2019年下半期に世界一周をして、日本の魅力を詰め込んだパンフレットを1000枚配りに行きます!!私の故郷、神戸を中心に取り上げます☆*。

プロジェクト本文

 はじめまして.゚・*.✧*。


今回初めてプロジェクト応募させていただきます、渡邊紗弥です!現在大阪大学2年生で、中国語を勉強しています。

私、実は、、、熱狂的な海外マニア です!!毎日学校に世界地図を持っていき、スマホを触る時はだいたい世界遺産や観光スポットに関する情報を調べ、世界遺産検定にも近々挑戦する予定です(笑)

そんな私に、絶対実現させるぞ!という夢ができました。それこそが今回のプロジェクト、世界一周です。


この世界一周で実現したいことがあります。それは、私の住む町、神戸、そして日本の大宣伝 です。私、実は絵や習字が得意なので、それを活かして神戸を中心にした日本のパンフレットを手描きで作成します。そしてそれを1000冊用意し、旅先やホステルで出会った人に渡していきます。そしてそのパンフレットを各人にSNSで取り上げてもらうのです!!


具体的な日程はまだ決めていませんが、2019年の8〜3月を休学し、そのうちの9月〜12月の約3ヶ月かけて行こうと思っています。アジア→ヨーロッパ・中東→南米→オセアニアの4大陸まわります!ルートは、[大阪→香港→ミャンマー→モルディブ→イギリス→アイスランド→イギリス→→ドイツ→スイス→イタリア→バチカン市国→スペイン→ブラジル→アルゼンチン→ペルー→ボリビア→チリ→ニュージーランド→オーストラリア]の17ヶ国で、30都市です!!

世界一周の様子はインスタグラムに随時掲載していきます⸜( ' ᵕ ' )⸝

http://instagram.com/hitoritabi_gram

では、なぜこのプロジェクトをやろうと思ったのか...?

理由は3つあります。

①私自身海外を愛してやまない。私は赤ちゃんの時から家族にアジア中へ連れて行ってもらっていました。その後もホームステイや短期留学、一人旅と次々に海外へ行き、現時点で行った国は15ヶ国となりました。でもまだまだ自分の目で見てみたい絶景が沢山沢山あります。その夢を叶えるお手伝いを皆様にしていただけたら、と願っています。

②もっと日本の魅力を知って欲しい。旅をしている中でよく、日本のどこ出身?と聞かれることがあります。しかし、Kobeと聞いてピンと来ない人が多い、Tokyoしか知らない外国人が多いと感じていました。そこで、もっともっと日本を知ってほしい、神戸ってこんなに魅力があるんだ!と知って欲しいという思いでこのプロジェクトを考えました。せっかく日本人が地球をまわるんだから、少しでも自分にできることがしたい!本当にその思いです。

③家族に喜んでほしい。私は実は母子家庭です。母は仕事をしているので、祖父母に育てられてきました。私がやりたいようにやれてきたのは全部母、祖父母のおかげです。その3人を世界一周で驚かせたい、無事に帰国して、非日常のお土産話を沢山して喜ばせてあげたいと強く思っています。なので今回は家族に頼らず自分の力で行きたいのです。


私はこれまでオーストラリアに2度ホームステイ、シアトル・イギリスに短期留学、スウェーデン・デンマーク・ベルギー・オランダ・ロシアに一人旅、その他家族や友達と沢山の国に行きました。その都度現地の人と話すのが好きなので、今回のプロジェクトには自信があります!!


¥資金の使い道

 ワンワールド世界一周航空券[4大陸]...369,600円(税抜き)

他飛行機・陸路交通費... 30万円

ビザ代・宿代・食費・他雑費...80-100万円

宿代や食費などの費用分は出発するまでに貯めてあるので、上2つの移動費をご協力いただきたいです。それに加えて掲載手数料17%が引かれるので、70万円を目標金額とします!!よろしくお願いします!!


リターンについて説明させていただきます!

3,000円→感謝をお伝えするメール

5,000円→感謝をお伝えするメール+絶景写真(添付)

10,000円→感謝をお伝えするお手紙+絶景写真(焼き増し)

20,000円→感謝をお伝えするお手紙+絶景写真(焼き増し)+イラスト(得意です( ¨̮ )ポストカードサイズのもので、何が描かれているかはお楽しみです♪)

30,000円→感謝をお伝えするお手紙+絶景写真(焼き増し)+イラスト&お習字(得意です( ¨̮ )ノートサイズのもので、何が描かれているかはお楽しみです♪)

50,000円→感謝をお伝えするお手紙+挿絵付き世界一周フォトブック

100,000円→感謝をお伝えするお手紙+挿絵付き世界一周フォトブック+直接感謝をお伝えしたいので、兵庫、大阪、又は京都で2時間お茶しましょう!※公共の場所で面会します。

いずれのリターンも帰国後、2020年2月以降に対応させていただきます。

沢山の方にご協力していただき、皆さんでこの世界一周を成功させたいと願っております。異邦の地をまわりながら、見知らぬ外国人に積極的に話していくことで、私自身の成長にも繋げたいです。本当に、本当に、よろしくお願い致します!!!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください