人には変えることのできない運命があります。それは生まれた年です。生まれた年の干支があなたの運命をつかさどっているのです。その干支のチャームと天然石で作られたブレスレットをCAMPFIRE限定で先行受注します。その理由は、あることを成し遂げたいからです!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

はじめまして、「ecla」バイヤーの牛島です!

フィリピンで女性たちが手作りする開運ジュエリーを日本で唯一買うことができるオンラインショップを作ります。

お店のなまえは「ecla(エクラ)」です。

ショップの立ち上げにあたり、今回クラウドファンディングに初挑戦します!

▲フィリピンの大自然のエネルギーをおすそわけ▲


▼「ecla」(エクラ)とは?

「ecla」は天然石アクセサリー専門のオンラインショップです。

いままでの天然石ブレスレットとはまるで違う!
おしゃれでかわいいデザインの開運ジュエリー!

今まで日本で手に入れることが出来なかった素晴らしいアイテムを、誰もが気軽に入手できるように・・・。

なぜ今回、日本での販売を行うのか?
その理由についてこのページで明かしていきます。

ちょっぴり長くなってしまいますが、ぜひ最後までご覧になっていただきたいのです。

このページを読んでいただくだけでも、
あなたに干支を味方につける方法をお伝えできると思います。

その前に、「ecla」のかわいいアイテムを少しご紹介させてください。


▼元気になれるキュートでHappyなデザイン!

天然石のアクセサリーはたくさんありますが、「ecla」のアイテムは今までになかったカラフルでキュートなデザインが特徴。

すべてフィリピンで一つ一つ丁寧に製作されています。
いかがですか?日本では見たことのないデザインですよね。

たくさんのチャームがついたブレスレッドは見ているだけでも元気が湧いてきます!


Secret Friend&Alies Charm Collection
※デザインの盗用・模倣は固くお断り致します


恋愛や結婚、仕事やお金の悩み、健康や美容・・・女性の願望をかなえてくれる色とりどりの天然石やチャームを、かわいくオシャレにデザインしています。

干支をメインに作るブレスレットや、婚活や妊活をサポートするブレスレットをラインナップしています。

さらには鑑定付きフルオーダーまで対応!

アクセサリーとしてはもちろん、袋にいれてバッグにいつもいれておけばあなたをいつも守ってくれます。

インテリアとしてお部屋に飾るのもおすすめです。

天然石のあるライフスタイルをよりおしゃれにパワフルに楽しんでいただくためのご提案をしていきます。


▼繊細でロマンティックな美しさ

FULL BLOOM COLLECTION
※デザインの盗用・模倣は固くお断り致します


まるで妖精が宿っているかのような繊細で美しいブレスレットは、従来のストーンアクセサリーのイメージをくつがえすようなロマンティックな美しさ。

いつもそばに置いておきたくなるような魅力あるブレスレットです。

天然石は中国、ブラジル、インド、アメリカなど世界中から選りすぐり、微妙な色彩やストーンの相性を緻密に計算してデザインしています。


▼天然石に込めた祈り

ひとつひとつのブレスレットに厳選されたストーンを使って、手作りで仕上げています。


▼大自然と石のエネルギー

フィリピンには伝統的な精霊信仰があり、呪力やご利益が日常生活に溶け合っている国です。

古くは土着の祭司(シャーマン)が、精霊や神々の霊を憑依したり、それらの霊と交信し、霊を慰めるための儀礼を執り行っていました。

▲シャーマンは森の中でバナナの葉を使って伝統的な儀式を行います▲

こちらの画像はイメージです!(笑)
神秘的な世界観が伝わりますでしょうか?

できあがったブレスレットから自然の神秘や偉大さをきっと感じられることと思います。

▲フィリピンは神秘的な大自然のエネルギー溢れる国です▲


▼誰が作っているの?

これらの美しいブレスレットたちは、すべてフィリピンで製作されています。

フィリピンの「ラスピニャス」という地区に工房があり、女性達が心を込めて手作業で丁寧に仕上げています。

彼女たちが作るジュエリーを日本で紹介しようと思ったのには、わけがあるんです。

今からその理由をお話しします。


▼「ecla」の思い

あなたはフィリピンにどんなイメージを持っていますか?

危険な国、スラム、貧しい国というイメージがあるかもしれません。

フィリピンは経済成長の真っただ中ですが、富裕層と貧困層のすさまじい格差があります。

フィリピンは自国に雇用や産業が少なく、仕事がありません。そのため年間で180万人もの人が出稼ぎに行きます。

フィリピンを支えているのはこうした外貨を稼ぐ人たちで、実は20~30代の女性が最も多く出稼ぎに行っているのです。

もちろん、その中には小さな子供を家に残して外国に働きに出る母親たちも多く含まれています。

幼な子をおいて、若い母親がたったひとりで外国に働きに行くのです。日本では考えられないことですよね。
なぜ、彼女たちは可愛い我が子と離れてまで、出稼ぎに行くのでしょうか?

それは、愛する子どもたちのためなのです。

子どもが学校に行くには交通費や制服代などお金がかかり、そのため男性なら中東の石油精製工場での労働者、女性ならメイド、掃除婦、介護補助士、ダンサーなど、子供が成人するまで海外で働かなければなりません。

また、やっとフィリピンに帰国しても、今度はその息子や娘が良い職にありつけなければ海外で働かなければなりません。

いつ家族団らんのときが来るのでしょうか?

あなたにはできますか?まだまだママにべったりな年頃の幼い子を残して、遠く離れたよその国で自分が稼がなければならない、そんな理不尽をいくら恨んでも、それが現実なのです。


もし、家族と一緒に住む家から通える場所に仕事先があれば・・・
彼女たちも我が子の笑顔を毎日見ながら一緒に暮らすことが出来るのに・・・


フィリピンで雇用があればそれは叶います。
ひとりでも多くの母親が自国で仕事につき家族とともに生活してほしい!

だから、日本での流通を生み出すことにしたのです。
日本でブレスレットを使ってくれる人が増えれば、彼女たちの雇用を創り出すことが出来ます。
そのためには一時的な寄付ではなく、彼らの生活の糧となるビジネスとして継続的に取引していかなければなりません。

ですから、日本で「ecla」の知名度をあげ、より多くの人にアイテムの魅力を知っていただき、使っていただきたいのです。

もしあなたが母親または父親なら、家族と共に過ごす時間がどれほど自分に力を与えてくれるのか、わかると思います。

我が子の笑顔を見ながら成長を見守ることができることが、どれほどかげがえのない貴重な時間であるかも。

世界には、それすらも許されることのない人々がいるのです。


「ecla」のアイテムはただのアクセサリーではありません。

あなたがアイテムを身に着けることでフィリピンに幸せな家族を増やすことができる、そんなストーリーが隠されているのです。

この趣旨にご賛同いただける方は、ぜひこのプロジェクトにご支援をお願いします。

今回は第一段のアイテムとして、干支の開運ジュエリーをリターンとしてご用意しました。

あなたの幸せをサポートしてくれるパワフルで可愛いアイテムです。
どのような内容かについてこれからご説明をしますね。

なお、今回集まった資金は活動費用として次のような目的で使用させていただきます。

・仕入れ
・新商品の開発
・人材育成
・WEBショップの開設
・オリジナルギフトボックスやショップカードなどのデザインと製作費
・輸入時の送料


アクセサリーの製作は細かい作業の連続で忍耐・根氣のいる作業です。
出稼ぎしなくても生活できる環境のために日本とつながりを持ってもらい、人材の育成を行っていきます。

それではいよいよ、あなたにお届けする魅力的なリターンをご紹介していきます!


▼今回ご紹介するコレクション

Secret Friend&Alies Charm Collection
干支モチーフと天然石のブレスレッド(12パターン)

ただの可愛いブレスレッドではありません!
あなたの運命をつかさどる干支の動物と数々の天然石を盛り込んだ、ここでしか手に入れることができない特別なアイテムです。

「ただのブレスレッドではない!」
というその理由を、お伝えしますね。

あなたが生まれた西暦であなたの干支が十二の動物の中から決まります。

あなたがウサギ好きだからとウサギに変更することはできません。

それはあなたの運命をつかさどる動物(干支)だからです。

生まれた年は誰にも変えることはできないですからね。



そしてその動物のなかで、あなたの動物(干支)と良い関係を築いてくれる2種類タイプの動物(干支)がいます。

2種類のタイプの動物(干支)を示す言葉は、

『味方』と『親友』になります。

まず、『味方』から説明しますね。


この『味方』は2匹の動物(干支)になります。

例えば、あなたの生まれた年の干支がサルの場合は、

さるの味方はネズミと龍になります。

さるとネズミは龍の干支の持ち主はとてもよい関係でいるケースが多いです。


次に、『親友』ですが、さるの親友はヘビになります。

ヘビ年生まれの人はさる年生まれのあなたを、何かトラブルがあった時にいつもそばについてくれる運命の人になります。


このことは昔から言い伝えられ、そして実行されてきましたが、更にそれを裏付けるかのように今では多くの風水師たちもこの定説を人々に説明するようになりました。



風水師がすすめる定説を行うと、どうなるのか?


例えば2019年あなたは大変な年になると占いの本や占い師に言われた場合・・・

あなたはを1年間無事に守る方法として、『親友』『味方』をあらわすアイテムを身に着けることです。


するとどうでしょう、あなたの親友の干支(動物)生まれの人や、味方の干支(動物)生まれの人が何かあなたにトラブルが起きた時いつも助けの手を差し伸べてくれます。

彼らはあなたにとって運命の仲間です。
その運命の『親友』『味方』をいつでも身につけられるようにしたのが、このブレスレットです。



このブレスレットを身につけることで、『親友』『味方』のお守りをいつもあなたのそばに置くことが出来ます。

かばんの中にいつもいれておいてもよいですし、インテリアとしてお部屋の中に飾ってもよいです。

CAMPFIRE限定の先行販売として、この干支ブレスレットをリターンにご用意しました。


「子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥」
 十二支すべてご用意していますので生まれた年の干支でお選びください。
▼あなただけの干支ブレスレットを手にいれてください▼


▼チャームの組み合わせと意味

この「Secret Friend&Alies Charm Collection」は、運命の同盟関係にある動物のチャームがそれぞれ4種類ブレスレットの中にデザインされています。

そしてそれだけではありません、深い意味を持つチャームの数々を組み合わせることで、相乗効果を生み出しました。


ブレスレットはこのような構成になっています。

・GLOBE
地球をあらわしています。旅行や教育、ビジネス運をつかさどります。財運を改善して更なる繁栄をうながします。研究や試験で幸運をもたらします。


・ON MANI PADME HUM
あなたの人生に大きな祝福とご加護をもたらす慈悲深い仏陀の呪文です。身体的、精神的にあなたを危機から守ってくれるアイテムとして毎日身に着けてください。


・MYSTIC KNOT
永遠の愛、長寿、繁栄のために絡み合った終わりのない結び目で作られたシンボルです。また、不幸、心のやすらぎ、病気、事故、および他の危険からの保護のためのシンボルとしても使用されています。結び目を擦ることは、怒りや恐怖が鎮静化して精神的な明るさをもたらすのにも役立つと考えられています。


・INGOT / MONEY BAR
高価な商品を交換するための古代中国の古銭です。インゴットは幸福をインスパイアします。豊かな気を出すために完全な形で古代風水マスターによって設計されたものです。富と豊かさのシンボルとして大変おすすめです。


・LAUGHING BUDDHA 
幸福の障害となるものや悲しみを除去します。あなたが肯定的な態度で問題を解決するのを助けます。


▼オーダーについて

ご支援の際に、お好きな干支を備考欄にご記入ください 。

ブレスレットはフィット感が大事です。

あなたにぴったりのサイズでお届けするために手首のサイズを測ってお知らせください。(オーダー後メールにて)


▼お届けイメージ


「ecla」限定オリジナルショップカード付き
「ecla」限定オリジナルギフトボックス入りでお届けします。


また、本プロジェクト限定で『ブレスレットの意味がわかる説明書』と
常にバックにいれて持ち歩けるように『eclaオリジナル巾着』をプレゼントいたします。
いずれも今回のリターン限定のプレゼントです。


贈り物としてお渡しできる仕様になっていますので、大切な方へのギフトにもおすすめです。誕生日や記念日などのプレゼントとしてもご利用ください。

※ギフトボックスのデザインはコレクションによってデザインが異なりますのでご了承ください


▼その他のリターンについて

天然石は高価なものですので、どなたでも気軽に応援していただけるように複数のリターンを用意しました。

バラココーヒー 3000円
・バラココーヒー詰め合わせ 5000円

フィリピンはかつて世界でも有数のコーヒー生産国でした。今では珍しくなった「バラココーヒー」をお送りします。香りが強くコクと苦みが魅力のコーヒーです。奥深いアロマをお楽しみいただけます。


▼実施スケジュール

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

募集終了後にジュエリーを製作し、お届けしますので、お手元に届くまでにお時間を頂くことをご了承ください。

アイテムによって納期が異なる場合があります。ご了承ください。


▼これまでの活動

「ecla」は2011年からフィリピンのカビテを拠点にWEBアウトソーシングの事業を行ってきた株式会社キャソードエンタープライズが母体となって運営をおこないます。

シングルマザーやワーママを中心にのべ40名以上の現地スタッフを採用し、ITスキルの定着から日常生活のサポートまで行ってきた経験を活かしてフィリピンと日本の経済活動に貢献していきます。


▼最後に

あなたのキラキラと輝く毎日を応援できるようなショップを、フィリピンの工房で働く女性たちと日本スタッフがタッグを組んで運営していきたいと思っています。

もしあなたがお子さんのいるママさんなら、フィリピンで働く女性達とのささやかな絆をこのブレスレットから感じていただければ嬉しく思います。

「第二段」「第三段」もすでに企画を構想しています。美しいストーンの数々を早くあなたにご紹介したくてウズウズしているんです!
より多くの方に手にしていただくために、販売代理店となってくださる方も募集しています。

ぜひあなたのお力で「ecla」の立ち上げをご支援ください。
応援よろしくお願いします。

製品についてのお問い合わせはinfo@ca-enter.co.jpまでご連絡ください。


  • Skype picture.jpeg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    プレスリリースを公開しました!

    2019/01/08 22:57

    今朝8時に本プロジェクトのプレスリリースを配信しました。https://www.value-press.com/pressrelease/213804Facebookアカウントをお持ちのかたは「応援する」ボタンを押していただきますと、Facebookにシェアされ、プレスリリース配信サイトの中で...

  • Cd838274 c4b8 470a a470 6f0bbbf29323.jpg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    フィリピンから写真が届きました!

    2019/01/06 22:28

    こんばんは!フィリピン現地スタッフのChrisから写真が届きました!ん??何の写真だ??と思われますよね^^こちらはChrisのお母さんがひとりで作っているジンジャーティーです。日本でいう生姜湯のようなもので、フィリピンではSalabat Teaと呼ばれている一般的な飲み物です。生姜100%で...

  • As1.jpg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    Instagramを開設しました!

    2019/01/03 22:56

    Instagramを開設しましたのでご報告します!ecla公式インスタグラムhttps://www.instagram.com/ecla_stone/ぜひ、フォロー、拡散にご協力をお願いいたします!!お正月休みが終わり明日から世の中も動き始めますのでプレスリリースの準備も進めております!引き続...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください