シャインマスカットの栽培をメインとしている果樹園です。シャインマスカットだけを楽しんでもらうのではなく、デザインやキャラクターも楽しんでいただけるような果樹園を設立。イメージはディズニーランド行く感覚を商品で楽しんで頂ける感覚。今後、医療にも…

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

私、長野県で柳澤果樹園の代表しております柳澤多加貢(タカミツ)と申します。

私は医療従事者で、近くの病院の透析室にて勤務しております。業種は臨床工学技士です。現在、医療の仕事と農業を両立して働いております。病院は週に3~4日他は農園に行っている形をとっております。

▼このプロジェクトで実現したいこと

①現在の柳澤果樹園とは別のサイトを立ち上げる。購入していただくのではなく観てもらうサイトを作成。

②キャラクターの充実と、各キャラクターのコンセプト化。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

今までの農業という概念。(有機栽培無農薬)など当たり前に増えてきている。世間的に体に良いものを栽培、提供するのは前提になってきており農家も差別化が必要だと考えており、食べて、観て楽しんで頂けるような果樹園を構築しようと考えている。

▼これまでの活動

ふるさと納税の返礼品。医療系学会へのシャインマスカットの提供。人脈による人間国宝の方への配送や、フリーアナウンサーへの配送。

▼資金の使い道

①プロによるサイトの作成(アクセスされやすいサイトの作成)。

②キャラクター作成。明確なキャラのプロフィール作成。

▼リターンについて

シャインマスカット

▼最後に

私の目標はシャインマスカットだけで売り上げを1億円を目指しており、1000坪の畑に苗木が植わっております。来年から房をならせることができると思うので、是非いろんな方に柳澤果樹園のシャインマスカットを食べていただきたいと思います。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください