Goproの最新のアクションカメラを持っていこうと思います。パトロンの方々やプロジェクトに興味を持って頂いてる方々に目で見て楽しんで頂きたい、という思いで考えました。各国で撮った絶景の写真を随時インスタグラムに載せて行く予定ですので、是非フォローよろしくお願い致します!

http://instagram.com/hitoritabi_gram


¥資金の使い道

 ワンワールド世界一周航空券[4大陸]...369,600円(税抜き)

他飛行機・陸路交通費... 30万円

ビザ代・宿代・食費・他雑費...80-100万円

宿代や食費などの費用分は出発するまでに貯めてあるので、上2つの移動費をご協力いただきたいです。それに加えて掲載手数料17%が引かれるので、70万円を目標金額とします!!よろしくお願いします!!


リターンについて説明させていただきます!

1,000円→感謝をお伝えするメッセージ(こちらのサイトで直接お送りするものとなります。)

3,000円→感謝をお伝えするメール

5,000円→感謝をお伝えするメール+絶景写真(添付)

10,000円→感謝をお伝えするお手紙+絶景写真(焼き増し)

20,000円→感謝をお伝えするお手紙+絶景写真(焼き増し)+イラスト(得意です( ¨̮ )ポストカードサイズのもので、何が描かれているかはお楽しみです♪)

30,000円→感謝をお伝えするお手紙+絶景写真(焼き増し)+イラスト&お習字(得意です( ¨̮ )ノートサイズのもので、何が描かれているかはお楽しみです♪)

50,000円→感謝をお伝えするお手紙+挿絵付き世界一周フォトブック(高画質)

100,000円→感謝をお伝えするお手紙+挿絵付き世界一周フォトブック(高画質)+直接感謝をお伝えしたいので、兵庫、大阪、又は京都で2時間程お茶しましょう!※お互いの安全を確保するためにも、公共の場所で面会します。

焼き増し写真やフォトブックはすべてGoproで撮ったものとなります!!

いずれのリターンも帰国後、2020年3月以降に対応させていただきます。

沢山の方にご協力していただき、皆さんでこの世界一周を成功させたいと願っております。異邦の地をまわりながら、見知らぬ外国人に積極的に話していくことで、私自身の成長にも繋げたいです。将来、自分への自信に繋がるものになったと胸を張って言えるものにしてみせます!本当に、本当に、よろしくお願い致します!!!

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください