現在進行中のプロジェクト RedLiquidというホラーゲームの計画が完了したため、制作に取り掛かっていますが、資金の問題でつまづいている状態です

プロジェクト本文

▼自己紹介

皆様初めまして!当ページに興味をお持ちいただきありがとうございます(>_<)

私はプロジェクトXrelationというチームを立てており、現在プロジェクトメンバー9名でゲーム等の制作を行っております。

私は専門学校を卒業した個人事業主であり、当プロジェクトのプロジェクトリーダーを務めさせていただいています。


▼現在のプロジェクト

現在はRedLiquidというホラーゲームを制作中であり、様々なギミック等を織り交ぜた誰にでも楽しめるを目標として日々制作しております。しかし開発には資金が多くかかり、資金面での問題があり、行き詰っている状態です。そこで皆様にお力添えを頂くためこちらのサイトを利用させていただきました。

グラフィックはUnrealEngine4エンジンを使用しているためとても綺麗です

鍵が無いと開かないドア等・・・
▼現在のホラーゲーム設定

【大まかなストーリー】

目を覚ますとそこは地下の倉庫のような場所だった、何者かもわからない聞いたことないうめき声や鳴き声、そして地面を這いずる音が聞こえる。

嫌な予感がする。一刻も早くここから出なければ...!

様々な事が起きたこの場所、やっと出口が見えた!ここから出られるんだ...! しかし主人公を待ち受けていたのは・・・・

続きは本編で!

ここは地下なのかマンションなのかはたまた廃病院なのか...様々な要素や世界観、景観を含んだサバイバルホラーです。

しかし主人公は戦い方を知りません。

名作Outlastをリスペクトしつつ独自のシステムを取り入れたサバイバルホラー

「RedLiquid」

をどうぞよろしくお願いいたします


▼プロジェクトをやろうと思った理由

自分自身本当にゲームが好きで毎日やっているような状態だったのですが、やっているうちに、「こんなゲームがあればいいなぁ・・・」「うーん。このシステムはもっとこうだなぁ」等を強く思うようになり、自分のスキル。仲間のスキルがあるじゃないか!と思い制作にいたった次第でございます。


▼これまでの活動

これまで、身内で制作をし共有し、大まかな実績としましてはゲーム制作に必要なアセット。つまり、小物やオブジェクト等をEpicGamesにて、販売しておりました。


【UnrealEngine4のBPプログラミングの様子】※C++でも制作しています 

【資金の内訳】

必要アセット代:10万円

音響制作機器:5万円

アニメーションやモデル外注費:30万円

マスターアップ用バグチェック外注:5万円

キャンプファイヤー様へ支払う手数料10万円

▼対応機種について

現在予定のプラットフォームはWindows7以上・MacOS 10.8以上のコンピューターの配信を予定しております。又、売上額により、PS4のコンシューマー用の開発も予定しておりますが、現状は確定ではなく、PCのみの開発予定になっております。

詳細情報は活動報告に記載させていただきましたのでご確認くださいませ。

要求スペックは発売に若干の変動がございますのでご注意ください

※対応機種の記載が遅れてしまい申し訳ございませんでした。


▼リターン
開発者応援コース

激応援コース

ゴールドスポンサーコース
プラチナスポンサーコース
▼スケジュール

7月までに大部分の開発を終了させ、最終の細かいギミック等を制作し2020年1月に正式版を公開する予定です


▼最後に

このプロジェクトを成功させ、新たなゲームの制作の幅を広げもっともっと面白いゲームを皆様にお届けできるよう邁進していく所存でございます。是非応援くださいませ(>_<)



※本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • Dcadca.jpg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    床の材質に応じた足音を追加しました!

    2019/01/16 20:41

    大事な音の処理!床の材質に応じて足音を変化させる処理を追加しました( 一一)

  • Default image l da671d394b3f9fc866ab67dc2120460e7ef1e7b521ebfff2b6c6437c3e33cbd0.png?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    対応機種につきまして。

    2019/01/02 20:10

    対応機種につきましての記載が無かった事をお詫び申し上げます。いくつか対応プラットフォームについてメッセージがあったのですが、           対応が遅れてしまい申し訳ございません。現状対応予定の機種・プラットフォームはWindows7以上・MacOS 10.8以上のPCを予定しております。...

  • Vda.jpg?ixlib=rails 2.1
    活動報告

    キャラクターのモデルを実装しました!

    2018/12/18 19:14

    キャラクターのモデルを実装しました。かなりキレイな質感となっております。 ちなみに、ヘッドライトか懐中電灯を持たせるかで迷ってます( 一一)電灯持たせて揺らし機能入れたら見づらいからなぁ・・とか思ってます笑

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください