2017年に開発をスタートさせた装甲×少女は2018年にチャプター1の公開を行うことが出来ました。2019年のチャプター2以降の制作の為、CAMPFIREユーザー様のご支援を頂きたいです。

プロジェクト本文

▼はじめに

こんにちは、MOSです。いつもUnderPowerMotors、並びに装甲×少女を応援して頂き有難う御座います。

初めて装甲×少女に触れた方に補足させて頂きますと、この企画は2017年に女性キャラクターとオートバイをMIXしたバトルアクション企画としてスタートしました。もうすぐ開発開始から早2年が経とうとしています。

▼チャプター2の公開をスタートします!

今回、装甲×少女はチャプター2の一般公開をスタートする運びとなりました。

2018年中にチャプター1の制作が終わり、2019年中にはチャプター2と3の公開を予定しています。

とはいえチャプター1とはストーリー的に隔絶されている為、これから物語を読み進める人にも問題無く入れる作りとなっています。

チャプター2は全6枚で構成されるビジュアルノベル形式となっています(本当は全10枚の予定だったのですが、今回少しだけストーリーを短縮しています)

チャプター2最初の1枚はこちらです!

チャプター2はこのチャプターから登場するキャラクター『ルチア』が両腕を失うところからスタートします。彼女自身は長く収容施設に保護されていましたが、そこで起こる騒動をきっかけに、他のキャラクター達が続々と集まってきます。

作品の公開は2018年末から2019年3月頃までに順次公開されていく予定です。その間にCAMPFIRE上で続編を制作する為の開発資金の支援を募りたいと考えています。

▼これまでの活動

装甲×少女の概要

装甲×少女では2017年より数十名に及ぶ作品内のキャラクターやオートバイの制作を進めてきました。

過去に複数回のクラウドファンディングを実施しており、KickstarterやCAMPFIREを中心に支援金のお返しとしてポストカードの発行を進めています。

既に国内をはじめ、アメリカやイギリス、フランス、韓国など世界各国にポストカードを発行してきました。2019年中には累計1000枚の発行を目標としています。

▼リターンと資金の使い道

装甲×少女のクラウドファンディングでは、ご支援頂いた方に作品のポストカードを返礼品としてお送りしています。今回のCAMPFIREのキャンペーンでは、チャプター2全6枚のイラストをセットにしてお送りする予定です。また作品のロゴステッカー1点を合わせてお送りします。

リターンの発送はキャンペーン終了後、もしくはチャプター2のイラストが全て公開されたタイミングとなります。

集まった支援金の使い道は2019年中に全数公開予定のチャプター3の制作費として使わせて頂きます。

▼実施スケジュール

2018年末に最初の1枚を公開します。そこから順次作品を公開していき、来年の3月頃を目処に全ての作品を公開する予定です。

CAMPFIREでのキャンペーンが終了する、丁度その頃に全ての作品を公開できていればな、と考えています。

▼最後に

装甲×少女は2019年以降も連綿と続いていくコンテンツです。2019年中にはチャプター2、それにチャプター3の完全公開を目指しています。

完結まで先の長いコンテンツですが、皆さんにお付き合い頂ければ誠に幸いです。

また、装甲×少女はCAMPFIRE上にファンクラブも開設しています。こちらは月額料金で新作が出る度に都度ポストカードの郵送と支援者リストへの名入れを行うサービスとして運用しています。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください