個性を存分に表現したプロフィール写真を撮る撮影会を開催します!!また、どんな風に撮ればどんな印象が出せるのかをまとめたポージングディレクター+カラーコンサルタント監修のパンフレットを作成します!多くの人がSNSを利用するこの時代に、個性のある写真をプロフィール画像としてSNSに残しませんか?

プロジェクト本文

はじめまして!Team匠です!私たちのプロジェクトを見ていただきありがとうございます!

まず、私たちの紹介をさせてください!
私たちは、NPO法人IMAGEという団体に参加しています!このNPOは、多くの人の気持ちを動かす術を学びながら、主体的に世の中に価値を生み出す人材の育成を目的としています。

今年は、”らしさを描く”をテーマに活動しています!

私たちTeam匠は、違う大学から集まった学生5人で活動しています!日々、チームミーティングを重ね、らしさ(個性)を描くことに向き合っています!

▼このプロジェクトで実現したいこと

”皆さんがそれぞれ持っている個性を大切にし、それを思いっきり表に出してほしい!”

これが私たちの想いです。誰もが個性は持っています。私に個性はないよと思っている方がいるかもしれませんが、それは気づいていないだけなのです。
あなたの好きなものはなんですか?趣味はなんですか?嫌いなものはなんですか?こういいうものもあなたの個性を作り上げています。

個性は誰もが持っているのです。良い個性も悪い個性もあると思います。だけれど、自分が好きな自分のいいところが一つは必ずあるはずです。それをもっと表に出してみませんか?


とは言いつつも、個性を表に出すってなんだろう、個性ってどう表現できるんだろうと悩みました。

そこで思いついたのが、SNSのプロフィール画像です!!いわゆるトプ画のことです!!

今や、LINEやTwitter、インスタグラムの利用者はかなり多くなっています。ちなみに、LINEの利用者は世界で2億人以上いるのです。

SNSを利用する際に必ず必要となるのは、プロフィール画像ですね!みなさんはプロフィール画像にこだわりがありますか?また、他の人のプロフィール画像を見ることはありますか?

私は、LINEで友達になった際や、その人のことをあまり知らないけどSNSで繋がった際に、よくその人のプロフィール画像を見ます。そうすると、この人ってこんな人なのかなーという想像が広がります。しかし、実際に会ってみると想像と全然違ったーなんてこともあります。

そんな経験が一度はありませんか?

このような経験から、今の時代、プロフィール画像はその人の第一印象を他人に与えるものだと私たちは感じています!

私たちが行ったアンケートによると、自分が認識している自分と、他の人に認識されている自分とで認識のギャップを感じている人は70%以上いました。
私たちは、ギャップが生じる原因は最初にあるのではないかと考え、第一印象からその人らしさを伝えることができればその後のギャップも生じずらいのではないかと思いました!!

だからこそ、印象に関わる様々な専門家の方々の意見を参考に客観的な評価まで考慮してその人のらしさを引き出す写真を撮り、それをプロフィール画像として使うことで、その写真を見た時からその人の個性が伝わるといいなと思っています!


イベントの詳細についてです!!

【日程】12/8㈯ 13:00~17:00予定

【撮影場所】都内の公園やカフェなど(参加者にいくつかの中から撮影場所を選んでいただきます)

【参加形態】友達や恋人など、ペアで参加(カメラマンが撮影するのとは別に、お互いに写真を取り合うため)

【イベントの流れ】

1.参加者の方には、予めパンフレットをお送りして、どんな印象の写真を撮りたいかを決めていただきます。
2.撮影当日は、希望の撮影場所で写真を撮ります。
3.撮影後は渋谷のDHCコミュニケーションスペースに集まっていただき、撮影した写真のスライドショーを行い、参加者全員でその写真からどんな印象を受けたかなどのお話をしていただきます。

▼資金の使い道

いただいた資金の使い道としては、パンフレットの作成、撮影の機材、イベントの会場費として使わせていただきます!

▼リターンについて

◎パンフレットをお送りします!

◎撮影会にご招待!

◎私たちからお礼のメッセージを送らせていただきます!


▼最後に


個性を持てと叫ばれるこの時代に、SNSのプロフィール画像から個性を発揮していきませんか?

私たちは、みんながそれぞれ持つ輝く個性を写真に収め、その輝く個性が他の人に伝わることを祈っています!!!


パシャコレ!

Twitterアカウント

https://twitter.com/pasyacolle

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください