GLAZUMA(グラズマ)は、永久磁石の中で最も強力なネオジム磁石を鼻パッド部に埋め込んだ「花粉対策メガネ」です。磁気の特性を最大限に活かし「花粉症の予防とアレルギー性鼻炎・アレルギー性結膜炎等の症状をやわらげる」と言う効果効能を持たせた機能的でスタイリッシュなメガネです。

プロジェクト本文

花粉や大気汚染など有害微粒子よって起こる症状は、鼻水・鼻づまり・クシャミ・目の痒み・目の痛み・なみだ目など、ほとんど共通しています。

花粉や有害微粒子が呼吸する度に鼻から鼻腔内( いわゆる鼻の穴の中) に侵入し、鼻腔内粘膜に付着します。すると異物を追い払う体内のメカニズムが働き、鼻水を出す、鼻づまりを起こす、クシャミを発する、なみだ目になる、目が痒くなる、目が痛くなる、と言う症状を起こします。結果、鼻腔内粘膜粘膜に炎症を起こし、鼻腔内粘膜が腫れて粘膜の毛細血管の血流が滞り、花粉症( アレルギー性鼻炎・アレルギー性結膜炎) の症状となります。

炎症・症状の改善は鼻腔内粘膜の毛細血管の血行促進を図り、鼻腔内に侵入する起因要素をより少なくして症状の進行を防ぐと言うのが現状では最善の対症療法といえます。

ピップエレキバン等は、磁石・磁気の特性を活かし「血行促進と血流改善による炎症の緩和を目的に使う家庭用磁気治療器」として知られています。

磁石・磁気の持つ血行促進と血流改善の機能をメガネに組み合わせることによって花粉対策メガネ「グラズマ(GLAZUMA)」が誕生しました。

強力なネオジム磁石をメガネパット内に完全密封する特殊技術によって、磁気の力が調整され安心安全も備わっています。

▲ 完全密封のメガネパッド


分かりやすくまとめるとグラズマによって『新陳代謝が活発となり血行障害が解消され、全身の血行を良くする。』と言うことですね。

試作品を作り何度も装着テストを繰り返し改善を重ねました。ついに最適な効果を期待できる構造図が完成しました。そして、安全性を追求し、パッド素材にも工夫を凝らしました。


あなたのライフスタイルに合わせたファッション性の高いデザインをラインナップいたしました。

従来の花粉対策メガネとは全く異なり、シンプルながらも洗練された印象で、スタイリッシュな雰囲気を感じさせます。


プロジェクトリーダー: 河合泰明(株式会社クロスマニア)
1962年生まれ、兵庫県出身。大阪モード学園卒業、株式会社ヤマトマネキン入社。2006年アパレル全般を手掛ける、株式会社クロスマニア設立。インポートブランドや国内外のライセンスブランドの企画・生産・販売を行う。自身も以前から花粉症やダストなどのアレルギーに悩み、今回の商品開発、販売に至った。

地球上に存在する生物は、太古から地球の磁場の中で暮らしてきました。そのため、すべての生物の体内にも磁気が備わっており、生物は少なからず地球の磁場の影響を受けていると考えられています。

因みに、日本周辺の磁力は0.5 ガウス。人間も地球の磁気とのバランスが必要ですが、最近になって地球の磁力が低下しているという研究報告もあります。

また、現代人の生活環境はビルやマンションの中、車や電車での移動など、鉄とコンクリートに囲まれています。このような環境下では0.25~0.28 ガウス程度になる事が分かっています。現代人は慢性的に磁力不足の環境で暮らしていることになります。

この磁力不足の環境で暮らすこと、イコール体内の磁力不足が起因と考えられる症状の代表的な現象が「原因不明と言われるアレルギー症状である」とも言われています。

昔の人は身体に花粉などの異物が入り込んでも体内温度が高かったため、血液血流が活発で異物の影響を受けることが少なかったと考えられます。

しかし、現代人は低体温症の身体であり、血液を含め、あらゆる殺菌等の免疫力の低下がみられます。

このため、体内に侵入する異物に対する抵抗力が減少し、アレルギー症状に陥り易くなっています。その代表的な症状・炎症が花粉症でありアレルギー性鼻炎やアレルギー性結膜炎の症状であると考えられています。

今や国民の4人に1人とも言われる花粉症を、磁石・磁気が持つパワーを十二分に活用し、何とか解決したい。そんな想いを実現するための商品が花粉対策メガネ『グラズマ(GLAZUMA)』です。


【磁石】レアアース磁石のネオジム磁石を採用。永久磁石のうちで最も強力です。小さくて強力な磁力を発揮するので、携帯電話やハイブリッドカー等に利用されています。

【形状】磁石の形状はまず長細い洋梨型で、鼻肌面に接する側は凸型の形状になっています。この凸型側がN極(プラスの磁極)に設定。これにより顔面にプラスの磁場(目に見えない膜)を形成します。

【素材】パッドの素材は、医療用器具として使用認可を取得(米国FDA)している樹脂素材を使用し、肌への安全性を確保しています。

【構造】ネオジム磁石は、錆びやカビ発生を防止するためのメッキ加工を施してあります。ネオジム磁石を完全密封するパッドは医療用器具として使用されているポリエステル樹脂を採用しています。


Q. 度付きのレンズも一緒に注文できますか?
A. 度付きのレンズ販売を行っていません。お手数お掛けいたしますが、お近くの眼鏡店でレンズ交換は行ってください。

Q. メガネケースは、ついていますか?
A. はい、ケース付きです。

Q. 子どもが使っても大丈夫でしょうか?
A. 大人向けのメガネですから小学生には大き過ぎると思います。


リターンは4タイプありフレームデザインのみが異なります。磁石等は同じです。
全種(全タイプ)、予定売価15,000円の 30% OFF(9,750円)となっています。
TYPE-C [ ウェリントン ] のみ早割りとして50名様限定で予定売価15,000円の 35% OFF
(10,500円)となっています。


【発送について】
2019年4月中旬を予定しておりますが予想以上のお申込があった場合、若干遅れる可能性がございます。送料はこちらで負担します。


効果の感じ方には、個人差がございますので予めご了承ください。
メガネフレームのディテールが若干変わる場合がございますので予めご了承ください。

  • 2019/04/10 16:39

    こんにちは。 「グラズマ-W」の中間報告です。お申込いただきました商品は、4月18日に完成予定です。 商品が揃い次第、発送する予定ですので、今しばらくお待ちくださいませ。発送完了の際は、改めてメッセージを送信させていただきます。以上、引き続き宜しくお願い致します。 株式会社クロスマニア

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください