【対象市場】日本/シンガポール/ベトナム/タイ/フィリピン/韓国/香港 【商品製造元】株式会社リーフサイエンス 【販促/プロモーション】ORO REPUBLIC.PTE.LTD.

プロジェクト本文

▼当該プロジェクトの目標

1./プロジェクト概要

 各種機能性ハーブの自社栽培、学術・研究機関および地域農政との連携により、大手メーカーの大量生産品とは一線を画す品質と機能性を備えた、ユニークな製品製造とその販売を行います。

2./現在の具体的企画製品

①機能性ハーブエキスおよび最新の生体成分配合のアンチエイジング化粧品

②機能性ハーブエキスおよび高グレードな各種原料を配合した化粧品シリーズ

③機能性ハーブおよび先進プレバイオティクスを応用した健康食品シリーズ

3./今後の販促予定市場

⇨日本国内だけでなく、東南アジア、中国市場への販売も進めます。

※海外への販売促進に関しては、シンガポールに拠点を持ち、東南アジアと香港に対して販促網を持っている、ORO REPUBLIC.PTE.LTD.と提携して進めます。 

▼リーフサイエンス・化粧品の特長

 ■シリーズ全アイテム共通の特長

インドを原産とするワサビノキ科の植物・モリンガおよびツボクサなど、機能性ハーブ・エキスを配合。

特にモリンガはアーユルヴェーダ等では古くから美容、健康のために利用されており、ミラクルツリー(奇跡の木)ともいわれ、人間や動物にとって重要な栄養素が他に類をみないほど豊富に含まれています。

<モリンガに含まれる成分と期待できる効果>

●美容効果:ポリフェノール類、ビタミンE、ビタミンC

●デトックス作用:食物繊維、カリウム(ナトリウム排出)

●代謝促進、美肌:必須アミノ酸を含む豊富なアミノ酸、ビタミンA、ビタミンE

※その他、豊富なタンパク質、肌との親和性が高く栄養を効果的に行きわたらせる働きのあるオレイン酸や肌の老化を防ぎバリア機能を向上させる不飽和脂肪酸をたっぷり含んだ高濃度のベヘン酸など、多種多様な有効成分を含んでいます。

<化粧品説明>

■クレイパック

ソフトクリームのようにクリーミーで密着度に優れたパック。

短時間でもしっかりと肌を癒し、ミネラルたっぷりなクレイ成分がくすみの原因となる汚れをしっかり吸着しながらお肌に潤いを与え、キメを整えます。モリンガ&ツボクサの抗酸化成分が肌トラブルを防ぎ、健康で美しい肌質へと導きます。

約5分の短時間な標準的パック時間ながら、荒れた肌の回復をスピーディに行い、併せてワントーン明るい肌に導く高品質なパックです。 

 ■保湿ジェル

厳選された10種類もの保湿成分を贅沢に配合した万能保湿剤。肌に潤いを与える成分をベースに、モリンガ&ツボクサに含まれるポリフェノール成分の働きを活かした、赤ちゃんからご年配まで、年齢や肌質を問わず使える保湿ジェルです。

油脂分に頼らない高品質なジェルベースのため、塗布後はすぐに浸透してベタつきのない使用感が特長です。

肌表面にヴェールをかけて水分蒸発を防ぐのではなく、皮膚組織自体が潤いを保とうとする働きを助ける処方の高品質保湿ジェルです。

■洗顔フォーム

植物由来の高グレード洗浄成分を配合。低刺激ながらしっかり洗浄力を発揮します。老化角質、皮脂膜への付着物、酸化脂質などの肌表面の「汚れ・異物」をきちんと除去しながら、必要な潤いを保つ、洗浄の選択制をもった洗顔料です。

モリンガ&ツボクサに含まれるポリフェノール類の抗菌作用が、アクネ菌などから肌を守り、使い続けることでニキビの改善・解消が期待できます。贅沢に配合されたアミノ酸が、洗いながら肌にハリを与え、目元、目尻の小じわ対策にもなる高級洗顔料です。

 ■生体成分配合・濃縮美容液

モリンガ、ツボクサをはじめとした機能性ハーブに含まれる伝統的成分と最新の皮膚科学が結ばれて生まれた新時代の化粧品。

ヒト由来の幹細胞培養エキス、EGF(ヒトオリゴペプチド)を高配合し、皮膚細胞の代謝を促進することで健全なターンオーバーを促し、肌を若返らせます。さらに、生体成分との相乗効果を発揮する多種類のセラミドや最高グレードの成分を贅沢に配合。肌のバリア機能アップ、乾燥肌による炎症の改善、美白効果など、総合的に美肌へと導くアンチエイジング効果に優れた新時代の高機能美容液です。美容液でありながら、有効成分が濃縮されたように適度な粘性を持っているため、指先に乗せて顔に塗り広げられ、肌なじみと吸収性も大変優れています。塗布直後でもべたつかない独特の使用感です。

■オリゴ乳酸配合・腸内フローラ健全化のための健康食品

モリンガ、ツボクサ及び、国産ワイン用ブドウ種子から抽出のプロアントシアニジンに加え、今注目ののオリゴ乳酸を配合。体を「錆びさせない」抗酸化成分・ポリフェノール類を豊富に配合するとともに、オリゴ乳酸が腸内環境を整え、全身の免疫力を高め抵抗力をつける優れた働きを持つ健康食品です。オリゴ乳酸の第一人者である田口 茂先生と、地域農政との連携だからこそ実現可能な、他では真似のできない製品です。

※その他、各ラインナップの拡充、ペット用製品の開発なども進行中です。

※予定製品の仕様、処方に関しては、変更の可能性もございます。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください