いつも視聴者に勇気や感動を与えてくれる人気上昇中のYouTuberジョーブログのジョーさんを鹿児島にお招いきし、視聴者のひとりとして、心を動かされた人間として、もっとたくさんの方に生の声を届け、心に残り続ける感動の場を無料で提供したい。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

プロジェクトのページを開いていただきありがとうございます。
はじめまして、鹿児島生まれ鹿児島育ちの29歳ノムヒョンこと野村尚史(のむら なおふみ)と申します。

普段はどこにでもいる普通の会社員をしております。


▼プロジェクトをやろうと思った理由

まず、私が無料で講演会を開催したいと思った理由を簡潔にまとめると、ジョーさんの素晴らしさを一人でも多くの方々に知ってもらい気づきの場を提供したいと素直に思ったからです。


私は4年前に不良の事故で右足を切断してしまい、当初は前向きな姿勢でいこうと思いましたが、段々日が経っていくと何もかも嫌になってしまい夢や希望もなくなりました。

そんなある日AbemaTV開局1周年企画として『亀田興毅に勝ったら1000万円』をたまたま観て、私は高校時代は高校の部活でボクシングをしてて亀田家の試合をよくTV観てましたのでこの番組は面白そうだなと思いスマホ越しで調印式のところから観ました。

挑戦者の中の1人にYouTuberが出場しててそれが『ジョー』という男だった。

今までYouTuberと聞いても全く興味がありませんでした。

ジョーさんの紹介映像が流れた時は『こいつYouTubeで見たことあるわ』と思い調印式が終わったら、すぐにジョーブログのチャンネルを観て物凄く感動と勇気をもらい、亀田興毅さんとの試合当日も倒れてもすぐに立ち上がり、そしてレフェリーから止められてもまだ立ち向かう姿勢に惚れ、どう表せればいいかわからないですが失敗に恐れずに何度でも挑戦したら良いのだぞという風に私はそう感じました。

去年の2月に福岡で開催されたジョーブログの新年会に行き、今まで私は1人で行動するのも嫌でジョーさんの生の声を聴いて、生で観たいという気持ちが強くてそういう行動が出来るようになり、ジョーさんにその気持ちを伝えたら『小さいな一歩でも大きい一歩を踏み出したってことや』と言われかなり心に響きました。

ジョーさんのような自分の価値観や固定観念をぶち壊してくれる人ともっと早くに出会いたかったというのが正直な気持ちでした。

私が講演会を “無料”でやるのにこだわる理由は2つあります。

一つ目はジョーさんの熱いメッセージを特に伝えたい若い世代(学生や、子供達)にお金がないという理由で機会を失わせたくない。

2つ目は、有料にしてしまうと知っている人やファンしかこない可能性が大いに有るため無料にしてしまい誰でも参加できる環境をつくろうと考えました。鹿児島県民の方々にジョーさんの素晴らしさを提供したい。

私みたいに夢や希望を失ってて、ジョーさんのお陰で夢や希望を持つようになって欲しいし、ジョーさんの素晴らしさを鹿児島県民の方々に提供したいのが鹿児島開催にあたっての理由です。

▼ジョーブログ ジョーとは

クレイジーチャレンジャー
ジョーブログ(youtubeチャンネル名)
名前:ジョー
生年月日:1991年9月17日(27歳)
出身地:大阪府


【数々のチャレンジ】
・ママチャリ、ヒッチハイクで日本一周(鹿児島に来たことがある)
・無一文からのBAR経営
・無人島サバイバル生活
・無一文で冬の北米大陸横断
・自伝本を自費出版
・南米縦断、アマゾン川イカダ下り
・北朝鮮潜入
・タイ最大のスラム街潜入
・アメリカのスラム街潜入
・ホームレス村に潜入
・クラウドファンディングで2冊目の出版
・亀田興毅に勝ったら1000万円企画挑戦者
・3ヶ月間でプロボクサーのライセンス取得

・アフリカ縦断

・事務所設立

▼資金の使い道

・トークライブの開催に必要な資金として使用します。(主催費、会場費)

・目標金額を超えた場合はジョーさんたちの交通費、宿泊費に使用します。

▼リターンについて

・ただ支援したくて

・瞬発力の高め方

・講演会後の懇親会チケット

・最前席で座れる権利

▼日時・会場

2019年3月23日(土)

会場:TKPガーデンシティ鹿児島中央 薩摩ホール

住所:鹿児島市中央町26-1 南国アネックス 3F

アクセス:鹿児島中央駅東口徒歩約3分

https://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/gc-kagoshima/


当日ケジュール

・13:30

開場


・14:00 〜14:10

主催者挨拶&イベント説明


・14:10〜14:40

ジョートーク


・14:40〜15:00

ジョーへの質問コーナー


・15:10〜15:30

休憩


・15:30〜16:00

ジョーブログ3人のトーク&質問コーナー


・16:00〜16:20

歌(挑戦と路上に咲く花の弾き語り)


・16:20〜16:30

集合写真&主催からの挨拶


・16:30〜16:50

リターン(瞬発力の高め方の本を支援して頂いた方にジョーとの写真撮影&サイン)


・18:00〜20:00

懇親会(リターン)


以上になります。

▼最後に

私は夢と希望を失ってて、そこでジョーという男に出会い夢が見つかり、その夢が今回私が主催する講演会を地元鹿児島にお招きして、鹿児島県民の方々に感動と勇気を与えせたいという夢です。

そして人生で初めて大きな挑戦をするのがクラウンドファンディングをして目標金額を達成することです。

ジョーさんの素晴らしさを鹿児島に広め、より多くの方へ気づき感動を届けたいです。また、今回の企画を鹿児島で大成功させて「あんな奴が主催して成功できるなら俺にもできるじゃん!!!」と行動に移す人が出てくれればとても嬉しく思います!頭良く無い、お金無い、コネ無いと無い無い尽くしの私ですが皆様のお気持ちと共に、どうにか鹿児島講演会を精一杯の気持ちで盛り上げたいです。

例え目標金額が達成しなくても無料講演会を開催します。

よろしくお願致します。

※当日は全てにおいてスタッフ以外は写真、動画の撮影とサインを求めたりするのは禁止となっております。

ご了承下さい。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください