海外買い付けのアパレルセレクトショップ名古屋PARCOでのPOP-UPイベント開催のためオリジナルアイテムの製作

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

初めまして!

ショップ名⦅SELENA MAY⦆

名古屋に住んでいる田口綾香と申します。年齢は23歳で、現在はショップの実現の為、複合施設の方と話し合いをしたり、大手アパレルショップでデザインの勉強をしたりしています!

▼このプロジェクトで実現したいこと

名古屋PARCOさんへお願いをし、プレゼンをさせて頂いたところ、POP-UPスペースが使える事になりました!

初の試みになります。

一切妥協をせずPOP-UPショップを完成させたいです!

▼プロジェクトをやろうと思った理由

『可愛いセレクトショップは東京や大阪に行かないと無いよね』

『流行りのものはどこのブランドも出していてすぐにかぶる』

そんな声をたくさん聞いてきました。

海外のアパレルショップに行った時、高いデザイン性と、そのレパートリーの多さに驚愕しました。

似てるデザインは確かにあるけれど、デザインの数がとっても多い。こんなの日本には無い。

買った服を日本で着ると、

たくさんの人に欲しい!

どこで売ってるの?と聞かれました。


少し前までは、


みんなと同じもの


同じでないと不安


こういう気持ちが多かったと思います。


ですが今は、しっかり自分の個性を出せる人が多くなっています。


東京や大阪に行かなくても、名古屋で新しい服を手に入れて、新しいスタイルを発見して欲しい。

そう思いプロジェクトを行いたいと思いました。



▼これまでの活動


買い付けのみではなく、自分でデザインした服も販売したいので、デザインの書き溜め。

ヘアメイクを含めたトータルプロデュースでのモデル撮影

複合施設でのプレゼン

ショッパーやショップカードのデザイン作成

等をしています。

▼資金の使い道

資金はPOP-UP開催にあたり、新しい服の買い付け、スペースの装飾代等に充てたいです。

▼リターンについて

オリジナルのパーカー、iPhoneケース等作成予定なので、そちらをリターンにさせて頂きたいです。

ご希望の品のサイズ・色を備考欄に記載していただきますようお願いいたします。

▼最後に

高校生の頃から、授業中ノートに服の絵を描いたり、架空のブランド名のロゴを何度も何度も書いたりしていました。

当時、私は自分に全く自信がなく、少しでもみんなと同じような服を着て、少しでも個性を出さないように、そう思って過ごしていました。



本当はあんな格好したいのに


今でもそう思う女性はたくさんいると思います。


自分の好きな時に好きな服を着る


当たり前に聞こえますが、時には難しい事です。


海外を旅して、たくさんの服に触れ合って、名古屋には何もないよね、と言われ…



せっかく夢を持って生きてこれたのだから、実現させる他ない!


そう思ってます!


次から次へと出てくるアイデアをノートに書き留める毎日


すごく大袈裟に聞こえてしまうかもしれませんが、夢が叶う想像しかできません!



あの頃下ばかり向いていた私を変えてくれたたくさんの服たち


服装1つでどれだけだって変われます


そんな思いと、素晴らしい服達に出逢って欲しいです。


ぜひ宜しくお願い致します!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください