韓国クラウドファンディング400%超過達成!品質以上に驚くプライスそして環境にやさしい新素材、重さ測定スケール、スマートUSBポート、盗難防止ダブルファスナー、埋め立て型TSAロック、360°TPEダブルキャスターを使った旅行のクオリティーを向上するスマートキャリーケース「ZERO LUGGAGE」

プロジェクト本文


こんな方におすすめします!


環境保護に寄与したいECO-CONSUMER
荷物の重さが気になるLONG TRAVELER
モバイル使用が多いSMART TRAVELER
限定価格で求めたいSMART CONSUMER
誰よりも先に使いたいEARLY ADOPTER


ZEROの始まり、環境を重視したキャリーケース


現在、全世界の海の表面だけに漂流するプラスチックの量が26万8940トン(プラスチック彫刻5兆2500億個)と推定されます。 (出所: 2016 アメリカ公共科学図書館 PLOS ONE)
ビスフェノールやフタレートのようにプラスチックそのものが毒性を持っており、特に海の表面には微生物や骨材、藻類などにつき、濃度が高くなれば環境汚染に致命的な影響を及ぼします。(出所:フランス国立海洋開発研究所)
プラスチックキャリーケースも分離排出が難しく、一般的なリサイクルが不可能な大型廃棄物に分類されてしまいます。 
キャリーケースを作る私たちはこのような環境問題に背を向けることができませんでした。

それで、
ZEROはキャリーケースの新しい素材に挑戦しました。  

有害物質と環境ホルモンが排出されない素材、
私たちが食べて飲む素材、

"ペット(PET)"で 

キャリーケースを作ったらどうだろう?

PETは、よく私たちが知っている食品容器に使われるペットボトルの素材で、製造の際に熱を加えてもDEHP、ビスフェノール-A(BPA)のような環境ホルモンが発生しない環境にやさしい素材です。  
出所:食薬処,国際ニュース  
※ DEHP:di-(2-ethylhexyl) phthalateでプラスチック製品を柔軟にするための仮消除
ビスフェノールA:ポリカーボネート(PC)、エポキシ樹脂(epoxy resin)に使われる原料

ペットPET(G)キャリーケース独占生産契約!


PETは素材特有のやわらかい性質のため、キャリーケースとして生産が非常に難しいです。それで、従来のほとんどのキャリーケースはPCまたはABSの素材だけで作られてきました。しかし、板材で作られる技術力を確保すればキャリーケースの生産も可能になります。とても難しい過程でしたが、キャリーケース業界のベテランである当社スタッフの工夫のおかげで、工場と技術力を確保し、今のキャリーケースを完成させることができました。 

※ZERO LUGGAGEに使われるすべてのPET(G)素材は先端素材企業であるSKケミカル社のPET(G)原料であるSKYGREENを使用しております。
※PET(G)はPETの一品種の名前で、一般的なPET素材の引張強度、耐久性、耐熱性などすべての品質をアップグレードした新素材です。そのため、食品容器や自動車内装材などに適用し始め、世界一流企業が環境にやさしい製品を使用するためにPET(G)を使用しています。

1.PET(G)板材製造法、生産特許
2.キャリーケース生産に使われたSKYGREEN原料
3.SKケミカル社と当社生産プラントの認証書


従来のキャリーケースの素材より強度アップしつつ

環境に優しい新素材PET!


ZEROは既存のPETより弾性、強度、耐久性、耐熱性を全て強化すた新素材PET(G)を使いました。PET(G)は構造上、分子と分子との間の引力が強いため耐久性がより向上した素材です。そしてPETは、従来のキャリーケースに使われるABSやPCみたいに割れるように壊れる危険が少ないので安全に使っていただけます。


ABS系キャリーケース:空港手荷物運搬中、角の強い衝撃で破損された例


全世界が注目する新素材PET(G)!


PETは、今後ハードキャリーケース市場においてABS及びPC素材を代替していく素材と見込まれる環境にやさしい新素材です。プラスチック規制が強化されたヨーロッパやアメリカなどもPET(G)が開発された以来、PETキャリーケースの発売が始まりつつあり、日本屈指の企業もキャリーケースの新素材として注目しています。しかし、日本国内からはまだ多くの方々に紹介されておらず、アジアでは本格的な量産を開始した企業がない状況です。

そんなPET(G)は高強度の透明素材で、既存の透明プラスチック素材のPC(ポリカーボネート)、PVCなどと異なりビスフェノールAや発ガン物質検出の恐れがなく、段違いの強度を持ち、焼却時にも有害ガスを発生しません。さらに弊社が採用しているSKケミカル社のPET(G)は80~110度に耐えられる耐熱能力を備えています。

"SKケミカル社が世界で2番目に開発したコポリエスタSKYGREENは、環境ホルモンのビスフェノールA(BPA)などの検出が懸念されない素材としてキッチン用品、乳児用品メーカー業者がよく訪れます。環境に優しいことと人体無害性基準で最も難易度の高いプラスチック製品群に分類されます。SKケミカル社のSKYGREENは、米FDA(米国食品医薬品安全庁)認証を獲得しスポーツボトル、医療用のパッケージングなどに幅広く使われている素材です"

食品容器だけでなく、自動車企業など世界的一流企業が環境にやさしい製品を使用するためにPET(G)を使用しています。すでに、グローバル市場では有害PVCの代わりに、環境にやさしい素材であるPET(G)の取り組みが明らかです。

これからキャリーケース市場の版図を大きく変えるPET素材!
ZERO LUGGAGEが真っ先に日本の皆様にご紹介いたします!

ZEROに決めるしかない理由はここ!


# 簡単で正確に重さが測れるスケール付き(貨物用専用)


一番ときめく旅行の支度、あるいは旅行が終わって家に帰る際に、 手荷物重量超過しないか、心配が先に立ちます。 毎回スケールにかけて確認する手間がかかります。

"荷物の重さに対する心配、ZEROで吹き飛ばしてください" 

体重計、スケール、など準備する必要はありません。  
手軽に重さを測定できるハンドルを取り付けてあるのでキャリーケースを持ち上げるだけでいつでもどこでも簡単に重さが確認できます!

デジタル画面で重さの確認が見やすくなっています。
電源ボタンを押して、持ち上げると重さの測定が完了!!


重さ測定ができるよう、キャリーケースにはLR44 alkaline battery2つが装着されています。 (航空法遵守)

"必ず読んでください"
1.貨物用のみ適用
2.3~40KG内外の重さを測定可能
3.誤差範囲15KG未満 : 0.5kg / 15 KG 以上 : 3%

# バッテリー充電USBポート付き(機内用専用)


ワクワクする旅のスタート、しかしバッテリーがすぐ無くなったり、補助バッテリーをずっと持っているのも気になったり・・・そんな時に!!

"これから、ZERO LUGGAGEでいつでもどこでも充電しましょう"

内蔵されたUSB連結ポートで便利にバッテリー充電ができます。

USBポートはキャリーケースの側面に位置しているので充電の際に水が入るリスクを減らし、安心して充電ができます!


"必ず読んでください"
1.機内持込用サイズだけに適用、携帯用補助バッテリーは含まれておりません。(個別購買後キャリーケースの中に装着)
2.手荷物用サイズにはバッテリー充電ポート機能が含まれていません。
    (航空法により手荷物用サイズには補助バッテリー搬入が禁止)


# 安全な埋込型 TSA LOCK


"アメリカ旅行には欠かせない TSA LOCK"

世界基準施設TSA結合ロック装置により耐久度を更にアップです。
両サイドでロックがかかっているためセキュリティーが非常に高いロックシステムです。 




"TSA LOCKとは"
米国交通安全庁(TSA)で認証したロックのことで、米国に入国の際、疑わしいキャリーケースがあればTSA要員がカバンの主の許諾なしに開けて見ることができます。この時、一般のロックがかかっている場合は任意でロックを破損し、手荷物を検査しても乗客は破損に対する責任を問うことができませんが、この TSA LOCKなら専門要員がマスターキーを利用しキャリーケースを開けられるので、ロックを破損せず手荷物調査をし、検査後は再びロックされてから戻されます。今後世界基準として米国のみならずヨーロッパでも採用されていくものと思われます。

#パスワード設定方法
1.最初の暗証番号セット「000」
2.設定ボタンを音がするようにペンで押す
3.ダイヤルを回して暗証番号を設定
4.オープンボタンを押すと変更された番号に設定完了

# 傷が付きにくいMicro DOT デザイン


"モーダンさと機能性を同時にしたデザイン"

マイクロドットパターンは空港等で乱雑に扱われるキャリーケースから守ります。
そして、防水、傷に強く、ついてしまった汚れも簡単に落とせるので、旅行者の心配やストレスを軽減させます。

# ZEROならではのSIGNATURE R-DESIGN


"四角形キャリーケースは面白くない"

マイクロドットパターン、ZEROのスチールロゴが調和する最も理想的な比率のラインを見つけるために努力しました。 Rの文字からインスピレーションを受け、片端を広く曲線処理したZEROならではのシグネチャデザインが誕生しました。

人とは違ったあなたの形でスペシャルな旅行に・・・。

# 盗難防止ダブルファスナー


"ボールペン1つでキャリーケースが開けられるってご存知ですか?"

ダブルファスナー加工がされていないシングルファスナーのキャリーケースの場合、下記の映像のようにボールペンや鋭い物体でファスナーを簡単に開けられるのでセキュリティに非常に弱いです。

シングルファスナーの場合

キャリーケースの本質は、荷物を安全に保管するスーツケースであるべきです。
ZEROは全製品にダブルファスナーを適用しているため、下記の画像のように鋭いもの、ボールペン、錐、ナイフなどで簡単に穴が開きません。

ダブルファスナーの場合


# 360º回転TPEダブルキャスター


"苦労させない、幅6CM大型キャスター搭載で移動もらくらく"

TPE [Thermo Plastic Elastomer]はゴムとプラスチックの性質をすべて持っているが、ゴムより丈夫で、プラスチックより柔らかい性質を持っています。
キャリーケースの重さと荒い表面に耐える力、騒音のない動きを実現し、走行性が更にアップしました。全方向360度回転可能、特大サイズのキャスターを搭乗したTPE DOUBLE WHEELは滑りがとても良いので旅をストレスなく移動できます。

ZEROならではのムーブメントは、
直接体感した瞬間、従来のキャリーケースとの違いがわかります。

# 今だけの驚くコストパフォーマンスと繊細なディテール


"側面の取っ手を使って階段の移動中にもスムースに"

故障の心配がない耐久性を誇るアルミ合金性のキャリーバーの仕様になっており、揺れや歪みに強く、3段階で調節ができるので使いやすい長さでご使用いただけます。

機内用:15キロ重量で1500回のライフテスト合格
貨物用:25kg重量で1500回リフトテスト合格


"余分な収納ポケットを無くし、収納容量をアップしたZERO"

クロスバンドで荷崩れを防ぎ、荷物をしっかりと固定させます。そして、メッシュ素材を使い、必要なものが一目でどこにあるかわかりやすく収納できます。

キャリーケースの中央にあるポケットが用意されてあるためスペースの活用度が良いです。


RETURNのご紹介

RETAIL PRICE

機内持込手荷物(機内用) : 10,900円
受託手荷物(貨物用) : 14,900円
機内持込手荷物+受託手荷物SET : 25,000円

SUPER EARLY BIRD

機内持込手荷物(機内用) : 6,900円
受託手荷物(貨物用) : 9,400円
機内持込手荷物+受託手荷物SET : 13,900円

EARLY BIRD 

機内持込手荷物(機内用) : 7,900円
受託手荷物(貨物用) : 10,400円
機内持込手荷物+受託手荷物SET : 15,500円

*SETリターンは受託手荷物用の中に機内持込手荷物用が入れられた状態で発送されます。ご自宅や会社でも合体させて保管することでスペースの活用ができます。


3つのCOLOR


IVORY


BLACK


SPACE GRAY

ZEROは厳格な品質管理とテストを経て出荷いたします。

テスト機関 : KS認証専門機関KATRI, KCL 



MODERN & CLASSY 


*照明と反射によって色感の差がでる恐れがあります。 


# FAQ


Q:この機能にこんな価格、可能ですか。
今回のプロジェクトを準備しながら、一番大事に考えたのがまさにキャリーケースの基本的品質でした。CAMPFIREを通してZEROを知ってもらい日本のサポーターの方々の反応を直接体感できる最高のチャンスであるため、ZEROは品質だけを最優先に考え準備しました。

Q:補助バッテリーはリターンに含まれていますか。
携帯用補助バッテリーはどこでもお求めできるアイテムで、必ずしも必要でない方や、こだわりを持っている方もいらっしゃるので含めていません。必要な方はご自身の補助バッテリーをキャリーケースの中にあるバッテリーのポケットに入れて外部へ接続し、使うことができます。

Q:スケール付きのバッテリーは航空法に引っかからないですか。
スケール付きのハンドルに装着されたLR44アルカラーバッテリー2つは機内搬入、貨物の搬入がすべて可能で、容量や規格面で世界航空規定も順守して問題ありません。 

Q:機内用のキャリーケースは受託荷物として預けるのは不可能ですか?
いいえ、可能です。機内用のキャリーケースの中に補助バッテリーさえ入れなければ受託していただく分に関しては問題ございません。

Q:中国生産ですが、品質的な問題はないですか。
全世界のキャリーケース90%は中国生産です。Sams **, Tu**, Nat ** Geo など有名なキャリーケースブランドの大多数が中国で生産されています。 ZERO LUGGAGEはキャリーケース業界の専門家たち、長年のノウハウと技術力を持つベテランスタッフの方々がおり、世界唯一のPETキャリーケース工場と正式契約、独占生産を直接進めております。

Q:機内用と貨物用素材は異なりますか?
機内用と手荷物用共に同じ品質、同じ素材PET(G)で作られておりますので丈夫さは同様で、大きさだけが異なります。


MAKER STORY


"旅に本当に役立つ製品を作りたい"

アジアのキャリーケース市場は現在ものすごい勢いで成長しています。しかし、いざ旅行者の目で見ると本当に使えるキャリーケースを見つけるのがなかなか大変なんです。高価のキャリーケースは製品の満足度に比べて値段のハードルが高すぎるし、低価キャリーケースはすぐ壊れたりデザインも気に入らないしで、どうしても欲しいものが見つかりませんでした。私はその理由から何よりもキャリーケースの本質、すなわち"旅行"カバンという点に疎かなのだと思いました。そして、キャリーケースに一番必要なものだけを選びました。

1. 軽くて丈夫でなければならない。
2. 良い素材でなければならない。
3. 移動性がよくなければならない。
4. 必ず必要な機能に集中しなければならない。
5. 求めやすい価格でなければならない。

このような基本の上、長い企画と努力の結果ZERO LUGGAGEが誕生しました。
ZERO LUGGAGEは韓国のWADIZというクラウドファンディンプラットフォームで400%超過達成のHOT DEBUTの後、数多い韓国のお客様に良い品質と独創的なデザインを認められました。それで、日本のサポーター様にもZEROを知っていただきたく、今回挑戦することになりました。これからも私たちにチャンスをくれたサポーターの方々とずっとコミュニケーションを取っていきたいです。今回に止まらず、持続的に皆様に必要な製品を作ります。そしてお互いの旅行経験をシェアし、社会的な価値も共に追求できる新しい方式の事業を展開していきます。

上海工場の光景 (with. SKYGREEN PET(G)) 

これからもZERO LUGGAGEが皆様の旅をもっと楽で幸せになるように頑張ってまいりますので、たくさんのご関心を何卒よろしくお願いいたします。


ご質問などございましたら、ZERO LUGGAGE <xx7gxx@gmail.com> までお気軽にご連絡ください。ありがとうございました。

  • 2019/06/07 16:15

    こんにちは。ZERO LUGGAGEです。 まだZEROキャリケースがお家までお届いてないパトロン様に頭を下げて心よりお詫び申し上げます。  初の日本物流と配送システムや慣れない環境で、 日本内の配送を代行配送社を通じて行う事になり最後の段階まで細かく確認ができずスムースに進められなかったこと...

  • 2019/05/13 17:32

    こんにちは、ZERO LUGGAGEのメーカー7G代表イ・ハンウクです。 319人の心強いパトロンのみなさま、お元気ですか。 私たちは皆さまから頂戴した信頼と期待に応えるため、丈夫で素敵な製品を作るのに邁進しました。 その結果、安全に製品が誕生し、厳格で様々な品質テストを経て、現在梱包作業進行...

  • 2019/03/20 18:57

    こんにちは。ZERO LUGGAGEです。パトロンの皆様のご声援でZEROクラウドファンディングが無事に終了しました。45日間319人のパトロンから3,465,700円の支援金が集まりました。言葉が足りないほど感謝の気持ちで溢れております。誠にありがとうございます。 初めてCAMPFIREでZ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください