高品質で、個性的なゲストハウスが出町柳に2019年春、オープン。《個性1》天井高7mの大空間に4段ベッドが積み上がった寝室!《個性2》4段ベッドの真ん中には共有のリビング!《個性3》個性的で愛情に満ち溢れた大人達がわくわく・ドキドキするゲストハウス

プロジェクト本文

~お断り~

このプロジェクトに愛情を込め過ぎありったけの思いを書きました。
本文が長くなってしまったので、目次からどうぞ

~目次~

自己紹介
□KYOTO GUEST HOUSE こひのぼり
□人にこひする空間
□宿にこひする逸品
□出町柳にこひする立地
□人がこひするお茶の精神
□京都にこひする体験
□こひする皆様へのお願い
□癒しにこひする為の予算と工期
□感謝にこひするリターン
□こひこがれ、最後に
クラウドファンディングの注意事項

自己紹介

初めまして、このプロジェクト代表の祐一郎です。

1986年、大阪府枚方市で生まれ、中学まで枚方市民。
卒業後、全国色々巡って、飛行機の整備をしたりもしたけど。
今、京都におりたっています!

~個性豊かな人が好き~

人と出会い、人に恋をする
そんな、愛情が満ち溢れる大人が集まる
ゲストハウスをやります


KYOTO GUEST HOUSE こひのぼり

宿の名前は、
KYOTO GUEST HOUSE 
   こひのぼり
っと、言います。

こいのぼりではなくこひにしたのも人を思う気持ちを表現したくこひのぼりにしました。

2019年春に京都市内の出町柳駅から、徒歩1分のところにオープン。

~特徴~

祐一郎がこだわり過ぎた、ドミトリー専門のゲストハウスです。

こんな空間の宿、楽しそうじゃないですか?
↓↓↓
1.寝室は22人が一緒に寝る部屋
ドミトリー1つのみ。

2.共用のリビングは寝室の中にある

3.そのリビングに人が集まる
みんなでわいわいとお酒を飲みながら盛り上がり疲れた人から寝る!

昔、修学旅行の夜のようにみんなでわいわいとする。
そんな雰囲気を実現します。


皆さんへのお願いは、そんな修学旅行の夜ような、わくわく・ドキドキする遊び心に
癒しをプラスする、お手伝いをお願いしたいです。


人にこひする空間


どんな宿になっているのかを、少し詳しく,,,


~4段ベッド~

22人が1つの空間で寝るために、まだ見ぬ4段ベッドをつくります。

っで、4段ベッドの真ん中が谷底のようになり、その谷底の開けた空間をリビングにしました。

だから、自然と人が集まり、旅先で、人の和が拡がって楽しい。

それが、こひのぼりの天井高7mの空間にある、寝室&リビングです。


宿にこひする逸品

空間以外にも宿の逸品にこだわりました。

~オーガニック石鹸~
においにまでこだわった石鹸

~館内着~
少し出かけるぐらいなら、そのまま出かけたくなる館内着

~朝食~
土鍋で炊いたご飯と出汁が効いた、身体に優しい朝食

~朝食の食材~
祐一郎が生産者の顔となり、自信をもってお勧めできる食材

~朝食の器~
マグカップのような、取っ手がついたオリジナルの器

~タオル~
吸水性と肌触り抜群のタオル

~家具~
人が集まり、安心感を与える家具

~寝具~
寝心地抜群の寝具

細かく伝えたいけど、是非現地で体験して下さい。

こひのぼりでの宿泊は、こんな逸品と共にトータルで“もてなし”ます。


こひのぼりに来る時のキーワードは、“手ぶらで
何も持たずにお越し下さい。


出町柳にこひする立地

~宿のある場所~
出町柳

今まで色んな人に説明した感覚では、京都ツウな人に刺さる立地

観光に便利な地域で、ツウじゃない人が知らないという事は、京都市内でありながら
穴場感があります。

京都の印象が少し変わっちゃうような京都が出町柳にはあります。


人がこひするお茶の精神


~煎茶道 泰山流~
祐一郎は、泰山流の社中です

~和敬静寂の精神~

お茶室の中では、身分や役職に関係なく、お茶、空間、時間をみんなで共有します。
その雰囲気が好きで、宿でもそんな雰囲気を感じれるようにします。

こんな時間を宿で過ごせたら、楽しそうじゃないですか?
↓↓↓
普段の役職や環境は関係なく、その日泊まる人たちがリビングでお酒を飲みながら
わいわいと話す。

その人達は、個性を尊重し多視点で物事を捉えられる。

だから、そこでの話は誰かに否定されるでもなく、なんとなく話てたら、自分の心に響く言葉が出てきたり...

翌朝、旅立つ時には、何か心の中に詰まっていたものが人との出会いから、心に風が吹き抜けてスッキリした感じで旅立つ。


~風、のち、晴れ。~

そんな心で感じる風をこひのぼりでは、お茶の精神から学び大切にしています。


京都にこひする体験


こひのぼりでは、~伝統・文化・自然~3つのカテゴリーに分けて、体験をご案内します。

~伝統~

着付け体験:本物の正絹を身にまとい、街歩きが出来る体験のご案内

~文化~

煎茶道体験:ゆっくりと静かで贅沢な時を過す体験のご案内


~自然~

賀茂川体験:川遊びではなく、川学びをする体験のご案内

まだまだ、色んな体験があるけれど、京都が好きで何度も訪れて、“京都愛”に満ち溢れた大人が楽しめるをコンセプトに、大人が喜ぶ体験をご用意致します。


こひする皆様へのお願い

こだわり過ぎた、
・寝室空間・石鹸・館内着・朝食・食材・器・タオル・家具など
大人がわくわく・ドキドキしてこひのぼりに訪れる方が好きになってもらうために、準備してまいりました。

ただ、足りてないなっと、思ってるところがあります。

~癒し~

愛情が満ち溢れ過ぎて自分をいたわる事を忘れがちな大人達を癒す露天風呂が作りたい!!!

ホテルや旅館には素晴らしいお風呂があります。

湯船に入り暖かいお湯に包まれると、全身の血行が良くなり、溜まっていた疲れをすぅーっと和らげる。

更に、露店部の空間は、贅沢だなぁ~っと、感じて身体だけでなく心まで癒される。

そんなホテルや旅館にあるような癒しをゲストハウスの中にも作りこひのぼりに訪れる方に癒しを提供したいと思っています。

~露天風呂のイメージ~

泊まったゲストハウスにこんな露店風呂があったら、嬉しくないですか?
↓↓↓
広い空間ではないけれど、湯船の周りには緑が多く植わっおり、おひとり様で入るには贅沢に感じる空間。

信楽焼きの湯船が茶器のように黒く、植わってる緑が舞落ちてきたように、釉薬の垂れがある湯船。

小さく見えた湯船に入れば、肩までしっかりとお湯に包まれ自然と一体となる。

そこに蝋燭の光と緑の木々がゆらゆらと揺れ自分の好きな香りがほんのりと香る。

どうですか!?

こんな露天風呂をゲストハウスに作ってお客様を癒したい。

~こひのぼりが実現するもの~

京都の愛を感じ、人との出会いに恋をして、緑とお湯に包まれ、身も心もあたたかくなって癒される。

そんな、わくわく・ドキドキ+癒しのゲストハウスになるお手伝いをして頂けませんか?

今まで安く泊まる為のゲストハウスから、こひのぼりは高品質なゲストハウスとして出町柳に誕生します

開業時から最高の状態で準備し、来て頂くお客様にこひのぼりを好きになって頂けるように、愛情を込めるお手伝いをお願いします。

癒しにこひする為の予算と工期

現実に戻って、、、

建築家に検討頂いたところ、
見積:200万円
工期:2ヶ月でした

今回のプロジェクトは、新築でゲストハウスをつくるという事もあり、色々なものを新しく購入しなければならず、

癒しの露天風呂にまわすお金が・・・
...ありません。

この露天風呂製作費200万円を集める為にクラウドファンディングさせて頂きます。

私の愛情だけでなく、皆さんの愛情もこもった露天風呂を作らせて下さい。

オープン
2019年春

ロケーション
京都市内
京阪出町柳駅7番出口より
川端通りを北に徒歩1分


感謝にこひするリターン

ご支援頂いた方には、祐一郎こだわりの、こひのぼりのグッズや、試しで泊まってみようと思って頂いた方ように、サービスそのままに、値段だけを割り引いた宿泊チケットなどを送らせて頂きます

1,000円
投げ銭コース

2,000円
[こだわりの朝食コース]

3,000円から
無償の愛コース

3,000円
特別な感謝を込めた宿泊コース

3,000円
こだわりのタオルコース

5,000円
レセプションコース

5,000
こだわりの食材コース

6,000円
感謝の宿泊コース

8,000円
通常宿泊コース

9,000円
こだわりの器コース

15,000円
入浴券コース

15,000円
賀茂川の学びコース

15,000円
煎茶体験コース

15,000円
着付け体験コース

30,000円
特別入浴券コース

130,000円
感謝の貸し切り1泊コース

400,000円
【1泊貸し切り+プロジェクト代表祐一郎のおすすめ遊びプラン付】


こひこがれ、最後に

最後まで読んで頂き有難う御座いました。

今回ALL-IN方式なので、予算に合わせて必ず露天風呂は作成します。

なので、こひのぼりは、わくわく・ドキドキに癒しがプラスされたゲストハウスになります。


お客様から愛され、来られたお客様皆さんの和が拡がるように、気持ちがいい風を心で感じる宿であり続けます。


ご支援、宜しくお願い致します。


 ▼支援の前に必ずお読みください
・本プロジェクトを支援する為にはCAMPFIREへのアカウント登録が必要となります。

アカウント登録方法及び支援方法は下記のURLからご確認いただけます。

「支援・応援のやり方がわからない!」という人向けの申し込み手順を徹底解説 - CAMPFIRE MAGAZINE
https://mag.camp-fire.jp/17529/
・全てのコースは税込、送料込みの価格です。
・CAMPFIREの仕様上、複数コースのご購入が可能です。
 ただし同時決済はできませんので、個別のコースを都度お申し込み下さい。
・お申し込み後のコース変更は出来ません。
・他の方へのリターンの商品や権利の譲渡はできません。あらかじめご了承の上ご支援ください。
・プロジェクトに関するご連絡はCAMPFIRE内のメッセージにてプロジェクトオーナーより送付されます。支援後はなるべくメールのチェックをお願いいたします。

▼よくある質問
Q1:プロジェクトに支援する際の支払い方法を教えてください。
→クレジットカード払い(VISA、MasterCard、JCB、Diners Club、American ExpressISA、MASTER)、コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)、銀行振込、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払いをご利用いただけます。

Q2:間違って支援した場合はどうなりますか?
→恐れ入りますが、選択したリターンの変更・キャンセル・返金は一切受け付けておりません。

Q3:リターン送付先の住所変更はどのようにしたら良いでしょうか。
→本ページ右上にございますユーザー様マイページ内の「支援したプロジェクト」にて「お届け先」→「確認する」より変更可能です。プロジェクト終了後の住所変更は、プロジェクトオーナーへCAMPFIREのメッセージ機能をご利用のうえ、ご変更前と、ご変更後の住所を添えてご連絡ください。

Q4:リターンが届かない場合はどうしたらいいですか?
→ 住所変更、住所間違い、返信がない場合などはCAMPFIREへご登録いただいたメールアドレスへご連絡いたします。一定期間ご返信がない場合、製品をお届けできない場合があります。

Q5:海外からの支援は可能ですか?
→ 当プロジェクトのリターンの発送は日本国内にお住まいの方のみに限らせていただきます。

プロジェクト終了後にCAMPFIREへ登録したメールアドレス宛てにご連絡いたしますので、確認の取れるメールアドレスをご入力ください。

  • 活動報告

    ☆収穫☆

    2019/07/09 20:25

    もりもり育ったジャガイモに玉ねぎ達を収穫致しました!クラウドファンディングの【こだわりの食材コース】として送らせて頂く商品です。ジャガイモは・ニシユタカ・デジマ・シャドークイーン・グランドペチカ(別名:デストロイヤー)・アンデスレッドの5品種がしっかり収穫出来ました。【こだわりの食材コース】の...

  • 活動報告

    オープンした後の近況報告 Part3

    2019/07/03 17:46

    ォイォイ、ちょっと有名な雑誌に載ったから順調とはなんだ、なんだ!?っという声もあったり、なかったり、、、なので、他のゲストハウスとは少し違う使い方が出来るのがGUEST HOUSE こひのぼり!という事で、マイクロソフトジャパンさんによるゲームジャムというハッカソン的な企画のご紹介です。壁にプ...

  • 活動報告

    オープンした後の近況報告 Part2

    2019/07/02 20:45

    ォイォイ順調じゃないと言っていたけど大丈夫か!?っと、多くのかたに心配されてしまったので、ちょっと順調な話を...笑Leafという雑誌はご存知でしょうか?京都・滋賀を中心とした人気雑誌です。そのWeb版にこひのぼりが載っております!是非ご覧ください。https://www.leafkyoto....

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください