【47都道府県でトークイベントと試着販売会を開催!】24ヶ月連続クラファンの最終回は、オールユアーズがインターネットからリアルに飛び出します!全都道府県でトークイベントと、歴代日本一になった「#着たくないのに毎日着てしまう」の史上初の一般販売を行います。このツアーを一緒に作ってくれる方を募集します!

プロジェクト本文

“着たくないのに毎日着てしまう” セットアップ の詳細はコチラ

2015年の5月1日にチャレンジを始めた「24ヶ月連続クラウドファンディング」も今回が最後です。本当に色々なことがありました。
全然知名度がなく、苦しかった時に始めたクラウドファンディングでみなさんに知っていただけましたし、それがなければ僕らはやっていけなかったと思います。

ありがとうございます。

クラウドファンディングをやっていると、みなさんのパワーをお借りしていることを感じます。だから、本当は一人ひとりの方に感謝のお礼を言いたい勢いなのですが、なかなか難しい…

そこで、今回のプロジェクトはリアルな現場に飛び出してみなさんに会いに行きたい!と思いこのプロジェクトを立ち上げます。


おかげさまで、これを読んでくださっているみなさんに知っていただくことができました。

まだまだ課題がたくさんあるし、インターネットで見ているだけだとわからないことも沢山あります。実際、僕らが販売しているのは服。サイズや生地の感じ…色々な要素があるので、実物を見てみたい!という声を沢山いただきます。

だから、もっと気軽にオールユアーズを体験してもらうための全国ツアーを開催します。全国の気になっている方々のために、あなたのお近くにお邪魔します!

47都道府県全部回って試着会を開催します!

3,000人のユーザーさんを作るのを目標に旅をします。

重要な案件の時は一時的に戻りますが、基本ずっと旅する予定です。

そして今回のイベントは各地で活躍されている方達と一緒にイベントを作っていく「共催スタイル」で巡ります。

各地で共催を快く引き受けてくださった各地の方々と一緒に企画を進めています。たくさんの方々が関わってくださり、本当に感謝しています。ありがとうございます!
このツアーは「各地域 × ALL YOURSコラボレーション」であり、僕らの思想や哲学、クラファンをはじめとするノウハウを各地のみなさんと共有したいと思っています。そして、僕らもみなさんの考えていることから学びたい。そう思っています。
製品だけじゃない。オールユアーズの哲学までを体験してくれるユーザーさんを増やす『共犯者作りの旅』なのです。


スケジュールはこちら!(随時更新されます)


イベント詳細はfacebookのイベントページを随時立ち上げ中です。


スケジュールをパンパンにしてみなさんのお住いの近くまで伺います。

このツアーを協賛してくれる方を募集します…!

ぜひ応援してください…!

とはいえ、お待ちになってくださっていた方に向けて、

オンラインストアでもご予約、ご購入できるようにしました。


今回の47都道府県ツアーで試着受付を行うメイン商材はこちらです。


2年連続で同じプロジェクトを立ち上げたのですが…

総額31,371,284円のご支援をいただき、1,139人の共犯者のかたに支援していただいた株式会社オールユアーズとして最も盛り上がったプロジェクトです。

非常にありがたいのですが、クラファンやネット販売をメインで販売しているので、課題もまだまだ多い。

◉サイズがわからない…!
◉実物が見たい…!
◉気づいたら募集期間が終わっていた…!

このようなお問い合わせがやはり多いです。
限りなくサポートしたいのですが、さすがに全員の方を網羅することができず…洋服はサイズや、生地の感じなど確認したくなる要素が多く、クラファンで支援するには難しい商品だったのかもしれません(その中でリスクを負って支援してくださった方々は本当にありがたいです…)

たしかに僕らの服は、実物を見ていただければリーズナブルさがわかっていただけると思うのですが、正直ネットで気軽に買えるほど価格が安いものじゃない。

プロジェクトが終了してからも、このプロダクトは毎日のようにお問い合わせをいただきます。(これを書いている今も来店された方に聞かれました。)

だから、まだ未体験の方に向けて今回はやります。

着たくないのに毎日着てしまう史上初の一般販売です。

(最初は予約販売になります。)

*東京池尻大橋の店舗では今後、常設で試着や販売受付ができます。ぜひ遊びに来てください。

営業時間:15時~21時(平日) 12時~20時(土日祝)
定休日:毎週月曜日(祝日の場合は営業)
住所:世田谷区池尻2-15-8 東急田園都市線 池尻大橋駅より徒歩5分
電話番号:03-6413-8455

各地のイベントで行うトークイベントは、クラウドファンディングや僕らのノウハウ全て公開します。

その中から一緒に共催していただく方と話しながら、その土地で必要なお話をさせていただければと思っています。例えば・・・

・クラウドファンディング全体のお話。
・少人数制クラウドファンディング実践講座。
・ブランディングに関する色々なこと。
・SNSでのコミュニケーション方法。
・自分たちで作って売る。ということ。
・オールユアーズ的モノづくりの話
・オールユアーズ的洗濯講座。...などなど!

ぜひ各地でのトークイベントにご期待ください!本気で全部しゃべります…!


僕らがそこで何を見て、何を感じたか、どんな方と交流したか?

これもこのツアーで重要なことだと思っています。このプロジェクトにご支援いただいた方と一緒にツアーを周りたい!一緒にいる気分になる体験を提供したい!そう考えています。


【ご支援していただいた方限定のグループで】
◉「オールユアーズ道中記(仮名)

ほぼ日刊で更新するその土地の日記を書きます。会場の様子、出会った人、印象に残ったこと、見た景色…色々な地域ならではを随時レポートします!(FBの秘密のグループへご招待します)

◉「オールユアーズ的記録映像

オンライン環境がある会場でのトークイベントをライブ配信でアーカイブを残し、全て記録します。後からも見直せますし、各地でテーマが微妙に違うので色々なお話をさせていただこうと思っています。(FBの秘密のグループへご招待します)


【対象のリターンご支援いただいた方向けに】
◉地元のおすすめを紹介します!

・おすすめのお店
・美味しい料理店
・地元の人しか知らない絶景…などなど

「ここへ行ったらあそこへ行け!!!」という場所が人それぞれありますよね。あなたの地元の思い出や、みんなに伝えたい価値観を、あなたに変わってレポートします!木村まさしの無料noteやオールユアーズのブログに掲載します。オススメのスポット教えてください!


【2,000円】各地の会場でお手伝いに参加することができます。

全国各地のイベントのお手伝いに参加することができます。 準備撤収、販売、トークイベントの準備など、あらゆるお手伝いをして頂きます。 開催は、全都道府県で50か所以上を予定しています。 お好きな会場でお手伝いにご参加ください。何か所でも参加頂いてOKです!! 


【3,000円】応援してください!!

この47都道府県ツアーをとにかく応援してくださる方、ぜひこちらのコースにご支援をお願いします! このリターンにご支援頂いた方には、「繰り返し使い続けても臭くならないオリジナルタオル(非売品・今後発売するかもしれない)」をお送りさせていただきます。


【3,000円】全国各地のトークイベントのライブ配信を見ることができます。

facebookの非公開ページで、 全国各地会場で開催されるトークイベントのライブ配信を見ることができます。 トーイベントのスケジュールについては、プロジェクトページで随時更新されます。
※ご支援頂いた2営業日以内に、非公開のFacebookグループに招待します。


【3,000円】ほぼ毎日更新される旅日記を見ることができます。

47都道府県を行脚する、オールユアーズ代表 木村まさしによる「オールユアーズ道中記(仮)」をfacebookの非公開ページで、見ることができます。
※ご支援頂いた2営業日以内に、非公開のFacebookグループに招待します。


【5,000円】工場で製造の手伝いが出来ます。

「着たくないのに毎日着てしまう」のジャケットとパンツの製造工場でお手伝いすることができる権利です。岡山県にある縫製工場で体験して頂きます。みなさまにお渡しする商品なので、実際にミシンを使って頂くことは出来ませんが、箱に詰める作業や、下げ札をつける作業など、かんたんな作業をお手伝い頂く予定です。


【5,000円】地元のおすすめ紹介します!

「ここへ行ったらあそこへ行け!!!」という場所が人それぞれありますよね。あなたの地元の思い出や、みんなに伝えたい価値観を、あなたに変わってレポートします!木村まさしの無料note、オールユアーズのブログに掲載します。


【10,000円】会社、お店、団体向けユニフォーム採用のための商談権。

会社、お店、団体でユニフォームとして使いませんか? 気にせずガンガン洗えて、寝る前に洗って翌朝には完璧に乾くので、ユニフォームに最適です!「ジャケットのみ、パンツのみの採用したい!」 「刺繍やプリントでロゴを入れたい!」 「大量に発注したいけどいくらで出来ますか?」 など、あらゆる相談に乗ります。 


【12,000円】日記、トーク配信、タオルのコンプリートセット!!!

3000円のリターンを全てまとめたリターンです。
正直、一つずつ支援していただいた方が割安です。応援のお気持ちをプラスしてご支援頂ける方は、ぜひよろしくお願いいたします!! 


【15,000円】日本全国の繊維関係の町工場さま限定リターン。

オールユアーズの全商品を開発している、代表取締役・共同代表のハラヤストが、あなたの会社・工場に訪問し、アイデア創出のためのミーティングを開催します。日本全国どこにでも訪問いたします。
「技術はあるけど、何を作っていいかわからない!」
「いい商品は作っている。けどどう売っていいかわからない!」 とお悩みの方におすすめです。 

【20,000円】対談パートナー募集。

各地で開催するトークイベントで木村と対談していただく権利です。直接意見交換したり、あなたや自社のPRをする機会に使ってください!木村がうまいこと引き出します。


【30,000円】プライベート試着会が開催できます。

47都道府県行脚中にプライベート試着会を開催できる権利です。
「会社のお昼休憩中に試着会」「飲み会に合流して試着会」「個人宅で家族のために試着会」など、どこへでも伺います!!


【このイベントのスポンサーを募集しています】

このイベントに共感してくださる全国の企業や組織、団体、コミュニティ、個人の方からのスポンサーを募集しています。僕たちがお返しできるのは、「あなたの商品やサービスを一人一人に対して丁寧に全力で伝える」ということだけです。私たちはこの全国ツアーで新たに3000人の共犯者を作りたいと思っています。あなたの商品やサービスを「より深く、一人一人の人たちに理解してほしい。」とお考えの方には、本当におすすめです!!

※ 下記のリターン内容が必要ないという、深い慈悲に溢れた方のご支援も大歓迎です…!

※ スポンサーになって頂いた方には、僕たちへの商品やサービスの説明会の機会を設けて頂きます。

全会場で販売する商品は、もちろんこちら

着たくないのに、毎日着てしまう。」ジャケットとパンツです。

これまでに、この商品をご購入いただいた方により、使用感や着心地についてコメントをいただきました。



販売する「着たくないのに、毎日着てしまう。」ジャケットとパンツは、こちらの3色になります。

◎商品特徴① 動きやすいから疲れない

体の動きを吸収する伸縮性のある生地を使っています。動き回るときも、長時間座るときでも、突っ張る感じがありません。

◎商品特徴② 両手を自由にする収納力

ジャケットとパンツ合わせて10のポケットがついています。ある程度の荷物(スマホ・サイフ・ペットボトルなど)なら、カバンを持つ必要がなくなります。

◎商品特徴③ カバンに入れて持ち運べる

シワになりにくい素材を使っているので、気にせずカバンに入れて持ち運ぶことが可能です。

◎商品特徴④ 洗濯機で丸洗いできる

汚れてもクリーニング屋さんは必要ありません。自宅の洗濯機で丸洗いが可能です。

◎商品特徴⑤ 部屋干しでもすぐ乾く

洗濯後、部屋干しでハンガーにつるした状態で、3時間以内に完璧に乾きます。寝る前に干して、翌朝にはまたキレイな状態で着ることができます。

◎商品特徴⑥ 豊富なサイズ展開

パンツ・ジャケット共に小柄な方から大柄な方まで着て頂けるように、全8サイズをご用意しています。あなたにピッタリのサイズが見つかるはずです。



オールユアーズは、あなたの生活を第一に考えた服を作る、参加型ブランドです。

今まで色々なクラウドファンディングにチャレンジしてきました。今まで発表してきた製品。もちろんここは自信を持ってオススメできるプロダクトばかりです。

買うまでのプロセスも大切ですが、僕らの一番大切にしたいのは「購入してからの体験」ここに焦点を当てた時に、僕らは一体何ができるか?ずっと考えています。

プロジェクトごとに自分たちのことを、正しく伝えることの難しさを感じながら、色々なことを試してきました。

もがき、悩みながら実行し、失敗し、なんども打ちのめされそうになりながら、間違えながら僕らはここまでやってきました。まだもがいています。やり方が悪いのかもしれません。でも、このやり方しかできなかったとも言えると思います。

そんな僕らが唯一と言っていいほど救われたのは、クラウドファンディングで関わってくださった共犯者さんとの出会いです。

『全部自分の力でやってると思ったら大間違いだ』

こういう言い方があると思います。それを体感をもって気づかせていただいた。

なんどもなんども関わってくださった人たちに救われ、手を差し伸べられて。

クラウドファンディングをやったから、この文章を読んでくださっている方々と出会えたから、ブランドを共犯者さんと『一緒に創る』という発想になっていきました。

このツアーで販売するプロダクト、『着たくないのに毎日着てしまう』セットアップは、僕らが47都道府県全てに配送した唯一の製品です。
そして、毎日のように再販のお問い合わせをいただいています。

全国どこに行っても誰かが着ている。そんなプロダクトができたのです。
共犯者さんがご支援していただいたおかげで、こんなに素晴らしい結果を作ることがで着ました。

住んでいる土地の区別なく、職種の境なく着られる製品であるということを、共犯者さんが証明してくれたのです。

3年前に受けたインタビューでこんなことを言っていました。

商品は普遍的でもお店はローカライズしたいんです。例えば全国各地でやりたい人にその土地のALLYOURSストアを任せてみるとか。その土地の事情に合わせた、まさにALLYOURSですよね。


今回の「47都道府県ツアー」はそんな発想ではじまりました。
まだお店を他地域と連携するほどではないかもしれませんが、各地域でオリジナリティある「オールユアーズストア」を期間限定でオープンするイメージです。

この全国ツアーはクラウドファンディングやSNSで知り合った、全国各地の新しい可能性に「声を上げている人たち」と共催することで、僕らもその土地に入り、共に面白がり、学び、悩み実行し、同じ釜の飯を食うということをしたいと思います。

とにかく、僕らが持てるノウハウやアイディアを巡る全ての場所に全力でお伝えしていきます。

インターネットは素晴らしく優しい世界を僕らに見せてくれましたが、今回はそれを発展させてリアルな関係性をインターネットで作っていく。これに集中したいと思っています。

とにかく、今はリアルな現場を大事にしたい。
クラウドファンディングやSNSで出会った人に会いにいきたい。
直接お礼を言いに行きたい。

クラウドファンディングはこんな大切なことを気づかせてくれました。

ぜひ、お一人おひとり、イベント会場で出会った皆さんにお礼を言わせてください。

そして、この24ヶ月連続クラウドファンディングに熱烈なご声援とご支援をいただいた共犯者の方々に感謝してもしきれません。

僕らの冒険はまだまだ続きます。ここでなんか、終わっていられない。

これからも言わせてください。

株式会社オールユアーズは共犯者を募集しています。

ぜひ、共犯者になってください。あなたの参加をお待ちしています。

代表取締役 木村まさし

製品ページはこちら


株式会社オールユアーズ

住所:東京都世田谷区池尻2−15−8
TEL:03-6413-8455
HP:https://coop.allyours.jp/
クラウドファンディング:https://camp-fire.jp/channels/all_yours
facebook:https://www.facebook.com/allyours.jp/
instagram:https://www.instagram.com/allyours_jp/
twitter:https://twitter.com/allyours_jp

  • 2019/06/05 17:07

    仕事でも、遊びでも、
なにかのアクティビティでも。いま、目の前のことを夢中に、
楽しそうにやっているひと。そんな生き方に何よりも僕は憧れます。
そんな風に生きたいとも思います。
そして、そんなひとや、僕のようにそれに憧れるひとにオールユアーズを着てほしい。
そんな想いを込めて『 いまを、夢中に...

  • 2019/04/29 17:43

    ご支援いただきました、163名のみなさま。昨日をもちまして、「24ヶ月共犯者募集の最終回!クラファン日本一の服を広める全国ツアーに参加しよう!」のプロジェクトが終了いたしました。今回も、みなさまからのあたたかいご支援をいただき、無事目標金額を達成することができました。本当にありがとうございまし...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください