▼自己紹介

都内の大学に通いながら、スタートアップでエンジニアとして働く大学4年生。
エンジニア歴は1年半くらい。
まだまだエンジニアとして未熟な部分がありますが、自分のサービスとしては、初めてとなる「Renttle」を開発中。

ペアプロやTDDに興味があり、勉強会にちょくちょく参加。

▼このプロジェクトで実現したいこと

未完成のアイデアを多様な人達で成長させられるプラットフォームサービスを作りたい。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

誰もがビジネスを始められる世の中になり始めました。そんな時代に生きる僕らは、「あんなサービスあるといいのに」とか「こういうビジネスなら儲かりそう」とふと思ったりします。

しかし、自分一人の小さな脳みそで考えたそれらのアイデアを、いきなりビジネスの世界で試すのは勇気がいることで、多くの人が「どうせだめだ」と勝手に判断して諦めているでしょう。

なので、その「未完成」のアイデアを「未完成」を前提にして、他の人に見てもらい意見を貰えるサービスを作りたいと思って、現在、開発しています。


また、ユーザーがどんな情報をインプットしてきたか、どんな知識・経験をアウトプットしてきたかを管理する。

なぜなら、ユーザーが他の人がどんなバックグラウンドを知れることで、ユーザー同士の知見を最大限に引き出せると考えているからです。



▼これまでの活動

↓↓↓作りいたサービスの現状はこんな感じです↓↓↓
https://renttle.jp

すでに作り始めているので、目標金額が集まらなくても、プロジェクトはこのまま進めたいと考えています。

▼資金の使い道

開発費用に使わせていただきます。

▼リターンについて

「Renttle開発者とペアプログラミングができる」

2000円を一コマ(一時間)として、ペアプログラミングしたいと思います。
東京都内(横浜らへんは要検討)でしたら、オフラインでやりましょう!
都内以外でしたら、オンラインでやります!(skypeとかzoomあたりを使って。)

【ペアプログラミング内容】

結論、僕が答えられる範囲であれば、何でもいいです!(言語はpythonが得意です。)
- 基礎的なこと
- TDD(テスト駆動開発)
- オブジェクト指向
- 設計

【日程】

2019年1月1日以降でtwitterやfacebookで日程調整をして、決めようと思います。

【場所】

公共の場で開催したいと思います。
- カフェ
- レンタルオフィス(費用負担は要相談)
- フリーコワーキングスペース

【その他】

- 交通費について
    - 参加者も主催者も、各々で負担

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください