【男の身だしなみ必須アイテム登場!!】 簡単施工で、大切なメガネが ①耐小傷、②耐皮脂汚れ、③撥水性UP、④耐バクテリアの4つの効果を発揮!しかも、効果が約2年持続!ドイツ生まれのナノテクノロジー製品。 これからの季節、紫外線対策に必須のお洒落なサングラスやバイクのバイザーでも活躍間違いなし!

プロジェクト本文



  • 記念に買った大切なサングラスなのに…
  • 知らぬ間に、うちの子が私のメガネで遊んでて…
  • 拭いても拭いても、気づくとまたレンズ汚れまくってて…


花粉も飛び交い、レンズの汚れが更に増す季節。

ついついシャツでレンズをゴシゴシ。

気づいたら、傷ついちゃってる...

そんな「汚れ・小傷」から、あなたの大切なメガネを守る新製品登場!


その名は、"リキッド・レンズプロテクター”!!

 
【実績】


先行販売された国内の大手クラウドファンディングサイトMakuake(マクアケ)では、支援金額2,572,580円を突破致しました。プロジェクト開始数時間で100名超の方々にご支援いただきました。

他にも@DIMEといった大手ネットメディアサイト記事にて取り上げられる等、一般発売前から多くの注目を集めています。 





ドイツの先端研究所で開発された最新ナノテクノロジーを採用!たったひと塗りで、 

4つの効果が、約2年間続くスゴイ製品!



眼鏡やサングラスのレンズに本製品を塗布する事で、以下4つの効果を発揮!!
❶耐小傷

「日常生活における小傷(マイクロスクラッチ)から保護」
小傷、気づかぬうちに入っちゃいますよね...


❷耐油分・皮脂汚れ

「油汚れ、指紋や埃の付着を軽減」
指紋等の汚れは、女性からの受けにもかなり影響...
清潔でカッコいい自分を作るためにも、メガネを清潔に!手軽に印象UP!


❸撥水性UP

「雨水など、水分を弾く効果がUP」
雨の日の、メガネに残る、嫌な跡...の対策!


❹耐バクテリア(細菌)

「目に見えないだけで実は日々大量に増殖しているバクテリアを抑制」
風邪もまだ流行るこの季節。気づかぬ内に付着/増殖する細菌を抑制し、メガネ環境を清潔に!




リキッド・レンズプロテクターは、眼鏡やサングラスのレンズ表面に塗るだけで効果を発揮。とても強いクリスタル(水晶)に近い結晶構造を持ち、化学的保護機能を有しています。この保護層は約2年間にわたり効果が持続します。





世の中の眼鏡レンズの約95%に採用されている素材「ポリカーボネート」は「2つの長所」を持っています。

●高い耐衝撃性

一般的なガラスレンズに比べ耐衝撃性は200倍以上。そのためスポーツ中の落下等でも割れることは無い。

●とにかく軽い

以前主流だったガラス眼鏡は重量が重く、肩こりや頭痛などの原因に。

 

逆に、2つの短所」もあるのです。

●界面活性剤腐食性

洗剤等に含まれる界面活性剤に弱く、腐食して眼鏡が曇る・変色する可能性有り。

●素材が柔らかい

衝撃には強いが、引っ掻き傷が簡単についてしまい眼鏡の曇りや視認性の悪さの原因に。

表面が柔らかいので、簡単に傷がついてしまう。

(参照: i-maker) 


長所と引き換えに、
傷に弱いという短所のあるメガネだからこそ!本製品が、あなたのメガネを守ります。






※左レンズ:製品塗布レンズ    右レンズ:製品未塗布レンズ

深すぎる傷の修復は出来ませんが、日常生活の中で頻繁に起きてしまう「こすり傷・かすり傷」などの小傷をガードします!!






※検査内容
有機化学物質/対バクテリア効果/硬化強度テスト等のエビデンス

リキッド・レンズプロテクターは直接指で触れても害はありません。
(念の為、施工後は手洗いをして洗い流してください。)



今年の夏はもちろん活躍!!
あなたの大切なお洒落サングラスにも。


ランニングや登山、サイクリングでも活躍!
スポーツサングラスに!


ツーリングにも欠かせない!
バイクのヘルメットに!


来シーズンも使えます!(2年の効果!)
スキー・スノボで大切なゴーグルをガード!


・お洒落なサングラス
・ランニングのお供!スポーツサングラス
・ツーリングにも欠かせない!バイクのバイザー
・来シーズンのスノボ・スキーゴーグルにも!

「多彩なアイテム」に、「約2年に渡って」保護効果をもたらします!

1製品1アイテム分(※メガネ一本分(左右、裏表:計4面分))の使用量なので、施工面積の広いゴーグルや、バイザーにはお得な複数セットをご用意いたしました。





メガネは「購入費用」も「管理労力」も必要。

メガネは決して安くありません。高いものでは、5万円以上のメガネもありますよね。

そして、お手入れや管理の労力も...。
「あ、レンズ汚れてる...」→着ている服でレンズをゴシゴシ...なんて事をして、気づいたらレンズに傷が入っている事もありますよね。


だからこそ、

一度買った大切なメガネの「寿命」を伸ばし、「管理」を簡単にし、お金も労力もコスパ良く!!! その為の、本製品です!



ちなみに、弊社の代表には息子がいます。小さなころから眼鏡をかけているのですが、なかなかやんちゃな子で、眼鏡の傷が絶えないと悩みを抱えていました。

 

●そこら中に雑に放り投げる・・・
●レンズを下にした状態で置いてしまう・・・
●カバンの中に無造作に入れてしまう・・・
●服の袖で必要以上にゴシゴシ磨いてしまう・・・

 

皆さんのお子様でもこんなことがありませんか?
もちろん、大人でもやっちゃうことありますよね...

 

そんな時に役立つのがこのリキッド・レンズプロテクターです。
このナノ素材を簡単ひと塗りするだけで、レンズを約2年間保護。
2万円、3万円する大事な眼鏡を出来るだけ長く、経済的に使えるように、是非一度試してみませんか?



◆内容:
リキッド・レンズプロテクター0.5ml(眼鏡1本分)
マイクロファイバー布(1枚)、脱脂綿シート(1枚)

◆生産国:ドイツ

      



長年の親友であり経営者仲間の平塚(左)と臼井(右)が、それぞれの得意分野を活かしながら新しい事業を展開しているのがONE DESIGNS!!

平塚はもともと訪問看護、デイサービスと言った医療・介護事業を手掛けてきた。 従業員は約50名。 わずか7年でここまでに規模に成長させた。 多くの人間を雇いながら地域医療・介護に貢献してきた。 しかし医療・介護事業は国の政策に左右される不安定な一面もある。 そんな中で時の時流に乗り、次世代の新しいビジネスモデルを作り上げなければ、経営者として生き残れないのではないか? そんな想いから新規事業を模索していた。

臼井はもともと経営コンサルタントや別会社で文具メーカーやジュエリーメーカーとして13年にわたり、ものつくりに携わってきた。 職人をこよなく愛し、職人技や専門家をリスペクトしている。 長年行ってきたジュエリーメーカーもその道40年以上のジュエリー職人とタッグを組み、新しい製品開発を行ってきた。 しかしそんな中で、もう一つ自分だけでは突破出来ない大きな壁にぶち当たっていた。 創業して13年が経ち、年齢も31歳から45歳になった。 もっとできていてもいいのではないか? そんな漠然とした不安の中、悶々とした日々を送っていた。

そんな中で去年から親友であり、兄弟の仲である二人で新しい事業を立ち上げようという事になった。 モノはモノでしかない、そこに人が介在することでコトが起こる。それはその方の生活をほんのちょっとワクワクさせたり、助けたり、誰かを喜ばせたり、と様々な価値を生む可能性を秘めていると思う。 そんな可能性を秘めたモノを発掘、もしくは開発し、誰かの喜ぶ顔をみたい、増やしたい。 ただモノを発掘、開発するのではなく、それを介在する人たちへの独自の価値を提供し、幸せを感じていただける活動をしたい。 それがONE DESIGNSの始まりでした。 そんなあつい漢(おとこ)二人が第二創業として始めたのが私達の物語のスタートです。

 

妻がまだ彼女だった時に高級サングラスをプレゼントしてもらいました。

車が大好きで当時は年間5万キロぐらい乗っていたでしょうか?

乗っていた車はオープンカーでした。

そこで使える最高にかっこいいサングラスをプレゼントしてもらい、私は有頂天でした。

買ってもらって数か月後悲劇が起こりました。

車から降り、とっさにポケットにサングラスをしました。

ポケットの中には運悪く硬貨や鍵が・・・

そして、見事に我が愛しのサングラスに傷をつけたのです。

が~~~~ん!!

あの時の悲しい記憶は・・・もう20年も前なのに(年齢がばれる)まだこの記憶に鮮明に残っています。

 

■私と同じ悲しい思いをさせないために・・・

私が海外の展示会を歩いている時でした。ふと目に飛び込んできたのがこのリキッド・レンズプロテクターでした。

若かりし頃の悲しい思い出が一気に押し寄せ、

「もしもこのリキッド・レンズプロテクターが、本当に効果があるのなら、私の20年前の悲劇をもうこれ以上繰り返さずに済むのではないか?」

「日本の多くの眼鏡に傷がついて悲しんでいる皆さんを助けることが出るのでは?」

と直感したことが今回のプロジェクトの始まりです。

 

みなさまのご支援をよろしくお願いいたします。

 


Q.すでに傷のついているレンズに使用することは可能ですか?
→A. はい。使用可能です。しかし、本商品は傷を修復するものではございません。施工することで、既存の傷以上の小傷を増やさないよう予防する効果を発揮いたします。

Q.施工することで、どの程度の強度になりますか?
→A. 認証機関における鉛筆硬度試験(鉛筆の芯の硬さに準じた硬度テスト)で、最低限Hまで耐えうるという結果が出ています。(ポリカーボネートの硬度は通常Bです。)
我々の実験において、鍵や100円硬貨のギザギザのふちでレンズを強く引っかくテストを行ったところ、は明らかな傷をつけることはできませんでした。(実験動画を参照ください。)

Q. 防汚コーティングやブレ―ライトカットコーティングのレンズに対して使用することは可能ですか?

→A. はい。既存コーティングとの干渉なく使用することが可能です。

Q.「リキッド・レンズプロテクターの施工前後で、見え方に変化はありますか?
→A. 塗る前・後で見え方に変化はなく、ゆがんで見えるといった性能の劣化はございません。

Q.指で商品を塗ることに抵抗がありますが、皮膚が荒れたりしませんか?
→A.認証機関での複数試験をクリアしていることから、皮膚への人的被害は特になく、指で溶液を塗った後は水洗いで問題ございません。

Q.ひとつの商品で、メガネ何本に使用することができますか?
→A. メガネ一本分(左右、裏表:計4面)になります。バイクのバイザーに使用する場合は、施工面積に応じて2商品以上の使用が好ましいです。

Q.施工することで、レンズの表面は肥厚しますか?

→A.いいえ、その心配はございません。レンズ表面が厚くなることはございません。とても強いクリスタル(水晶)に近い結晶構造を持ち、化学的保護機能を有します。レンズ面の顕微鏡レベルの微細な凹凸部分に浸透して、硬化させるイメージです。

Q. 施工中にレンズ面に埃がのってしまい、一緒に固まってしまう心配はありませんか?
→A.埃と一緒に固まってしまう心配はございません。溶液をレンズ面に塗り拡げていくと、数秒で乾いていきます。よって、塗った後に埃がのってしまっても、すぐに取り除くことができます。



  • 活動報告

    ご支援者様!お待たせいたしました!!発送準備整いました!

    2019/05/15 17:30

    支援者のみなさま大変長らくお待たせいたしました。リターン商品の発送準備が整いましたので順次発送いたします。今週中にはみなさまのお手元にお届けできる予定となっております。リターン商品の個数によって、最大で3個口での発送とさせていただいております。場合によっては、時間差でのお届けになることもありう...

  • 活動報告

    ☆御礼☆無事にプロジェクト終了いたしました。

    2019/04/02 14:35

    ご支援者様はじめ、応援いただきましたみなさまへこの度は、弊社プロジェクト【メガネレンズの小傷や汚れをガード!ひと塗りで4効果×2年!ドイツ生まれの新製品☆ 】をご覧いただき、また貴重なご支援をいただき誠にありがとうございました。おかげさまで当初目標の526%(526,170円)の資金を集めるこ...

  • 活動報告

    超早割価格で手には入るの残り4時間のみ!!

    2019/03/31 20:16

    こんばんは。ドイツ生まれの新テクノロジー【リキッドレンズプロテクター】プロジェクトもいよいよ最終日となりました!しかも、超早割価格で手には入るの残り4時間のみ!!昨日より、さらに多くのご支援者さまにお力添えいただいています。本当にありがとうございます。残り4時間!!みなさま最後の最後まで、どう...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください