アイドルユニット[黒猫は星と踊る]初となるライブDVD作品制作プロジェクトです!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶


猫好きのみなさん、はじめましてのみなさん、こんにちは!
私たちを見つけてくれてありがとうございます。アイドルユニット[黒猫は星と踊る]です。

学校や仕事をしながらアイドル活動をしたい女の子が集まる「週末アイドル部」というプロジェクトから2017年末に結成されました。今は新宿を中心にライブ活動を行っています。
皆さんの暖かい応援のお陰でCD制作やワンマンライブといった目標を叶えて行くことができました!本当に本当にありがとうございます。

 

▼このプロジェクトで実現したいこと

今回実現したい事は黒猫は星と踊る初のライブDVDの制作になります。

ユニットでの活動をしていく中で、大きなチャレンジをしたいという気持ちがメンバーに芽生えてきました。もっともっと大きな会場でワンマンライブができるように成長していきたい。そんな夢に向けての着実なステップを踏んで行く為に、ライブの様子を伝えられる作品が必要だとメンバーは考えています。

自分たちのライブと、猫好きの皆さん、これからファンになってくださる皆さんと一緒に作り上げるライブDVDという形式が今回もっとも相応しいという結論に至りました。


▼資金の使い道

・ご支援を頂いた皆様へのリターン、特典制作費

・ライブDVDの制作費(会場費、機材費、オペレーター人件費、撮影編集費などの諸経費を含みます)

上記となります。

上限を超えてご支援頂けた場合は、プロモーション費、追加の楽曲制作費、追加のリターン制作費に全て使い切る形で充てさせて頂きます。

▼リターンについて

今回の企画限定でのグッズをご用意させて頂きます。また、今後は手に入れることができない物もリターンとしてご用意致します。

そして素晴らしいライブと映像作品を見せる事が何よりのお礼になると考えております。

▼最後に(メンバーからのコメント)

☆ゆまちん

1回目のクラウドファンディングは本当にありがとうございました。
みんなのおかげで最高なCDとMVがつくれて本当に嬉しすぎました!

今回グループとして2回目のクラウドファンディングに挑戦させていただくことになりました。
正直次は自分たちの力でって思っていた部分もあるので悔しい気持ちも少しあります。
でもクラウドファンディングをすることでまだ黒猫を知らない人たちや普段ライブに来られない人たちと繋がれたり、
猫好きさんたちと一緒に大きな目標を確実に達成してステップアップしていけることは私は目に見えるし感じられて悪いことばかりではないなと思っています。
むしろみんなとリアルタイムで喜んだり色々考えあえてとても濃い時間が持てて好きだったりします。わら

今回は2回目のワンマンライブ開催とライブDVDの作成ということですが、、、
絶対にどっちも達成したいです!!!
ライブDVDが作れたら今までの曲を聴いて見てもらえる機会が出来るし、ライブの雰囲気だって伝えられるしみんなとの時間を何回でも見られるなんて最高すぎる!欲しい!
私はリキッドルームでのワンマンライブが目標です。そこにはピョンとは行けません。
確実にキャパを大きくして動員して1つ目の最大としてリキッドルームを目指してます。
だから2回目のワンマンライブは絶対に必要だし、やりたいです!
自分たちだけの力でまだみんなを完全に素晴らしい瞬間に連れていけない私たちにもう少しだけ力を貸してほしいです。
その力があればなんだって絶対に出来るって信じてます!
よろしくお願いします(*´◒`*)

ゆまでした。

(※編集注:「DVD発売イベント」は3月30日にワンマンLIVEという形での開催を仮予定しております。制作状況によって発売イベントとワンマンライブが別開催になる可能性がございますので予めご了承下さい)


☆るぅぽん

LIVE DVD制作のクラウドファンディングを行う事になりました!
黒猫は星と踊るは2回目のクラウドファンディングになります。前回はCD制作でした。
ありがたい事に、前回はクラウドファンディングでの支援でMVも作る事が出来ました。
ありがとうございます。
本当に猫好きの皆さんの支えのおかげで私たち黒猫は星と踊るは活動出来ています。
今回もDVD制作をするにあたって、また猫好きの皆さんのお力をお借りしたいです。
そして、DVD制作をする事によりCDに入っていない、ライブでしか聴く事の出来ない曲を、DVDでお届けしたいなと思いました。
また遠方に住んでいたり、仕事や学校の都合だったり、体調面などでライブに行く事が難しい方に、DVDを通して黒猫は星と踊るのライブの魅力をお届け出来たら良いなと思いました。
またお力をお貸しください。
よろしくお願いします。


☆かなりん

クラウドファンディングに挑戦するのは2回目になります!

黒猫は星と踊る2018はZepp Tokyoや横浜アリーナに出演したり、ワンマンライブをしたり熱い熱い年でした。

2019は更に飛躍する為にもっともっと素敵なステージに立つために

皆で楽しいを共有できる日の為に頑張って行きたいです。

再び力を貸して頂きたいです....

ーーーーーーーーーーーーーーーー

※特典につきまして代理の方のご参加、権利の譲渡はNGとさせて頂きます。

※当プロジェクトは「All-or-Nothing方式」で募集開始となります。目標金額が集まらずに終了した場合、アンサクセスとなり、支援金額は支援者へ返金されます。プロジェクトはアンサクセスでは実行されません。

※天候や災害の影響、メンバーの怪我や体調不良、卒業など止むを得ない都合で公演が中止になった場合、振替ができない可能性がございます。何卒ご了承の上ご検討下さいます様よろしくお願い申し上げます。どうしても振替が不可能な場合を除いては、可能な形で振替公演とリターンの制作を行います。

ーーーーーーーーーーーーーーーー


  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    目標金額達成!!

    2018/12/10 13:45

    猫好きの皆様こんにちわ先週開始した本プロジェクトですが先日目標金額を達成致しました!前回に引き続き短い期間での達成にメンバー共に驚いております。この達成を受けまして、ご支援頂いた皆様の期待に応えられる様すぐに制作に入らせて頂きます。収録LIVEや特典配布の詳細につきましては改めてお知らせさせて...

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    【お詫びとお知らせ】

    2018/12/06 16:12

    猫好きの皆様この度は当プロジェクトにご支援頂き誠にありがとうございます。ー2018年12月5日時点におきましてー・25000円[スペシャルサンクスコース] 収録LIVEチケットなし上記コースの特典項目に「DVD収録LIVE ご招待 」の記載ミスがありました。当コースにおきましては上記特典の付与...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください