音楽制作プロジェクト・solfaと、ゲーム「恋する乙女と守護の楯」が奇跡のコラボ!!今もユーザーに愛され続ける「恋楯」の世界観を、音楽で皆様にお届けいたします。すべての恋楯ファンに捧げる1日限りのお祭り・・・その名も「shield nine festival!!」

プロジェクト本文

なんと!170%達成しましたーーー!!!

こんなにたくさんのご支援頂けてとても嬉しいです。
皆様本当にほんとーーーーーーーーにありがとうございます!!!
まさかここまでくると思っていなかったので、もう感謝の気持ちを伝えても伝えきれません。
ライブやリターンで精一杯お返ししたいと思いますので、solfa×恋楯ライブ、ぜひ一緒に楽しみましょう!!!

今日で締め切りだし、ここまで来たら最後の最後の最後の最後まで応援してくださった皆様ともっと盛り上げたい!と思い、ストレッチゴールを追加しました!


■180%達成リターン
リターンにあるテーマソングCDに、今までフル音源化未発表のsolfa曲を収録します!

まさに読んで字のごとくです。
が、今回は皆様と作り上げているこのライブ、せっかくなので「この曲聞きたいよ~」というアンケートも実施し、一番多かったフル音源化未発表のsolfa曲を収録します!
さらにテーマソングCDをボリュームアップしてお届けできそうです。


■190%達成リターン
禁断の扉を開くのはあなた次第!?
ライブ前半solfaパートのセットリストを事前に全曲大公開!

ついにここまできたか!というリターンです(笑)
ライブ前半solfaパートのセットリストを事前にシークレットHPにて公開しますので、あらかじめやる曲を予習、当日ブチ上がること間違いなしです。
ただ、当日何がくるかドキドキしながら待ちたい!という方もいると思いますので、セットリストを公開したHPアドレスを皆様にお知らせします。見たい人だけ見るという、まさに「禁断の扉」状態に!!!
事前に知るも良し、知らずにライブの時にイントロが鳴って叫ぶのも良し、まさに色々なライブの楽しみ方が出来るようになります。
これはsolfaとしても初の試みなので、どうなるか私たちもドキドキです・・・!

最後までどうぞよろしくお願いいたします!!


★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★
■テーマソングCD「shield nine -special nine ver.-」に霜月はるかさんの参加が決定!

「恋する乙女と守護の楯」主題歌「shield nine」のスペシャルバージョン「shield nine -special nine ver.-」 に霜月はるかさんの参加が決定しました!
テーマソングCDには全員バージョンのほかにソロバージョンも収録されますので、霜月さんの歌う「shield nine」が聞けるチャンスです。
※霜月はるかさんは体調の都合でライブ出演はありません。

ライブテーマソングは「shield nine -special nine ver.-」ということで、今回は参加ボーカリスト9名によるスペシャルバージョンです。
参加ボーカリスト(五十音順):iyuna、片霧烈火、小春めう、霜月はるか、茶太、nao、真理絵、Rita、Rin


★☆★☆★達成ありがとうございます!!!★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★
■170%達成リターン
妙子が3次元で蘇る!
Rinによる妙子コスプレのデジタル写真集

Rinが妙子に変身して、恋楯の世界を3次元で表現したいと思っています。
衣装はコスパで販売されていた、セント・テレジア学院の制服です!
仕様は決まり次第お知らせいたしますが、ボリュームたくさんでお送りする予定です。


■160%達成リターン
音泉で配信されていた某ラジオで猛威を振るっていた「名物アシッドウォーター」を再現します!

ライブ当日、ドリンクメニューで音泉で配信されていた某ラジオで猛威を振るっていた「名物アシッドウォーター」をこのライブのためだけに限定で提供します。
ドリンクチケットで交換できますので、某ラジオの「伝説」を身をもって体験できること間違いなし!
ぜひ皆さんも絶叫しながら飲み干しましょう。
(ドリンクチケット以外でも有料になりますが購入できます)


■150%達成リターン
「LOVE SHIELD」を歌唱している奥井雅美さんのライブ参加が決定!

なんと!奥井雅美さんがライブに参戦してくださいます。
奥井さんが歌唱を担当しているPS2「恋する乙女と守護の楯 -The shield of AIGIS-」主題歌「LOVE SHIELD」でみんなで一緒に盛り上がりましょう。
まさに恋楯音楽がガッツリ楽しめるライブになること間違いなしです!


■130%達成リターン
リターンにあるテーマソングCDに、リクエストでご要望の多かった曲をEDMアレンジで収録!

リクエストでご要望の多かった曲を、solfaお得意のEDMアレンジで新しく生まれ変わらせます!
EDMアレンジCD「Endless Dreamin' Memories」 と同じ流れを汲んだアッパーな仕上がりで盛り上がること間違いなしです。


■120%達成リターン
ライブの予習にピッタリ&当日演奏する曲チラ見せ!
クラウドファンディング限定 solfaスペシャルベストアルバム 2019ライブver. 
小春めう+Rin ツインボーカル”の新曲入り

前回「solfa is you!!!」でも好評だった、ライブでやる曲の中から選んだ10曲+新曲1曲の11曲入りスペシャルCDになります。
これさえ聞いていけば最低限盛り上がれるというアルバムなので、solfaの曲全然知らないよ~という方も安心です。
そして今回も小春めうとRinのツインボーカル新曲を制作して収録するので、ぜひご期待ください!この曲ライブでやるかも・・・!?

★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★

■新リターン『恋する乙女と守護の楯ボーカルソング集「SHIELD-9」』が追加!

新しいリターンが追加になりました。
会場で販売させて頂く予定の『恋する乙女と守護の楯ボーカルソング集「SHIELD-9」』を、ライブに先駆けて皆様の元にお届け致します。
「恋する乙女と守護の楯」「恋する乙女と守護の楯-The shield of AIGIS-」「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」を華やかに彩った全16曲を収録したボーカルソング集。
この一枚を聞けば恋楯のボーカル曲がすべて網羅でき、ライブの予習にピッタリ!
クラウドファンディング限定特典で“妙子のSDイラストアクリルキーホルダー”をプレゼント。
3個セットのキーホルダーと同じ仕様なので、繋いで頂く事が出来ます。
※CDの仕様、販売価格は一般販売と同じになります。

★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★★☆★☆★


つつついに!!100%達成しましたー!

ご支援頂いた皆様、本当に本当にありがとうございます!!
感謝の気持ちでいっぱいです。心からのお礼をライブやリターンで伝えていければと思っています。
締め切りは10月26日までありますので、まだまだご支援募集中です。

10月26日、ライブ開催が決まったので、これから当日まで全力で駆け抜けていきたいと思います。
達成したからには、メンバーみんなで力を合わせて、最高のライブにしたいと思いますので、当日ぜひ楽しみにしていてください。


当プロジェクトページをご覧頂き誠にありがとうございます。

主にゲーム音楽を制作しているプロジェクトチーム・solfaと申します。
新しい音楽の可能性、音楽の広がりを追求するため「人の心に届く音楽」をテーマに、 様々な音楽を制作しています。
また、所属ボーカルの茶太・小春めう・Rinを始め、個性溢れるボーカリストと一緒に、数多くのコラボレーション楽曲を発表しています。

前回CAMPFIREで行なった『パンダ祭り 〜solfa is you!』のクラウドファンディング では150%を突破し、284名という大変多くの方々にご支援頂きライブを大成功に収める事が出来ました、改めてお礼申し上げます。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

2019年4月5日、驚く情報がツイッターに上がりました。

------------

「恋する乙女と守護の楯」「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」の権利について、元スタッフGOUと譲渡契約を結びました。

------------

『恋する乙女と守護の楯』(こいするおとめとしゅごのたて、サブタイトル:The code name is "SHIELD-9")は、AXLより発売された恋愛アドベンチャーゲームで、略称は「恋楯」。 CS版には「恋する乙女と守護の楯 The shield of AIGIS」(PS2)、「恋する乙女と守護の楯 Portable」(PSP) があり、2016年2月26日に続編である『恋する乙女と守護の楯 〜薔薇の聖母〜』が発売されています。(Wikipediaより抜粋)
主人公・如月修史が女装(山田妙子)をして女学院に潜入、対象を護衛するという、笑いあり、涙あり、そしてスリリングありの大人気作品です。



今でこそsolfaは色々なメーカー様の音楽を制作していますが、一番最初に参加した商業作品はこの「恋する乙女と守護の楯」でした。しがない1集団だった自分たちに声をかけてくださったプロデューサーのGOUさんには頭が上がらないし、「自由に作ってもらって構いません。solfaさんを信頼していますので」となんの指定もなくお任せしてもらえたのが心から嬉しかったのを今でもはっきり覚えています。

だから今回、このような情報が上がって、本当にびっくりしました。

「恋楯はどうなっちゃうのだろう!?」と。。。

ほぼ同時期にGOUさんとお話する機会があり、現在どのような状態なのかを少し知ることが出来ました。そして私たちの気持ちもお伝えしているうちに、このコラボライブの話が持ち上がりました。

「恋する乙女と守護の楯」という作品は、solfaにとっての原点です。
この作品があったから自分たちも頑張れたし、成長できたので、これからももっと恋楯を応援したい!という思いで今回のコラボライブ企画に至りました。

ライブの素晴らしさ、感動、喜びをわかっているからこそ、この気持ちを大好きな「恋楯」へのエールにかえて、これからももっともっとたくさんの人に「恋楯」を知ってもらいたいと思っています。

今回のライブはコラボらしく、恋楯ファンの方もsolfaファンの方もみんなが楽しめるように前半がsolfaパート、後半が恋楯パートと、1公演を前半後半に分けて構成する予定です。

前半のsolfaパートはご要望の多かった「solfaのこの曲が聞きたい!」というリクエスト曲を中心に、後半は「恋する乙女と守護の楯」「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」「恋する乙女と守護の楯 The shield of AIGIS」楽曲をお送りいたします。

クラウドファンディングの形にしたのは、私たちだけではなく、ユーザーの皆様も一緒になって恋楯へエールを送ってほしいと考えたからです。

昨今、PCゲーム業界は厳しい状況に置かれているのは皆様もわかっていることと思います。

だからこそ、solfaと一緒に「恋楯」を盛り上げませんか!?

その力が必ずまた新しい「恋楯」を作り出す糧になると思っています。

どうか皆さん、よろしくお願い致します!!!


最後に、「恋楯」のプロデューサーであるGOUさんからメッセージをいただきました。

------------

PCゲームブランドのAXLでプロデューサーをさせて頂いておりましたGOUと申します。
このたびはsolfaさんのご厚意で、このような機会を設けて頂くことが出来ました。

AXLでは多くの作品を制作させて頂いておりましたが、代表様のご厚意で「恋する乙女と守護の楯」の権利を譲渡して頂きました。
新しい動きのご報告などはありませんが、機会があればぜひこのタイトルでなにか動いてみたいと思っております。

solfaさんに「恋する乙女と守護の楯」について報告させて頂いたのが、ここまで話が発展して非常に嬉しく思っております。
ご厚意でsolfaさんの企画に参加させて頂く事になりましたが、ただ胸をお借りするだけでなく可能な限り協力させて頂ければと思っております。

一人のsolfaファンとして皆さんとライブを楽しめればと思っておりますので、お力添えのほど何卒よろしくお願い致します。



<solfa×恋する乙女と守護の楯 コラボレーションライブ「shield nine festival!!!」公演概要>

開催日:2019年10月26日(土)
時間:昼夜2部構成
【昼公演】 開場12:45 / 開演13:30
【夜公演】 開場17:15 / 開演18:00
場所:都内ライブハウス予定
※オールスタンディングとなります。
※受付で別途1ドリンク代金を頂きます。
※開場・開演時間は予定です。今後変更になる可能性がありますのでご了承ください。

【出演(敬称略)

■ボーカル
Rita
真理絵
nao
片霧烈火
茶太
iyuna
小春めう
Rin

奥井雅美 NEW!!!

■ナレーション
春日崎雪乃(CV:青山ゆかり)
眞木莉里(CV:青山ゆかり)

※追加・・・あるかも!?

・このプロジェクトは、期日までに目標金額に達成した場合のみ実現され、目標金額に満たない場合は企画中止になる「All-or-Nothing」方式です。
皆様お一人お一人の力が必要です!
目標金額に満たない場合、リターンの履行はされず、ご支援金額は返金されますので予めご了承ください。
・開催決定した場合、チケットの一般発売も予定しております(クラウドファンディングより値段が上がります。また入場順位は一番最後になります)
・全てのコースは税込、送料込みの価格です。
・ご支援後、ライブ参加が出来ない場合でもリターンの品物は配送いたします。その際、ライブ会場で行われる記念撮影の権利は放棄となり、他の方への譲渡はできません。あらかじめご了承の上ご支援ください。
・商品配送時期は2019年9月を予定しております。
・DVD、及びBDなどの映像商品化は予定しておりません。


当プロジェクトにご支援頂いた方にはリターンをご用意しております。
アイテム詳細は別途記載しておりますので、最後までお読みください。



※追加でアクリルキーホルダーが欲しいという方用のコースもご用意しました。
 このコースのみのご支援は出来ませんのでご了承ください。

■『恋する乙女と守護の楯ボーカルソング集「SHIELD-9」』
会場で販売させて頂く予定の『恋する乙女と守護の楯ボーカルソング集「SHIELD-9」』を、ライブに先駆けて皆様の元にお届け致します。
この一枚を聞けば恋楯の音楽がすべて網羅でき、ライブの予習にピッタリ!
クラウドファンディング限定特典で“妙子のSDイラストアクリルキーホルダー”をプレゼント。
3個セットのキーホルダーと同じ仕様なので、繋いで頂く事が出来ます。
※CDの仕様、販売価格は一般販売と同じになります。

■詳細
【恋する乙女と守護の楯ボーカルソング集『SHIELD-9』】
「恋する乙女と守護の楯」「恋する乙女と守護の楯-The shield of AIGIS-」「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」を華やかに彩った全16曲を収録したボーカルソング集!

収録楽曲数:16曲
販売価格:3,000円+税
発売日:2019年10月26日(会場販売)

■収録曲
01『shield nine』恋する乙女と守護の楯主題歌
02『eternal smile』春日崎雪乃ED曲
03『二人の見る世界』椿原蓮ED曲
04『feeling, shining,』新城鞠奈ED曲
05『rainbow place』穂村有里ED曲
06『wind of change』真田設子ED曲
07『LOVE SHIELD』恋する乙女と守護の楯-The shield of AIGIS-主題歌
08『shield nine energy flow ver.』恋する乙女と守護の楯主題歌アレンジ
09『優しい涙』綾小路若菜ED曲
10『colorful massage』中西りおED曲
11『shining brave』恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~主題歌
12『a little hope in my hands』水無瀬希望ED曲
13『lily』眞木莉里ED曲
14『panic smile!』土屋真愛ED曲
15『エンディング ファンファーレ』ソーニャ・カシチオール&冨金原麻衣ED曲
16『shield nine new overdrive ver.』恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~挿入歌


■公演チケット
ライブの公演チケットです。
「昼ライブコース」は昼公演のみ、「夜ライブコース」は夜公演のみのチケットです。
「昼夜ライブコース」より金額の大きいコースは全て「昼夜通しチケット」になります。
「CDコース」はライブは行かないけどCDが欲しい!という方を対象としたコースになりますので、チケットはつきません。
チケットには入場整理番号が記載されております。当日はこちらの番号順に整列・入場していただきます。

※ライブ入場順
優先コース順位 入場整理番号 1番>2番>A>B>C>D>E>F

各コース内、ライブ入場の際の整理番号は支援順(ただし支援方法によって反映に誤差がある為整理番号は前後する可能性が御座います)になります。


■ライブテーマソングCD
今回のライブテーマソングは「恋する乙女と守護の楯」主題歌「shield nine」のスペシャルバージョン!
オリジナルはRitaさん歌唱ですが、今回はスペシャルということで、スペシャルアレンジ&出演者全員で歌います。
各ボーカリストによるソロバージョンも収録する予定です。


■クラウドファンディングサンクスカード
「shield nine festival!!!」のメインビジュアルがデザインされたサンクスカードです。
感謝の気持ちを込めてお送りさせていただきます。


■妙子&ソルテ・ファルテ 繋がるSDイラストアクリルキーホルダー(3個セット)
「恋する乙女と守護の楯」の主人公・山田妙子と、solfaのマスコットキャラクター・ソルテ&ファルテのクラウドファンディング限定SDイラストアクリルキーホルダーです。
各キャラごとの3個セットですが、それぞれ繋げることができます。


■エンドムービーに支援者様のお名前掲載
両公演とも、ライブの最後にエンドムービーを流す予定です。
こちらのムービーに支援者様のお名前を入れさせていただきます。
支援時に必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。
記入がない場合はCAMPFIREにて使用されているユーザーIDをご使用させていただきます。


■クラウドファンディング限定Tシャツ
solfaと「恋する乙女と守護の楯」コラボライブを記念した、クラウドファンディング限定のTシャツです。
他では絶対に手に入らない、特別なデザインを予定しています。
サイズはご希望に添ってお選びいただけます。


■「恋する乙女と守護の楯」CF限定スペシャルCD
「恋する乙女と守護の楯」の楽曲を新しくアレンジし、さらにボーカルも新規で収録!
クラウドファンディング限定になりますので、他では絶対に手に入りません。
曲数は3曲を予定しています。
曲目やボーカルは追ってお知らせいたします。


■出演ボーカリスト&バンドメンバー スペシャルメッセージCD
ライブに出演するボーカリスト&バンドメンバーのスペシャルメッセージを収録したCDです。
クラウドファンディング限定になりますので、他では絶対に手に入りません。


■出演ボーカリスト&バンドメンバーのサイン入りサンクスメッセージカード
「shield nine festival!!!」のメインビジュアルがデザインされたサンクスカードに、ライブに出演するボーカリスト&バンドメンバーが支援者の方お一人お一人に心を込めてサインしたメッセージカードをお送りさせていただきます。


■終演後、出演ボーカリスト&バンドメンバーと記念撮影
1支援につき1回、昼夜どちらかの終演後に出演ボーカリスト&バンドメンバーと支援者の方で記念撮影をいたします。どちらの回の終演後かは、チケットに記載しますので、必ず最後まで無くさぬようお願いいたします。
記念撮影パスにて本人確認をいたします。
撮影は大判チェキを予定しております。
Ritaさんは写真には写らず、カメラマンとして参加していただきます。
追加メンバーである片霧烈火さんの参加は未定です。参加か不参加かは決定次第アナウンスさせていただきます(不参加の可能性があります)。
奥井雅美さんは不参加になりますのでご了承ください。


■瀬之本久史先生イラスト入り 出演者ボーカリスト全員のサイン入り寄せ書き色紙

ライブに出演するボーカリストによる、サイン寄せ書き色紙をお送りさせていただきます。
色紙の中心には瀬之本久史先生直筆のデフォルメイラストが描かれています!


■瀬之本久史先生描き下ろし色紙
(妙子、雪乃、蓮、鞠奈、有里、設子、若菜、りお、希望、 莉里、真愛、ソーニャ、麻衣 の中から1人)

瀬之本久史先生描き下ろし「恋する乙女と守護の楯」の各キャラクター直筆色紙をお送りさせていただきます。
各キャラクターごとにコースが分かれております。


■オンリーワン!世界で1つ、あなのためだけにつくるsolfa曲
ボーカル&コンポーザーのあなた宛ボイスメッセージ付き

なんと!solfaがあなただけのためにオリジナル曲をつくっちゃいます!!
■ボーカル:茶太、小春めう、Rin の中から1名
■作詞:天ヶ咲麗、Rin の中から1名
■コンポーザー:iyuna、橋咲透、伊吹ユキヒロ、こはるん の中から1名
お好きな方を選び、あなたのお好きなジャンル(ロック、ポップス、バラード、など大まかなもの)を教えていただければ、それに合わせて制作します。
さらに、ご指定頂いたボーカル&コンポーザーのお礼ボイスメッセージも一緒に収録!
世界で唯一、あなただけのスペシャルソングをお届けいたします。
※曲の細かなご指定はできません。solfaの個性を活かしつつの制作になるので、ご指定はおおまかなジャンルでお願いいたします。また曲の作り直し(リテイク)はありませんのでご了承ください。
※歌詞の内容はご支援頂いた方がテーマを決め、作詞家が完成いたします。曲と同様、作り直し(リテイク)はありませんのでご了承ください。
※お渡しはCD-R収録とデータの2パターンでお渡しいたします。
※曲の権利はすべてsolfaに帰属します。ご支援頂いた方が無断で一般的に公開することは禁止させていただきます。弊社からの一般的な公開は行いませんが、制作過程や曲の一部を活動報告等でご紹介させていただく場合があります。
※その他、ご不明な点はメッセージよりご相談ください。

solfaや「恋する乙女と守護の楯」の音楽を聞いたことある方も、名前だけ知ってるけど曲は聞いたことないという方も、まったく何にも知らないという方も、ぜひ1度、ライブに来てもらえたらと思っています。
メンバーみんなで話し合い、参加してくれるボーカルさんにも多大なご協力とあたたかい言葉を頂きがなら、最高のものにしたいという気持ちでライブ当日まで精一杯頑張ります。
ライブというのはナマモノだと思っています。ライブでしか味わえない臨場感、一体感、高揚感を、ぜひ一緒に味わいましょう!
何卒ご支援の程よろしくお願いいたします。

  • 活動報告

    無事終了いたしました!

    2019/07/02 15:41

    6月29日をもって、無事クラウドファンディング終了いたしました!本当に本当にありがとうございました!!最後は予想をはるかに上回った203%で終了することが出来ました。これもすべてご支援頂いた皆様のおかげです。この想いを力に変えて、ライブまでみんなで頑張っていきますので、どうぞよろしくお願いいた...

  • 活動報告

    ついにあと16時間&170%達成ありがとうございます!!

    2019/06/29 08:24

    なんと!170%達成しましたーーー!!!こんなにたくさんのご支援頂けてとても嬉しいです。皆様本当にほんとーーーーーーーーにありがとうございます!!!まさかここまでくると思っていなかったので、もう感謝の気持ちを伝えても伝えきれません。ライブやリターンで精一杯お返ししたいと思いますので、solfa...

  • 活動報告

    ついに残り22時間になりました!&naoさんより応援メッセージ

    2019/06/29 02:07

    いよいよ残り22時間です!!!もう1日切ってしまいました。泣いても笑っても今日で最後・・・CF開始から長いようであっという間でしたが、こんなにたくさんの皆様にご支援頂き心から感謝しています。とはいってもまだ終わったわけではありません!最後の最後まで頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!!...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください