海外で数多のツアーを成功させて来た国内外で話題の演出家・二階堂瞳子が主宰する劇団革命アイドル暴走ちゃん。何と今回、岡本太郎現代芸術賞にノミネートされました!最終選考に向けて作品を制作します!タイトルは……【暴走の肉塊】!!!!!

プロジェクト本文

★ご支援・ご協力のお願い★ 

世界を股にかけて活躍するパフォーマンス劇団《革命アイドル暴走ちゃん》の新規プロジェクトは、なんと舞台を飛び越えて美術作品に!
今回、第22回 岡本太郎 現代芸術賞に見事入選を果たしました!!!

最終選考に向けて、作品を制作いたします。
その名も…..【暴走の肉塊!!!】

革命アイドル暴走ちゃんの新しい挑戦を盛り上げていきたいと思っています。ご支援のご協力、どうぞよろしくお願い致します!

革命アイドル暴走ちゃんとは?★

2013年4月に演出家・振付家の二階堂瞳子が旗揚げ。劇団員は、江花明里、宇賀神琴音、小林ありさ、出来本泰史、そめかあやや(制作)の6名。
日本独自に生まれたヲタク文化をアートに転化した作品を創作する。
国内公演では30名程度、海外公演でも25名程度の出演者を要するものであり、基本的には終始、日本のサブカルチャーやアニメソング、アイドルソングが轟音で鳴り響く中、踊り続ける事で統制されたカオス空間を作り出す。
演出家・二階堂瞳子の絶対的な規律の元、過剰なホスピタリティーで、観客に執拗かつ愛情溢れるコミュニケーション(おもてなし)を迫る、「客席に侵入する上演スタイル」を持つパフォーマンス劇団。
同年8月にはスイス・チューリッヒ、オランダ・グローニンゲン、ドイツ・ハンブルクからの招聘を受け、ヨーロッパ3ヶ国ツアーにて活動をスタート。2018年12月現在までに7回の海外ツアーを成功させる。
2018年2月には舞台の垣根を超えて、ロッテルダム国際映画祭に招聘された。

★岡本太郎現代芸術賞とは?★

芸術家・岡本太郎の遺志を継ぎ、「時代を創造する者は誰か」を問うための賞。
第22回は、「時代を創造する者は誰か」―この半世紀前の太郎の真摯な問いかけを胸に刻んで、創作活動に邁進する方々を幅広く募っているそうです。

(参考・岡本太郎記念館公式ホームページ:http://www.taro-okamoto.or.jp/info/taroaward.html)

★岡本太郎賞入選の経緯★

2017年秋に実施の黄金町バザールにて、「暴走ちゃん展示してみた。」を実施。大盛況に終わりました。その後、黄金町バザールに来場した方から、お声がけがかかり、なんと!!ロッテルダム国際映画祭に呼んでいただきました。これらを経験して、今まで、舞台をメインとして活動していましたが、もっと芸術の垣根を超えて広がるのでは???色々な可能性があるのでは???と感じ、今回は黄金町バザールのインスタレーションで岡本太郎現代芸術賞に応募。見事に入選致しました!!!

↑2017年黄金町バザールの展示

★本プロジェクトで集めた支援金は最終選考作品の制作に充当します

概要
搬入費用 約5万
機材レンタル費用 約2万
印刷費用 約3万
小道具購入費用 約8万
電池類購入費用 約2万

制作費約20万円を想定していますが、現状ではメンバーの持ち出しの状態です。みなさまのお力を借りて、革命アイドル暴走ちゃん【暴走の肉塊】を、岡本太郎現代芸術賞に入選させ、美術界に一石を投じましょう!!暴走ちゃんと一緒に時代を創造しましょう!!!!

※目標金額はキャンプファイア利用の想定手数料を加味した額になります。

★リターンについて★

私たちのプロジェクトに賛同してくださった皆さんに向けて、私たちはこのようなリターン(お礼)をご用意致しました。
暴走ちゃんがほんの少し好きな方にも世界中の誰よりも暴走ちゃんを好きな方にも喜んでいただける至極の逸品をご用意致しました。

●展示作品×暴走ちゃんオリジナルポストカード
→TARO賞の展示作品と暴走ちゃんメンバーのTARO賞限定オリジナルポストカード!

●あなたに捧げるロマンス動画
→私たちからあなたへ送るあなただけのロマンス動画。どうぞ私たちからの全力の応援を受け取ってください☆

●TARO賞限定!劇団員サイン入りプロマイド
→革命アイドル暴走ちゃんメンバーの限定プロマイド!メンバーからの直筆サイン&メッセージ入り☆

●二階堂瞳子の母、二階堂玲子のハンドメイド猿のこぶし
→なななんと!二階堂瞳子の実母!二階堂玲子のお手製!猿のこぶしアクセサリー!キーホルダーにしてもよし、ストラップとして使ってもよし暴走ちゃんと皆様の結びつき☆

●暴走の肉塊制作記念フォトブック
→展示作品の制作工程、思い入れをギュッと詰め込んだオリジナルフォトブックをプレゼント!

●江花明里のツンデレボイスメッセージ
→劇団員の江花明里が!あなたのためにツンデレなボイスメッセージをプレゼント!あんなことやこんなことも言ってもらいましょう!

●小林ありさの伊予弁講座youtuber
→劇団員の小林ありさが地元愛媛の方言や魅力を語り尽くす動画をプレゼント☆

●そめかあややの何でも歌います!動画
→制作そめかあややがリクエスト曲を練習し、動画をプレゼントしちゃいます!!

●幻のリハーサル動画をプレゼント
→ここでしか見られない革命アイドル暴走ちゃん厳選☆幻のリハーサル動画をURLでご共有します!

 ●ドキドキ!江花明里と観覧車1周デート券
→劇団員の江花明里と観覧車1周デートができちゃいます!ツンデレボイスが生で聞けちゃう!!当日の様子を撮影した記念動画を差し上げます!※撮影者が1名同乗します。(都内・授賞式後2月中旬頃予定 日時は後日ご相談させていただきます!)

●1対劇団員!!???あなたのためにヲタ芸プライベートレッスン!(あなたに捧げるゴッドノウズ付き)
→暴走ちゃんの劇団員が手取り足取りヲタ芸をレクチャー!!!プラス劇団員からあなたのためにゴッドノウズを捧げます!お友達を誘ってもOK!!!!!撮影者が1名同乗します。(都内・授賞式後2月中旬頃予定 日時は後日ご相談させていただきます!)

●TARO賞受賞おめでとうグッズ
→もし、暴走ちゃんが何らかしらの賞を受賞したら!ご支援いただいたあなたに受賞記念オリジナルグッズをプレゼントします!!

★実施スケジュール★

2018年12月~2019年1月下旬 作品制作
2019年1月末 最終審査
2019年2月中旬 受賞式
2019年2月中旬〜2019年4月中旬 作品の一般公開

最後に主旨をご理解いただき、今回のプロジェクトにご参加、ご協力頂ければ幸いです。資金的な支援は無理、という方も大歓迎!ツイッター、フェイスブック、ブログなどで広めていただければ大変嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します!

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください