ベトナムの中部のリゾート地、ダナン、ビーチサイドのアントゥン地区にあるカフェ&サーフショップをリニューアルしてもっとお客様を呼んで笑顔が溢れる、世界中からサーファーの集まる場所にしたい!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめまして。サカイです。


ダナンのビーチから歩いてすぐの所に「surf shack」カフェダイニングとサーフショップを1年前から運営しています。




元々、板前をしていた経験もあり、サーファー料理人です。


日本、ロサンゼルス、ニュージーランド、オーストラリア、インドネシア、ベトナム、フランス、スペイン、ダナンでたくさんのサーファーに出会ってきました。


▼このプロジェクトで実現したいこと

ベトナムの中部の都市ダナンをご存知ですか?まだ日本人には知られていないのですが、ダナンはベトナムで1番のサーフタウンで年間を通してサーフィンが楽しめます。


海外で初サーフィンでもビーチブレイクがメインなので安心です。条件さえ整えば600mも1本の波で乗れるシークレットポイントもあるんです!しかも貸しきり!

今回のプロジェクトは、

サーフショップのカフェエリアを朝からゆっくり美味しい珈琲を飲めてサーファー同士がいいコミュニティができる空間にしたい。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

ダナンは年間を通してサーフィンが楽しめます。とくに9月から3月までは素晴らしい波が来ます。


特にベトナム人はサーフィンをほとんどしないため海が本当に貸しきりになるんです!


特に日本全国にいるサーファーの皆さんに実際に冬でも暖かいウェットスーツいらずのダナンに来てイイナミに乗ってもらいたいと思ったのがきっかけです。


▼これまでの活動

オープンしたときにあまりお金をかけずに作ったのでいまいち落ち着ける空間作りが出来ていません。

1階ではサーフ動画を流したり、オリジナルの軽食が食べられます。


▼リターンについて

すべてのリターンはサーフィン歴25年の私がその日に一番ベストなポイントで一緒にサーフィンをしてその日に一番いい波に乗ってもらう特典です!なお、リターンのお食事券はサーフシャックサイゴン店(ホーチミン市)でも使用出来ます!ホーチミン市の2区と言われる西洋人が多く集まるエリアにあります。

▼最後に

最後まで読んで頂き本当にありがとうございます!皆さんにお力で世界中からサーファーが集まる最高のカッコイイ、カフェダイニング&ショップを運営させてください!宜しくお願いします!

SOME PHOTOS by YUSUKE HAYASHI.

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください