下記は例です。ご自由にご入力ください。

▼はじめにご挨拶

はじめまして。
ご覧頂きありがとうございます。
富山県内でフリーランスとしてwebライターをしている者です。

▼このプロジェクトで実現したいこと

富山県富山市にある古民家を活用し、フリーランスや自宅作業、また創作活動を行っている方々向けのコワーキングスペースを作りたい

▼プロジェクトをやろうと思った理由

クラウドソーシングを活用し、フリーランスとして日々活動を行っている人たちは基本的に電源とWi-Fi環境があればどこでもできる職種です。

しかし地方ではまだまだそのような働き方が認知されていないのも事実で、同じ仕事で相談できる相手、悩みを打ち明けられる人というのが見つけにくいです。

また、どこでもできる仕事とはいうものの環境に大きく左右される仕事でもあり、自宅では「休める」という誘惑がつきまとってなかなか落ち着いて作業できる環境というのが少ないのも現状です。

これまでに私自身図書館やカフェ等での作業を行ってきましたが、電源を使えなかったり人目や店員の視線を気にしてしまい、作業がはかどりませんでした。

しかしこのような悩みを抱えるフリーランスは私だけではないはずで、多くの人がこのような悩みを抱えているのではないかと考えております。

そこで、古民家を活用して全員が落ち着いて作業できる環境を作り、悩みや仕事の相談を気軽に行える場所を提供したいと思いたち、皆さまのご協力を仰ぎたくプロジェクトの立ち上げを考えました。

▼これまでの活動

土地、古民家についてはすでに取得済みです

▼資金の使い道

デスクやチェア等の購入資金
複合型コピー機のリース資金
及び各種作業環境の改善

に使わせていただきます

▼リターンについて

別途定めます

▼最後に

最後までご覧頂きありがとうございました。
都市圏よりまだまだ環境が整っていない地方で、好きな働き方を目指して日々活動を行っている方々やこれから新たにそういった活動に取り組みたい方々を少しでも支援できたら、という思いで皆さまのご協力を仰ぎました。

まだまだ未熟者ですが、皆さまのご支援ご協力をよろしくお願い致します。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください